2012年 01月 15日
No title 3

d0147676_6374580.jpg



hokuto City 5:00
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-01-15 06:38 | 風景 | Comments(12)
Commented by somu_hino at 2012-01-15 14:25
綺麗に星が写ってますね!
北寄りの東の空かな?

NEXは何分もシャッター開放して撮れるんですね(^-^)/

寒いなか、お疲れ様です(^-^)
Commented by fireblade929tom at 2012-01-15 22:07
流したの?
コンポジット?
いずれにしてもいいにゃ~(*´∀`*)ウットリ
Commented by asige_com at 2012-01-16 23:47
流したほうもいいですね^^
構図もバッチリ決まってます。
なんだか楽しそうだな^^

早起きは得ですね!
Commented by sb720 at 2012-01-17 06:19
somu_hinoさんおはようさんです。

方角は・・・・・日が昇る方に近い(笑)
実は方角音痴だったりするのです。

リモコンを使えば何分でも露光できますよ。
まあ7分超えるとセンサーの熱が写ってしまいますけどね。。
Commented by sb720 at 2012-01-17 06:20
fさんおはようさんです。

コンポジットはやめちゃいました。
だって面倒なんだもん(笑)

たぶん5~8分ぐらい露光しているはずです。
その間は車で待機してましたヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-01-17 06:22
シゲさんおはようさんです。

これもNEXなんですが、バリアングルの液晶って本当に便利!
で、綺麗な液晶、拡大ピンあわせで夜景もばっちりなんですよ。
やっぱり最新の機種っていいね。(ってもう型落ちですけど・・・)

夜の風景撮りはバリアングルが必須かと思います!!
Commented by mackenrow2 at 2012-01-17 07:41
星がグリングリンしてる!
こっちもいいな~(^^)
Commented by sb720 at 2012-01-17 09:32
マッケンさん、星が沢山見えると、流したり止めたり、色々試してみたくなりますよね!
Commented by fireblade929tom at 2012-01-17 21:38
あっ 流したんですね(^^)
時間はsbタイマーですか?(笑)

ボクも、1時間くらい流してみたいんですけど、センサーの焼けと、出来上がりがヘボかったときの喪失感が恐ろしくて出来ません(^^;
Commented by sb720 at 2012-01-17 21:46
>sbタイマー

あははっ、よくご存知で。
いつも心の中でい~ち、に~っ、さぁ~んって数えてます。
100超えるとどうでもよくなっちゃいますけど(笑)

って一時間流したら、熱でマッカッかになっちゃうぞ!!
Commented by fireblade929tom at 2012-01-17 22:34
>時間流したら、熱でマッカッかになっちゃうぞ!!
そうなんすよね~
その点だけはフィルムカメラが良いです(笑)

α200のときなんて、3分でダメでした(^^;
α900は6分くらいまでは平気なのを確認してます。
Commented by sb720 at 2012-01-18 06:04
>フィルムカメラ

 そうですね~。
 そういえば防湿庫にNEW FM2があったなぁ。。。

 K100D(CCD)で5分以上露光していると、右上に必ず熱ノイズが出ました。そういった意味では最新のCMOSの方が有利なんでしょうね。


<< 2011.12.23      No title 2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧