人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 21日
2011.12.31
ここ数年の大晦日

もう一つ必ずやる仕事

ノーマルタイヤ→スタッドレス交換


2011.12.31_d0147676_731850.jpg



クロスレンチの回し方が少し分かってきたらしい。

支える手は軽く握ってまっすぐ固定

これさえできれば君もプロ並の見栄え

とは言っても、硬く締まったナットを緩めることができるようになるのは後何年後か











2011.12.31_d0147676_732865.jpg




「親父、車貸してよ。」

「友達(彼女)とスキーに行って来るから」



なんて会話を交わすのはあと何年後かな


来るのか?そんな日が・・・
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-01-21 07:09 | 家族 | Comments(6)
Commented by somu_hino at 2012-01-21 08:55
やっと年末まできましたね(^-^)

レンチくーるくる、フォーム決まってますねー (笑)
私の場合、
スタッドレスへの交換はやる気出ないんですけど
若い頃、サーキットに着いて街乗りタイヤから
セミレーに交換する時はワクワクして楽しかったなぁー

何て事思い出しちゃいました (^^;;
Commented by fireblade929tom at 2012-01-21 14:22
インプレッサ乗ってる時は自分でやってたんですけど、ファミリーカーになってから、洗車すらサボってます(^^;
Commented by 時平 at 2012-01-21 17:11 x
おばんです
今の若い人は車離れが多いそうです
レガシィのカッコいいとこいっぱい見せつけてやって下さいね (^^)v

しかし さすがです 横浜に住んでるのにスタッドレスとは・・・
この間の中央道はほとんどがノーマルでしたから・・
もういつでもスタンバイOKですね v^^
Commented by sb720 at 2012-01-22 07:00
somu_hinoさん、おはようさんです。

はい、ようやく2011年が終わろうとしています(笑)
まだまだストックはあるんですが、あまりに季節はずれなのでやめておきます・・。

>セミレー
 おっと、その筋の方でしたか(笑)
 因みに何で走っていたんでしょうか、気になります。

 セミスリック・・・懐かしいなぁ。
 アドバンのセミスリって憧れだったっけ。
Commented by sb720 at 2012-01-22 07:01
fさんおはようさんです。

駄目です、今からでも遅くはありませんので、きっちりと自分でやってください!!

ってオイラも洗車は月に一度やれば上等か(笑)
Commented by sb720 at 2012-01-22 07:04
時平さんおはようさんです!

若者が車から離れていったのか、車が若者から離れていったのか。
確かに、今走る環境としては最悪ですね。
ガソリン高い、エコブーム、不況等で収入激減。
そんな中、好きな車を乗り回せるだけ幸せってもんでしょうかね。

毎週スキーに行ってた頃は、2シーズン持ちませんでした。
都会人はあまりにアスファルト走行が多いですもんね。。


<< No title 4      2011.12.23 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧