人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 30日
Answer
早速ですが、答えです。


Answer_d0147676_5413569.jpg



OLYMPUS C70 ZOOMでした(^^)ノ

このカメラは、私がデジ一を買う前に購入したもの。
カメラのことはちんぷんかんぷんでしたが、見た目とマニアックさから、あえて薄型・小型の機種を選ばずにこれを購入。

で、カメラの面白さを知り、そのうち一眼を購入、お約束のように現役引退という悲しい末路をたどったカメラでした。


ある日写真の整理をしていると、夜の高架橋の上で撮ったバイクの写真がでてきました。



背後には・・・ん?街灯に綺麗な光芒を発見!
という事で、ひょんなことから現役復帰となりました(^^)v

かれこれ6年以上たちますが、画質の方は十分満足のいくものです。
さすが当時の最高級コンデジですな。


ただね・・・RAWで撮ると・・・・書き込み遅っ!!!!








やっぱ気持ちいいね、シャキーンは(^^)

Answer_d0147676_5533893.jpg




ついでに、昼間のも乗せておきますね。

Answer_d0147676_5544444.jpg


Answer_d0147676_5555151.jpg


Answer_d0147676_556129.jpg



※何か設定を間違えているのか、ノイズが・・・。
 まああまりキニシナイでください(笑)
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-08-30 05:58 | カメラ | Comments(10)
Commented by pentallica at 2011-08-30 06:39
ありゃ、そうだったのね。(゜o゜)
微妙に光芒がシャープだと思っていたんですが。(笑)
DA14と似ていたんで。
パースも少ないなとは・・・・。
でも、良い写りですね!!
Commented by mackenrow1 at 2011-08-30 08:44
外れた~(´ω`)
NEXだとばかり思ってますた。
新たな発見ですね!
Commented by fireblade929tom at 2011-08-31 12:31
そおきたか(^-^;

いい写りしてますね~( ̄▽ ̄)ニヤリ

今僕は、来年の海のために防水コンデジがほしいです(^-^)v
Commented by 鈴猫 at 2011-08-31 22:51 x
写りはいいですね。

私も初デジカメはオリンパスCAMEDIAです。
CAMEDIA C-2000 ZOOMでした。
結構な値段したんですよね。8~9万円
ついに200万画素とか言われていたのにな~

211万画素、F2.0のレンズを売りに結構売れていました。
当時はF2.0と言われても何が嬉しいのか?と思っていましたが・・

でも画質はやはり良かったですよ。6-7年経っても他のカメラに全然負けなかったですから、
但しレスポンスは大幅に負けていて1枚撮る度に数秒待たなくてはならない・・
Commented by sb720 at 2011-09-01 06:17
pentallicaさんおはようさんです!

昼間は・・・あまり使えないかなぁ。
だってもっさりとした動作が。

目的はやっぱシャキーンでしょ。
コンパクトカメラでこれだけ写ったら文句なしです!
Commented by sb720 at 2011-09-01 06:18
マッケンさんおはよう!

ってか違ってたんじゃん!(笑)
買った当時はそんなこと気づくはずも無く、数年間ブランクを経ての復活です。

でも15秒しか露光できないんですよね。。。
Commented by sb720 at 2011-09-01 06:19
fさんおは!

最近方向性を見失っているというか・・・一眼を使うのがめんどくさくなってきたのかも(笑)

移りが一級品ならコンデジでもいいかなぁ、なんて(笑)

>防水
海パンのポケットに入れておいて、海の中でも使えるのがいいよね。
Commented by sb720 at 2011-09-01 06:23
鈴猫さんおはよう!

当時、CAMEDIAって評判良かったですよね。
C~シリーズってどれも写りがよくって、価格版でもいい書き込みが多かったかな。

買った当時RAWなんて知るはずも無く、なにこれ?って使わなかったのですが、今になってRAW保存できてよかったなんて思ってます(^^)v

でも、動作のもっさり感は仕方が無いですね。。
Commented by fireblade929tom at 2011-09-02 22:44

>最近方向性を見失っているというか・・・一眼を使うのがめんどくさくなってきたのかも(笑)
う~ん
わかる(笑)
一眼使うなら、きっちり撮りたいけど、あまりいい風景に出会えないし・・・
って、ジレンマが・・・


>海パンのポケットに入れておいて、海の中でも使えるのがいいよね。
そう!
まさにそれ!!
海にα900持って行くのはちょっと・・・
それに、α900じゃ海の中持っていけないし・・・
重くて溺れるし(笑)
水の中のお魚さんとか、子どもらを気楽に撮りたいです(^^)
Commented by sb720 at 2011-09-03 06:34
fさんおは!

fさんの場合、特にフルサイズを手に入れてしまったからね。余計に自分の撮りたいものが撮れない時にイラつくんでしょう。
特に風景なんて、自分の思い描いたイメージと大きくかけ離れているとガックシきちゃったり、せっかく来たのにって変な罪悪感とか。。。

それでも、また行っちゃうんだけどね(笑)


仕事で使ってる防水のやつをプールで使ってみましたが・・・やっぱり画質は・・・まあ目的が違うから良いんだけどね(笑)


<< Sea      Question >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧