2011年 12月 25日
Shaft of light
DA12-24
d0147676_10173699.jpg


DA16-45
d0147676_10175761.jpg






DA12-24
d0147676_1018412.jpg



DA16-45
d0147676_1018556.jpg




・RAW→jpeg
・SILKY Pro4にて現像
・各種パラメータは同条件
・露出完全マニュアル(脳内時計)



:DA12-24の光芒はやっぱりシャープ
:DA16-45は近くの強い光源に対しては、放射状の光芒
:色ノリはさすがDAレンズ、どちらも好き
:同じパラメータでも、色合いが違う
:写りは全く問題なし
:ワイドでびよ~んと伸びるのは慣れが必要か(笑)
:中古で2万弱、安い!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-12-25 10:26 | カメラ | Comments(6)
Commented by somu_hino at 2011-12-25 12:17
広角ズームレビュー、参考になりますです♪( ´▽`)

NEX、使いこなしていらっしゃいますねー
Commented by asige_com at 2011-12-25 22:25
よ~く分かりますね~^^
なるほどDA12-24の光芒って先っぽが尖っていて
綺麗なんですね~。確かFA43もでしたよね。
こう見ると8本の光芒もいいかも。
画角は12mm?

しかし寒そうですね~^^;
Commented by sb720 at 2011-12-26 06:10
somu_hinoさんおはようさんです。

マウントアダプターに感謝ですね。
これが無かったら、NEX購入はしていなかったかも。
自分は風景撮りが8割なので、AFできなくってもぜんぜんOKですので。

私のような写真(カメラ)歴が浅い人間なんかは、マウントのこだわりが無い人が多いと思うんですよね。

もういっそのこと、マウントは各社統一しちゃえばいいのにね!!
Commented by sb720 at 2011-12-26 06:20
シゲさんおはようさんです!

FA43とDA12-24は同じ系統の形をしてますね。
どちらもスリムでシャープです。
8本だと凄く派手派手しいですが(笑)

DA12-24はおそらく14~16の間くらいにしていると思います。
なんせ適当な人間ですので、比較写真にはなってませんねm(__)m

DA16-45、私の好みにぴったりです。
写りも光芒(笑)もOKです。
あとはオークションとにらめっこかなぁ。

写りに関しては、単焦点の方がいいのは事実なんですが、今回のようなマニアックな場所は。ピンスポットでしか撮れないってところが多いんですよね。そんな時はやっぱりズームですよね。

Commented by mackenrow2 at 2011-12-26 07:37
クリスマスプレゼント買ったのですね!ってなんかおかしい表現だな(笑)
この写りで中古で二万、満足でしょうね~

マウント各社共通してくれたら私も嬉しいです。
無理なんだろうな。。。
Commented by sb720 at 2011-12-28 06:15
マッケンさんおはようさんです。

いや、借りたんです(笑)
ここのとこオークションを覗いているのですが、ちょいと高めなのでもう暫く待ちかなぁ。

マウントの縛りって本当にくだらないと思います!!!


<< Smoking      Silence >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧