2012年 06月 26日
rainy day



d0147676_6192681.jpg











d0147676_6194540.jpg




d0147676_6195499.jpg




d0147676_620113.jpg




d0147676_620763.jpg



d0147676_6201874.jpg



d0147676_6202968.jpg




d0147676_6204180.jpg



なぜかアジサイ探索の散歩になった。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-06-26 06:22 | 家族 | Comments(14)
Commented by somu_hino at 2012-06-26 06:33
紫陽花はレイニーデイがよく似合いますなー
コスモスは春ザキ品種ですか?(笑)

Commented by sb720 at 2012-06-26 06:37
somu_hinoさんおはよう!
早起きっすね(笑)

アジサイはやっぱり雨の日にこそ映えますね。
撮るのはしんどいですが。

この日はマンネリからの脱却を図るべく、NEXにDA21をひっつけてのお散歩でした。
ただし、傘を持ちながらのMFはキツイことが発覚。
そんなのでる前に気づけよってね(>_<)

コスモス・・・これって秋に咲く奴と一緒かと思うんですが、何故この時期?
Commented by mackenrow2 at 2012-06-26 12:08
コスモス、季節を間違えて咲いちゃったんでしょうかね?

お坊ちゃまがいいアクセントになってますね~
長靴履いてると水たまりに突っ込みたくなりますよね(笑)
Commented by fireblade929tom at 2012-06-26 22:42
2枚目大好き!
こういうの撮りたいなぁ(≧∇≦)

あと、下から3枚目もいいなぁ(●^o^●)
お坊ちゃまが超楽しそう♪
Commented by pentallica at 2012-06-26 22:45
この時期のコスモスも珍しいですが・・・。
かたつむり、ここ10数年、いや20数年見ていない気がします。
皆さんのブログではしょっちゅう目にするのに、何故??

お坊ちゃま、良い被写体ですね!
Commented by 時平 at 2012-06-27 04:27 x
おはようございます
まさにrainy dayです
傘に長靴・・・紫陽花にカタツムリ・・・主役のぼっちゃん!!
トウチャンの暖かい眼差しが溢れてますね v^^
Commented by sb720 at 2012-06-27 06:29
マッケンさんおはようさんです!

先日、坊ちゃんとチャリツーに行ったときも、畑に咲いていました。
なぜかなぁ??

普段は長靴が大嫌い(走りにくいかららしい)なんですが、水溜りができると豹変します(笑)
Commented by sb720 at 2012-06-27 06:32
fさんおはよう!

この画がとりたくって、わざわざ坊ちゃんに「先に歩け!!」と指示しましたから(笑)

一応、散歩に行く前からDA21つけてこんな画を撮ってやろうって考えていたので、今回の散歩は大成功かな(自分的にですが)

今の子供用長靴って、オシャレで良いですよね~。
私の頃なんて、モロ長靴!!でしたよね(>_<)
Commented by sb720 at 2012-06-27 06:34
pentallicaさんおはよう!

ここのカタツムリですが、実は100匹くらい居ました(マジで)
生まれたばかりの本当に小さなカタツムリが、小石の如くいたんですよ。
ちょっと気持ち悪かった(>_<)
私も中々見つけることができないので、かなり興奮しました。

今回の写真はコスモス以外はすべて坊ちゃんを絡めてみました!!!
Commented by sb720 at 2012-06-27 06:36
時平さんおはよう!

長靴、アジサイ、傘。
梅雨時期しか撮れない写真を撮りたくって、わざわざ散歩に誘ったんです(^.^)

子供の為ってよりは、自分が楽しむ為だったのかも(笑)
Commented by fireblade929tom at 2012-06-27 23:30
やっぱ?
狙ってたんですよね~?

ある意味良かった
『その場でふっと思いついて撮ったよ』って感じだったら、
ボクには永久に撮れないかもなので、また冬までお休みするとこでした(笑)
まぁ、sbさんには全然敵わないんで致し方ないんですけど・・・

ボクの写真って、人の真似から入る部分が多いので、今回のsbさんの作品のお陰でその内撮れるかも?(^^;
Commented by sb720 at 2012-06-28 05:40
大体はイメージしてた通りなんですが、なんせモデルが坊ちゃんなんで言うことなんか聞いてくれません(>_<)
と言うことで、ヤラセ2割と言った感じですかね。

>真似

 それも一つの手法ですよね。
 真似じゃなくって「参考」でしょヽ(^o^)丿

 私の捻くれた性格上、人と同じものは嫌なので、人が撮ったしゃしんを見て「凄く良いなぁ」と思えるものは絶対に撮らないようにしてます。

 やっぱ性格悪いな。
Commented by asige_com at 2012-06-30 23:09
少しご無沙汰している間にいい作品が沢山!
2号クンがめちゃいいアクセントに!
アジサイだけじゃ終わらないところがさすがです^^
確かにNEXでDA21のMF、大変だったでしょう^^;
よく撮れましたね。
Commented by sb720 at 2012-07-02 05:32
シゲさんおはよう!

ちょっと間隔があいちゃいましたね。
忙しかったのかな?

AFに慣れきっている現代人には、MFはかなり大変でしたね。
でも見やすい液晶って本当に役に立ちます。


<< UMA      Hydrangea 2012-6 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧