2011年 09月 10日
無責任
8月のお盆休みに名古屋に行ってきました。
と言っても観光とか帰省の為ではないんですけどね。


私たちが行く3日前から子供達は、義理の妹ちゃんのところでお世話になっておりました。
(つーか、この小悪魔たちを預かろうとする義理の妹ちゃん、恐るべし!)

まあ、両親がいない3日間はやりたい放題!
おもちゃねだりたい放題!!
と言っても、締める所はしっかり締める妹ちゃん、さすがです。


子供たちのいない3日間、夫婦水入らず(笑)
アレもこれもって考えてましたが、結局お買い物に行った位で終了。
そんなもんでしょ(仕事もしてたしね(゜o゜))


名古屋ではマッタリと過してきました。
家の目の前の銭湯に入ったり、かみさんの友人一家と食事をしたり。

で、一応メイン?イベントとなるはずだった、長良川(郡上)でのバーベキュー&水遊びは、悪天候により中止。
ちょっと残念でしたが、急遽三重のナガシマスパーランドに行くことに。
いやいや、ここ楽しい!
いわゆるジャンボプールがあるんですが、曇り&小雨の為に、普段芋荒い状態のプールもガラガラ。
ウォータースライダーもやりたい放題。
ちょいと寒かったけど、楽しかった!!

d0147676_602233.jpg



何気に一番はしゃいでいたのはこの私です。
(実は巨大プールに行ったのは、生まれて初めてなんです)
子供たちよりも確実に楽しんでいましたです、ハイ。



で、これ


http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/guide_140.html/

↑すみません、なぜかリンク貼れない・・


同行した若者3人がスタスタと登って行ったので、当然私もやることに。
当然、23mの方ね。
ここで18mなんて、男のプライド&父親の威厳が保たれないでしょ(笑)

いや~、楽しい!
強がりなんかでなく、ホント気持ちいい!!
もっともっとやりたかったんだけどなぁ。。。


散々遊んだ帰り道、外でご飯を食べたのですが、夢の世界から帰って来れなかったお坊ちゃま。
家でカップラーメンを食べる羽目になってしまいました。
まあ本人は普段食べられないものを食べられて喜んでいたんですけどね(笑)


でもって翌日には夢の世界から現実の世界へ戻ってきました・・・・。



そうそう、帰り道ですが、名古屋を出る前から

「東名高速 御殿場-大井松田通行止め」

おいおい、勘弁してくれよ(゜o゜)



そんな時、ツブヤイターで呟くと、交通情報センターのマッケンさん(笑)が、色々情報を提供してくれました。
おかげで手前Pで時間をつぶし、上手く規制解除直後に通過することが出来ました。
ありがとう!交通情報センターの人!!!(笑)

因みにこの日、帰省渋滞50kmだったみたいです。
オソロシア。。。



実はこの旅行中、めでたく40歳になりました。

一部の方々はご存知かと思いますが、義理の妹ちゃんのお友達には例の人妻(当時20歳)がいます。

フッフッフ。
40と言うキリの良い誕生日を、なんとそのヒトヅマのご自宅にてお祝いしていただけました。

きっと色々策を練っていたんでしょうね。
ありがとう!愉快な仲間たち!!!!
兄は本当に幸せ者です(^^)v


あ、タイトルの「無責任」の意味ですが

d0147676_6231850.jpg


はい、ヒトヅマちゃんのオコチャマのこと。
ひとんちの子供って、本当に可愛い!!
だって、無責任に可愛がれるじゃんね。


ってことで無責任というタイトルをつけさせていただきました。


それから、一緒に飼っているワンコちゃんも可愛いんだ
d0147676_626074.jpg



大変充実した夏休み(短いけど)でした(^^)ノ



追伸:また泊まりに行かせてください(ヒトヅマちゃんへ)

   来年もよろしく(妹ちゃんへ)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-09-10 06:29 | 家族 | Comments(10)
Commented by 時平 at 2011-09-10 18:02 x
おばんです
とりあえず楽しい夏休みがとれて おめでとうございましたv^^

ぷう太さんも名古屋の人(出身)だったの??
Commented by asige_com at 2011-09-10 20:42
ご無沙汰してます^^;
その間にいろんなことがあったんですね~。
いい夏休みの思い出ができてますね。

バイク?もカッコイイのを入手されたようで
いろんなところを撮ってまわれますね!

自分も最近大きな機材を持ってくのがちょっときつくなってるような。
歳のせいでしょうか^^;
いやいやそんなことは言ってられませんね。
頑張らねば!
Commented by pentallica at 2011-09-11 22:30
なんだか満喫されているようで
ウラヤマシスです。(^^♪
そういえば、海とかプールとかしばらく行ってないなぁ。

ヒトヅマちゃんのオコチャマも可愛いですね~。
子供っていいなぁ。(^^)v
Commented by mackenrow1 at 2011-09-12 12:08
交通情報センターのmackenrowです(笑)
あの時はたまたまPCの前に座っていたので協力させていただきました。
無事通過できたみたいで何よりです(^^)

因みに私が子供の頃に良く行ってたのは、船の科学館プールなんですが無くなっちゃいました(笑)
Commented by 鈴猫 at 2011-09-12 12:50 x
高所恐怖症の私にはフリーフォールスライダーは絶対無理です。
気絶したままプールに落ちます。

他人のお子ちゃまは本当に可愛いですよね。特に女の子

ヒトヅマちゃんのオコチャマの写真だけでなく、ヒトヅマちゃんの写真も見たかったな~
二十歳の頃は可愛かったのでしょうね。現在もきっと素敵でしょうけど
Commented by sb720 at 2011-09-13 05:46
時平さんおはようさんです。

夏休みなんて遠い過去のことのようです。
あまりに短すぎてね(゜o゜)

いえいえ、かみさんが名古屋出身なんですよ。
私は生粋の関東人です(^^)
Commented by sb720 at 2011-09-13 05:48
シゲさんおはようさんです。
相変わらず忙しいようですね。

夏休み、自分にとっては全く充実しませんでした。
って夏休み自体皆無だったしね。
まあ子供たちはソコソコ満足していたかなって。。

>バイク

 そうそう、今度は原動機無しのやつね。
 また格好イイ写真撮れたら、絵描いてくださいね(^^)v
Commented by sb720 at 2011-09-13 05:51
pentallicaさんおはようさんです。

車に嵌っていた時代、全く海なんて行ってなかったんですよね。
子供が大きくなってからかな、良く行くようになったの。

小さい頃から海で遊んでいたので。海=泳ぐではなく、海=潜る=食べるなんです(笑)

>子供っていいな

 ぶっちゃけ、24時間365日中○○パーセントですよ、そんなこと思っていられるのは(笑)
Commented by sb720 at 2011-09-13 05:54
道路交通情報センターのマッケンさん、おはようさんです!

あの時は本当に助かりました。
ドンピシャで解除になり、無事下道迂回を回避できました。
にもかかわらず、秦野~横浜町田で渋滞18kmってどういうことでしょう。みんな待ち構えていたってこと??

あ、船の科学館は終わっちゃったんですね。
あそこに泊っている船も譲渡したとか。
ちょっと寂しいですね。。
Commented by sb720 at 2011-09-13 05:57
鈴猫さんおはようさんです。

いや、滑り出すと意外に怖くないんですよ。
あれ?もう終わり?って感じです。
中途半端な高さって、恐怖を感じるのですが、あまりに高いと分からなくなっちゃうんでしょうね。
でも高所恐怖症の方にとっては・・・無理ですね<(_ _)>

二十歳のヒトヅマちゃん、まだ21ですよ。
お出かけする時なんて、さすが気合入ってオシャレしてます(゜o゜)


<< 葛西JCT      Shift >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧