2012年 04月 28日
Comparison
5DⅢvsD800

あ~、もううんざり

d0147676_7182021.jpg



買えない僻みでしょって?

そうです、その通り(笑)






「いちがんれふ」で写真を撮るという行為自体嫌になっちゃうんだよね。

ああ言った論争を見ると。

三脚場所取りオヤジとか、わが子が一番かわいいから人の前に割り込んでカシャカシャ撮っているバ○親だとか

所有していること自体、そんな輩と同じに見られているのかと思うとゾッとする。

まあ「いちがん」所有者に限った事ではないけどね。


だから本気で考えているんですよ・・・












LX-5とXZ-1どっちがいい??って(笑)












一度初心に戻って考えてみるのもいいかなって。

自分にとって「シャシンをとる」ってどう言うこと?ってね。

6年前、オリンパスのコンデジでオコチャマを撮っていた。

あのときの感覚を忘れてしまったような気がして。。。。





だから




LX-5とXZ-1



(笑)




※今回だけ、久しぶりにコメ欄開けておきますヽ(^o^)丿
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-04-28 07:36 | カメラ | Comments(10)
Commented by asige_com at 2012-04-28 09:17
こんにちは^^
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです^^

最近のデジカメは高感度性能がずいぶん良くなっているみたいですね。

NEXは壊れちゃったんでしたっけ?
あれ1台あれば一眼も要らないような気がしたもので^^;

Lx-3ならお貸しできるんですが、
5は焦点距離も違うみたいですからね〜。
すみません、最近の機種に疎くて。。良い休日を!
Commented by nakky85 at 2012-04-28 10:39
ほんとねぇ・・・
ワタクシも以前は、普通にデジイチ派だったのですが
ここ数年は遠ざかっております。

コンパクトなデジカメも随分写りがよくなったってのもありますね。
はるかに手軽ですしね・・・
Commented by mackenrow2 at 2012-04-28 23:01
お久しぶりです。
ああいった論争は嫌ですね!
私はどのメーカーのカメラを使っていても「楽しく撮れればいいや」派です。



友人が贔屓にしているカメラ屋でD800の在庫有ると聞いて衝動買いしてしまいました、ホントスイマセンm(_ _)m
Commented by sb720 at 2012-04-29 07:04
シゲさんおひさしぶりです!
やさぐれてますが、それ以外はいたって元気です(笑)

NEXの液晶は結局修理に出しました。1.5万・・・。
約1年間、K200Dと併用してきましたが、NEX9:K200D1の割合で、圧倒的にNEXなんですよね~。画質はK200Dの方が好みなんですけど。

色々思うところがあり、コンパクトを物色中なんです。
LX-3ってLX-5と画角が違うんでしたっけ?
てっきり同じかと思ってました。

カメラ変えても撮るものは変わらないって分かっちゃいるんですけどね。
Commented by sb720 at 2012-04-29 07:07
nakkyさんお久しぶりです。

そう、GXRも一眼から見れば十分コンパクトですもんね(笑)
私もNEXを買ってから、すっかりと遠ざかっています。

そのNEXですら、大きいなぁと感じてしまい、あまり持ち出さなくなってしまいました。

コンパクトの中では大きいですが、写りの面から見るとXZ-1、LX-5の二者択一なんです。。。
Commented by sb720 at 2012-04-29 07:11
マッケンさんおはよう!
暫く引き篭もってしまいましたね。
そろそろ復活しようかしら。

D800と5DⅢのスレを見ていると悲しくなりますね。
写真を撮って楽しむ心が欠如しすぎ。


D800、知ってませ。
衝動買いですね(笑)

マッケンサンのように、写真を楽しむ人なら機材はどんどん買われてもいいと思いますヽ(^o^)丿
Commented by fireblade929tom at 2012-04-29 13:30
>D800と5DⅢのスレを見ていると悲しくなりますね。
写真を撮って楽しむ心が欠如しすぎ。

ですよね~
なので、α900の固定スレ以外見ないことにしてます(笑)

っで、ソニーの将来が心配です(ToT)
α900壊れたら、ニコンにしようかな・・・
Commented by pentallica at 2012-04-30 17:41
操作性ではLX5かなぁと思うのですが、なにせXZ-1は検討してなかったんで分かりません。(笑)
アートフィルターで遊ばない、広角好きなら24mm相当からのLX-5でしょうね。

NEX-5持ってなきゃ、EPL3+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.をお勧めするんですが。

D800Eを買って、モアレが出るかどうか試してばかりいるヤツってなんなんだと思いますねえ。

デジタルは日進月歩ですから、そのうちPENTAXからD800Eを凌駕する安いフルサイズが出るんでしょうね。(笑)

Commented by sb720 at 2012-05-02 06:03
fさんおはよう!

やばいんですわ。
一眼のファインダーを覗いて写真を撮るという行為が許せなくなってます(笑)
何故かと言われると・・・・わからん!

ソニーさん、この先どうなんでしょうね。
NEXは好調のようですが、Aマウントの方は、正直元気ないよね。

>ニコン

 ニコ爺の仲間入りですかヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-05-02 06:07
pentallicaさんおはよう!

そう、広角好きとしては24mmのLX-5で決まりナはずなんですが。。
OLYのカメラは嫌いじゃないですというかむしろ好きな部類に入ります。
なので、後から発売されたXZ-1がどうしても候補からはずせないんですよね~。

後から分かったんですが、どちらの機種も同じセンサーらしいです。
しかもCCDときた。さすが俺!(笑)


仰るとおり、デジタルは後発であればあるほど有利なんですよね。
なのでPENTさんには期待しているんですが。。。


K-5が新品6.6万!!ヤバい!!!


<< Sayo-nara      Wild >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧