2011年 11月 01日
Street charinker
サイクリングロード

サイクリングを楽しむ為の道

そりゃ快適ですわ

路面もそこそこ整備されてるし

条件がよければ時速35km/hでクルーズなんて余裕

毎日でも走りたく・・・・・・・・ならなかった





なんか違う







タイミング悪く変わる信号

大型車の威圧感

ウィンカーを出さずに曲がっていくオッサン

歩道を公園化し、放置する親

路駐の隙間の恐ろしさ

路肩に落ちている釘

酷い段差

注がれる冷たい視線(ピストのせいだ。正確に言えば報道するマスコミなんだが)

鼻で笑うピチパンチャリダー

女子高生のパン○ラ(おまけ)



おいおい、良いとこ無いじゃかんか(笑)

はい、危険です(笑)

でも楽しい!



信号を守る

基本歩道を走らない

常に後方確認をする

無理な追い越しをしない

怪しい雰囲気を感じたらスピードを落とす


そんな教習所で習うような、基本中の基本

それさえ守っていれば危険なことなんて無いはずなんですけどね



d0147676_6275063.jpg



d0147676_627545.jpg



d0147676_6275910.jpg



d0147676_62944100.jpg



d0147676_6295515.jpg










とゴタクを並べたけど

一般道が楽しい訳って



「写真を撮りたくなる風景のところにいける」と言うこと



お、忘れて無いじゃんね、カメラーマン魂(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-11-01 06:34 | 小さな小さなものがたり | Comments(8)
Commented by mackenrow2 at 2011-11-01 07:32
おはようさんです!

私が見ている中では、信号無視の自転車が多いですね~
でも車を運転する我々も譲り合って運転しなければ行けませんよね。
自転車乗りの皆さんがsbさんみたいな気持ちで乗ってくれれば良いのですけどね~

岩場に一本松いいね~
この場所どこら辺でしょうかね?
非常に気になります(笑)
Commented by sb720 at 2011-11-02 05:41
マッケンさんおはようさんです。

確かに、信号を守らない輩が多いですね。
でもきちんとしたチャリンカーって、さすがにルールはきっちり守ってます。
半端者が一番厄介ですね。

この場所は超メジャースポットですよ。

葉山の立石と言うところです。
無料駐車場もありますので是非!
Commented by mackenrow2 at 2011-11-02 07:10
葉山の立石ですか!
脳内インプット完了しますた(笑)
Commented by asige_com at 2011-11-03 01:41
自転車の交通ルールの徹底で
チャリ通としては厳しくなりますね~^^;

これまでほぼ歩道を走っていましたので。。。
(いわゆるルール違反ですね^^;)
人がいない歩道は走っても。。。

ってダメですよね~^^;
Commented by 時平 at 2011-11-03 04:42 x
おはようさんです
何かと話題の自転車ですが
常識のルールを守っていれば・・・最低限ね
車じゃ入れない場所だって行けるんだから
山でのアプローチに自転車なんて人もいるし・・・
那須まで乗っておいでよ!!v^^
Commented by sb720 at 2011-11-03 06:08
マッケンさん、ニコ爺が沢山いますので気をつけて(わら)
Commented by sb720 at 2011-11-03 06:10
シゲさんおはよう!

自転車=車道と言う決め付けもどうかと思いますね。
だったら路駐を今以上に取り締まらないと、車との接触事故が確実に増えますからね。

あと、「歩行者のマナー」って意外と批判の的にならないのですが、これはなんででしょ??
Commented by sb720 at 2011-11-03 06:11
時平さんおはようさんです。

何でもそうですね。
山登りだって、最低限のルールさえ守っていれば、悲しい事故になったりしないのに・・・。

>那須まで

 無理です(笑)


<< Japanese pampas...      Carrying on sho... >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧