2012年 06月 09日
Talent
Talent=才能って意味なんですね。

d0147676_631871.jpg



足が速いのって、産まれ持った才能ですよね。
だってそのことに関しては、本人は努力してないし。
まああくまで小学生レベルでの話ですけどね。

とにかく、羨ましい限りです。。。





運動会にて使ったK-5の使用感。
連写に興味は全くなかったのですが、こりゃ気持ちがいい!!

今まで使ってきたペンタの連写音ときたら
「カッシャン、カッシャン、カッシャン・・・・・・・・・・」



K-5
「カシャカシャかしゃカシャカシャ!!!!!」
おおおおおっ!!!


AFの精度もまあまあって感じでしょうか。
まあレンズが70-300Apoなんで、これがSDMとかだったらもっと違いが分かるんでしょうね。


ただし、連写ができる=RAW現像がメンドクサイ!!!






あ~、ヤバいナァ・・・

d0147676_6403951.jpg



LX5の中古買う気満々だったのに。


恐るべしSONY。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-06-09 06:41 | 家族 | Comments(11)
Commented by somu_hino at 2012-06-09 07:45
ちわーっす\(^o^)/

運動会、この時期にあるんですねー
子供の頃だけでも良かったので
他人様よりちょっとでも秀でた才能が
自分にもあったらなーと(笑)

うちの長男も足が少し速いみたいで
運動会はリレー代表、最近退化気味ですが絵を描くと
表彰式に呼ばれるし、習字や硬筆でも結構賞を取ってます。
いつまで続くか分かりませんが、
この頃に、自身の鍛錬が結果を結ぶ、という実体験を
得ることができたら、本人の今後にイイ影響を
与えてくれる事を親としては期待してます^^;

K-5、ヨサゲですなぁ♪(´ε` )
手元の7号君は運動会、発表会、余り得意でないから
今のうちに7⇒5にチェンジするのも、と
考えてはいるんですよねー

SONYのコンデジ、1インチの石積んでるんだー、ふーん。
くらいしか思ってなかったけど、
T*ばりおぞなーですか! そそるねー (笑)
CONTAXの再来みたい^^;
Commented by pentallica at 2012-06-09 10:27
足の速いとかは才能なんでしょうね。
特に運動して無くても速いコっていましたもんね。
そのほかにも、向き不向きって確実にあると思います。
k-5の連射の気持ちよさは音の要素による所が大です。
k-rの連射もK-5ほどではないですが速いです。
でも、音がパコパコパコパコですから。(笑)
k-30はどうなんでしょうね。

sony・・・・なんだこりゃ?、ヤバイ!
調べようっと。(^^♪
Commented by pentallica at 2012-06-09 10:54
調べてきました。
スゴイ。(^^)
写真の色合いが良ければ◎ですね。
HX5Vでは色合いに愕然としましたから。
あとは、光芒・・・無理かなぁ。
Commented by sb720 at 2012-06-09 11:01
somu_hinoさんおはようさんです!

長男君凄いじゃん!
そりゃ何かしらの才能を花開かせてあげないと。
何かしらの目標をたてるのもいいかもですね。
県で1番取れ!とかね。

K-5の基本性能の高さに驚きですよ。
てか、K200Dをいまだに使い続けてるので、余計にそう感じるだけなんでしょうけど。

K-5は今が買いでしょうね。
K-30もよさそうですが、メカニカルな部分ではやっぱりK-5でしょう。

SONYのコンデジヤバイですよ。
24mm始まりだったら即効買ってました。
危ない危ない・・。
Commented by sb720 at 2012-06-09 11:07
pentallicaさんおはよう!

足の速さは絶対に生まれ持った才能ですよ。
あればかりは鍛えても限界があると思います。
私は幼稚園の頃はものすごい速かったのですが、小学校に入って太ったら遅くなっちゃって、それ以降亀と化しました。。。。

連写音、そそそ!それなんですよね。
軽快にシャッターが切れると、それだけでも速く感じますもんね。
K-rはあのパコパコ音なんですね・・・。

SONYのやつ、やばいよ。
24mmスタートだったら予約してたかも。
光芒はね、多分残念だとお思います(>_<)
Commented by fireblade929tom at 2012-06-10 00:17
お嬢は足が速いんですね?
実はうちのお嬢も早いんですよ♪

ボクは、子どもの頃全然でした(^^;
クラスで真ん中くらい・・・
足速いやつ羨ましかったなぁ


カメラの連写・・・
α900は壊れるんじゃないかってくらい「ガッシャン・ガッシャン・・・」なります(^^;
この前なんて、連写しても子どものヘディング練習のボールが頭に当たる瞬間が撮れなくてイライラしました(笑)
Commented by sb720 at 2012-06-10 06:25
fさんおはよう!

女子って足が速すぎるともてないんですよね。
男の安っぽいプライドが邪魔して(笑)

因みに小学校4年まではスカの疾風(笑)と言われるくらいの俊足でしたが、野球を始めたら太り始めて足が遅くなっちゃったんですよ。
何で?って思った(>_<)

あ~、α900も鈍足ですよね(笑)
7コマ/秒が素直に撮れると感動しますよ。
まあCやNのハイエンドユーザーから見たら、鼻で笑われそうですけど。

サッカー用にAPS-Cのαでも買い足しておきましょうヽ(^o^)丿
Commented by mackenrow2 at 2012-06-11 13:41
K5お買い上げおめでとうございます!
最近私は連写より解像度の方にシフトしてきてます。
それにしても新しいカメラは使うと止められなくなりますね(笑)
Commented by asige_com at 2012-06-13 22:11
そうそう、こんな代物が登場しましたね!
ぷちたさんと同様にスタートが24mmだったら
ポチっと。。。
そう思わせる質感です。
Commented by sb720 at 2012-06-14 05:30
マッケンさんおはよう!

お買い上げでしたらうれしかったんですけどね~。

もともとは連写する被写体に興味はないのでペンタを選んだ・・・・訳ではないのですが、やっとこの分野で他メーカーと同じ土俵に立てたかって思うと感無量です。でもD3とかと比べちゃ駄目よ(笑)

解像度と言えばD800ですね。
さぞ楽しまれていることでしょうヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-06-14 05:32
シゲさんおはよう!

マジで24mmでなくてよかった。
だって今年の夏もボーナスでないからね!!

前評判は上々。
さて、LX5の後継とかはどうでるんでしょうかね。。


<< Mother's Day      It throws. >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧