2012年 05月 22日
Dora-e-mon
何でドラえもん?

その瞬間を見逃したのび太の為に

自らの頭をビッグライトで巨大化させ

自らが月になったドラえもん

ってテレビで見たから




ああ、ドラえもんありがとうと

心でつぶやきながら、その瞬間を迎えた。


d0147676_554662.jpg










d0147676_5541177.jpg



d0147676_5543494.jpg



d0147676_5542914.jpg





※次に国内で観測できるのは18年後の北海道だって、見に行く?と嫁からメール


  持ってたら(夫婦として)ね


  とは返信できずに心の中で呟いた。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-05-22 05:58 | 風景 | Comments(13)
Commented by tohokuyamaki at 2012-05-22 12:33
さっすがsbさん!

きっと撮っているんだろうなと思っていましたが、、、
しっかり撮るだけでなく、ちゃっかりのろけちゃってるんだも(^_-)-☆
18年後は指輪プレゼントして下さいね♪

ゴチソウサマデシタ!


Commented by somu_hino at 2012-05-22 22:20
domo-desu

私は出張だったので
金冠をチラ見してすぐ地下鉄に乗っちゃいました。
子供と一緒に観察とかできたらなー とか思いましたけど
ムリですね。

雲が多い中、頑張られたんですね~
K-5も (^^)
Commented by asige_com at 2012-05-22 23:11
凄!さすがです^^
こちらは残念ながら曇りで全くダメだったので、ありがたいです^^
きっと、というか絶対一緒に北海道でしょう^^
Commented by fireblade929tom at 2012-05-22 23:35
やったんですね~

しかもK-5もやったんですね~

どうです?
少しはファインダー覗きたくなってきましたか?(^^)
Commented by pentallica at 2012-05-23 00:59
お見事です。
3枚目カッコイイ。
しかもK-5やん♪変態ですね。

こちらは白飛びしちゃいましたゎ。(笑)

あ、K-5の泣き所は多分割測光です。参考までに。
Commented by sb720 at 2012-05-23 06:22
tohokuyamakiさんおはよう!

撮る気はなく、高速に乗る寸前の出口で気が変わり、お気に入りの場所に移動し、その1分後にシャッターを切っていたという、まさに間一髪!

18年後、まだ夫婦でいるかなぁってメールしようと思ったんですわ。
でも喧嘩の原因となること間違いなし!とおもいやめておきました(笑)
Commented by sb720 at 2012-05-23 06:24
somu_hinoさんおはようさんです!

見れたんですねヽ(^o^)丿
家の上の子は学校で観察会みたいなものをやったので、そそくさと出て行ってしまいました。

家族で感動を味わうって中々無いですもんね。

その瞬間、同じ空を見上げて何を思っていたのかな。
Commented by sb720 at 2012-05-23 06:25
somu_hinoさん・・・・よく見つけましたね、K-5!
Commented by sb720 at 2012-05-23 06:27
シゲさんおはよう!

撮る気は無かったのですが、テレビであまりにキンカン!キンカン!とうるさかったので、ついその気になってしまいました(笑)

そちらは残念だったんですね。
こちらも場所によってはその瞬間は雲の中だったみたいで。。。

18年後、その前に生きているかどうかが心配です(w)
Commented by sb720 at 2012-05-23 06:29
fさんおはよう!

撮る気は無かったんですが・・・(以下省略)・・・。

K-5ですが・・・・・・・レンタル品です。
今後のカメラーマン活動に、本当に必要かどうか見極める為に使わせていただいています。結果はどうなんでしょうね。。。

ファインダー覗く・・・・
今はねぇ、チャリンコ漕ぎながら、サングラス越しに人妻を覗いている方が楽しいかな(笑)
Commented by sb720 at 2012-05-23 06:33
pentallicaさんおはよう!

やっぱねぇ、私も3枚目が良いなぁって思ってたんですよ。
相思相愛ですね(悲)

K-5ですが、NEXの派手目な画に慣れているせいか、すご~くあっさりしてますね。設定にもよるんだと思いますが、凄くナチュラルかと。
ど派手なインパクトはないのですが、良い感じです。

さて、K30も発表されたし、今後のカメラーマン活動はどうしましょうかね。。。
Commented by honeyfire at 2012-07-15 01:21
初めまして。

どこでもドアからやってきました!と言いたいところですが、
おすすめブログのドアからやってきました。
拝見している内に、子供さんの活き活きと成長して行く姿や
添えられてる言葉が微笑ましくて、思わず長居をしてしまい、
全部見ちゃいました(笑)、数日かけてですが。

これからも拝見したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by sb720 at 2012-07-15 06:26
honeyfireさんはじめまして!

コメント頂き恐縮です。
ストレートに言ってしまえば親ばか記録ですが、その想いが家族以外の方の心に響けば良いなぁと思ってます。

何年経っても同じような写真と記事ばかりですが、お暇な時にでもまた茶化しにお越しいただければ幸いです。

ドイツの風景、大変興味深いです。
私もゆっくりと拝見させていただきますね。

ありがとうございます!


<< No.5      pleasant >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧