2012年 06月 18日
Hydrangea 2012-3


d0147676_22295062.jpg







d0147676_22301849.jpg




FA35って、結構寄れますね。
それに絶妙な画角!!
ちょっと欲しくなっちゃったかも。。。


因みに今回もクローズアップNo.3付けてます!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-06-18 22:31 | 風景 | Comments(8)
Commented by asige_com at 2012-06-18 22:43
ちょうど同じタイミングだったので、
失礼してコメントをば^^

いや~、参りました。。。

マクロを入手した私を悩ませるような
素晴らしいお写真をありがとうございます^^;

クローズアップフィルタを着けてたんですね。
失礼しました。

これ見たら、なんだマクロなんていらないジャン!
って思えちゃいます^^;
美しい。
Commented by sb720 at 2012-06-18 22:48
珍しくタイミングが合いましたね!

クローズアップはあくまで緊急用ですわ。
だって離れると撮れないジャンね(笑)

とは言え、中々どうして良い描写ですよね。
でもやっぱり大きいのは、K-5のAF精度ですかね。
K200Dのより全然ピンがきますわ!!

久しぶりですが「ファインダーを覗く」楽しさを堪能でしましたヽ(^o^)丿
Commented by pentallica at 2012-06-19 00:01
うわぁ、2枚目、参ったなぁ。
こんなの見たら、こっちの紫陽花UPできないやん!
k-5のAF、確かにピンくる確率高いですよね。
でもAEはいまだにクセがつかめない・・・。(泣)
Commented by somu_hino at 2012-06-19 06:49
キレイですね(^-^)
私も早く撮りに行きたいな♩
今日は台風直撃コースなんで
無理かなー(^^;;
最近、新しいスタイルもたくさんあって
選択肢広いけど
カメラってOVF覗いて撮るのが
やっぱ基本なんかも(^-^)/
Commented by tohokuyamaki at 2012-06-19 12:22
やっぱりsbさんの撮る花写真は良いなぁ、、、
美しいです!

クローズアップフィルタ? そんなのあるんですね、知らなかった。
花撮り私もしたくなってきました。
Commented by sb720 at 2012-06-20 05:32
pentallicaさん3連発!

明るいレンズに見やすいファインダーって最高ですね♪
思わずマクロしたくなっちゃったので。

K-5のAFは、K200D時代のそれと比べて月と何とかですよね。
こればかりは新しい方が良い!!!

AEの癖、以前pentallicaさんが言ってましたよね。
それがよく分かりました。
え~、どアンダージャン!!なんて場面、結構ありました・・・。
Commented by sb720 at 2012-06-20 05:35
somu_hinoさんおはようさんです!

台風はあっという間に去っていきましたね。
こちらは特に被害がなかったようですが、そちらは大丈夫だったでしょうか?

台風の爪痕で、アジサイがやられてなければいいですけど・・・。


液晶が進化して、ファインダーレスでもストレスなく撮ることができるようになりましたね。
でも仰るとおり、基本はやっぱり「光学」ですよね。
K-5をお借りして改めて実感しました。
Commented by sb720 at 2012-06-20 05:37
tohokuyamakiさんおはようさんです!

いや~、そんなに褒められると照れますなぁ。
でも昔から作風変わってないでしょ(>_<)

クローズupフィルターはお手軽マクロとしては良いアイテムですよ。
ただ、付け外しが面倒なのと、付けっぱなしだと「マクロ」しかできないのが難点ですかね。


<< Hydrangea 2012-4      Hydrangea 2012-2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧