2011年 08月 26日
Boss
ムムムっ

d0147676_7282832.jpg






おい、徳三(仮名)!
そこ全然ダメじゃんか!

d0147676_7292213.jpg


ウっす。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-08-26 07:30 | 家族 | Comments(9)
Commented by somu_hino at 2011-08-26 09:43
BOSS…
コーヒーのネタかと思ってしまいました (笑)
職人への路は遠し、ですなぁ~ ♪( ´▽`)

Commented by mackenrow1 at 2011-08-26 10:37
私もコーヒーかと思いました(笑)
棟梁厳しいっすね!、棟梁がいいからきっと立派な職人になりますね(´ω`)
Commented by fireblade929tom at 2011-08-26 23:15
ご無沙汰です(^^;

相変わらず、ブログのつくりというか、ネタの作りがうまいっすね(^^)
Commented by sb720 at 2011-08-27 06:41
somu_hino さんおはようさんです。

コーヒージャンキーな私は、Bossには毎日お世話になっております(笑)
うちの会社のBossには呆れ果てていますけど。

職人って憧れ(今でも)ですが、頑固オヤジの突っ込みに耐えられるかどうか、自信がありません(^_^.)
Commented by sb720 at 2011-08-27 06:43
マッケンさんおは!

棟梁もさることながら、見習い職人もいい味出しているんですよ。

彼らが建てた家・・・・たぶん8時だよ!全員集合の落ち並みに崩れ落ちると思われます(笑)
Commented by sb720 at 2011-08-27 06:53
fさんおは!

というか、「写真ブログ」としてはどうなんだ?って自問自答してますが何か?(笑)

NEXを買ってからというもの、一眼レフ機はほぼ使っていません。
あっちを使うと、どうしても窮屈になるというか、「撮らなきゃ」って気持ちが強くなっちゃうんですよね。
撮らなきゃ→焦る→撮れなかった→落ち込む という変な流れを断ち切りたかったんですよ。

時間的・金銭的な制約に加え、会社での立場・両親のこと・家族のこと・・・そんな多くの問題を抱えた中、自分の好きな趣味までも制約に囚われ、楽しめなくなってしまったら、心のゆとりがなくなってしまう。
そんな恐怖心から、「一眼で撮る」ということから距離を置き、今の相棒であるNEXを手に入れ今に至るというわけです。

基本的に自分はふざけた人間ですが、好きなものにはとことんのめり込む、なるだけ人とは違ったアプローチで進んでいく。
ある意味、この部分だけはまじめな人間なんですね。
だからこそ制約が多くなっている今の現状では、出来ないことへのストレスが膨らんでしまいそうだったので、方向転換したんです。
Commented by sb720 at 2011-08-27 07:01
私の大好きな3つのこと。
スノーボード・車・登山。

自身の体と家族のこと、金銭的なことを考えるとこの3つのすべてを中途半端にやるならば、いっそのこと諦めてしまえ。
という事で、車(改)をやめ、スノーボード(ファミリー以外の行動)をやめ、登山(単独・テント泊)をやめました。
といっても一時的なもので、きっぱりやめたわけではないんですけどね。
どちらかといえばヘビースモーカーだった私、本数を減らすくらいなら、きっぱりと止める!っていうのと同じかな(笑)

聞かれてもいないことを長々と書いてしまってすみません。

何で?

ただなんとなくね。
Commented by fireblade929tom at 2011-08-27 23:50
>写真ブログ・・・
あはは(^^;
良いじゃないですか(^^)
楽しいし、sbさんも楽しいでしょ?
楽しいが一番ですよ♪


ありがとう。
心に響くものがあります。

やっぱsbさんって似てるところがあるような気がします。

ありがとう!
Commented by sb720 at 2011-08-30 05:38
>楽しい

はい、楽しいです!
フマジメに撮るのが一番楽しい!


<< Question      Practice >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧