人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 23日
No.5


No.5_d0147676_6373495.jpg



No.5_d0147676_6374658.jpg




No.5_d0147676_6375667.jpg




No.5_d0147676_638459.jpg









良いカメラですね、K-5。
こんな良いカメラが今は6マン半ばで買えちゃうんだよね。
一年前のオイラなら絶対に買ってたな。

NEXすら、週に一度使うか使わないかの今。

今後のカメラーマン活動をどうするか。



別に決めなくてもいいか!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-05-23 06:42 | カメラ | Comments(8)
Commented by pentallica at 2012-05-23 07:13
新しいカメラが欲しい時に買えばいいのでは?
デジタルカメラは、スグに進化しますからねぇ・・・。
どこで満足するかでしょうね。
カメラを買って撮る気が出るってのは、ポリシー的に邪道?
Commented by mackenrow2 at 2012-05-23 10:27
K-5ですか!
欲しいときに買えばいいってのありますが、私の場合欲しいものだらけで、、、以下略(爆)
新しいカメラ買うとやる気が出るのは私も同意しますね!
嬉しくて撮りたくなっちゃいます。
Commented by asige_com at 2012-05-23 22:39
K30出るんですね!
性能はK-5と同様なようなので楽しみです。
K-5の質感も捨てがたいですが。
K30の性能のよさにK-5の後継機がかなり楽しみになりましたね。

ってぷちたさんにはNEX-5Nがあるから要らないかな?^^
Commented by 時平 at 2012-05-25 05:07 x
おはよさん
おぉぉ・・・いいぞぉ・・
今が底値だよ・・・はやくぅ・・・!!v^^
Commented by sb720 at 2012-05-25 06:26
pentallicaさんおはよう!

>欲しい時に買う

 おいおい、金欠状態の時に煽らないでって。
 昨日ポチしそうになっちゃったじゃん!!

デジタルは新しいほ方がいいですよね。
技術の進歩は目覚しいですから。
とはいえ、最近「画質」と言う面ではやや頭打ち?って気がするんだけど。
確かに高感度とかは目覚しい進歩ですけど、低感度の画質に関しては似たり寄ったりかなぁって。

カメラ変えたら撮る気起きるかな??
Commented by sb720 at 2012-05-25 06:33
マッケンさんおはよう!

新しいものを買うと、そりゃもううれしくって無理やりにでも使いたくなるよね。それは当然のことかと思います。

私の大好きなスノーボードで考えた時、道具ってほとんどのものが10年選手なんですよ。新しく買ったものって、壊れたから仕方がなく買ったもの。
にもかかわらず、それを感じずに楽しめるって、やっぱりスノーボードそのものが好きなんだなって。
写真を撮っている時、ああ、○○だったらなぁとか、○○のレンズがあったらとか、邪念が多いんですよ。これは完全に「言い訳」ですよね。

ってやっぱり今でも写真を撮ること自体は楽しいですよ。
地味にJCTとか撮ってるし(うpしてないけど)。
嫌いになってしまわないよう、心から写真を楽しめるにはどうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

根が真面目なんですね、俺(爆)
Commented by sb720 at 2012-05-25 06:36
シゲさんおはよう!

K-5が6.5マン切ったね~。
これは買えってことでしょうか。
いや、6マンになるまで買いません(って無いね。)

ペンタのシステムは比較的小型軽量ですが、それでもNEXに慣れてしまうと・・・重いんですよね~。

やっぱペンタさんにもNEXのようなミラーレス、出して欲しいナァ。。。
Commented by sb720 at 2012-05-25 06:37
時平さんおはよう!

価格版を見るたびに、ポチとの戦いが・・・。
訳あって今K-5を使わせてもらってますが、これが6.5マンで買えるなんて信じられないですよね。
是非手に入れたい逸品なんですけど、どうしても心のブレーキが外れません。


<< Country      Dora-e-mon >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧