2012年 06月 29日
Font
何故か好きなもの。

公団の建物に書いてある数字。

正確に言うと、あの数字の字体が好きなんです。

カクカクしていて何か良くないです?


d0147676_6445378.jpg



「公団フォント」って勝手に呼んでますが。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-06-29 06:45 | 風景 | Comments(12)
Commented by mackenrow2 at 2012-06-29 11:23
公団住宅フォントなんて有るのかな??
道路公団フォントってのは見たことあるんだけどな。
でも最近出来た道路は、ヒラノギ角ゴシックになってるみたいですよ。
フォントって色々有って面白いですね~
Commented by somu_hino at 2012-06-29 14:22
飛行場の滑走路とか、こんなフォントで
なにやら書いてませんか?
Commented by モモエ at 2012-06-29 22:59 x
昨日はコメントありがとうございました♪
たまにのぞきにきてくださいね。

sb720さんの、さりげない、町スナップや家族フォト、好きですよ♪
Commented by fireblade929tom at 2012-06-30 13:18
また妙なものに惹かれましたね(笑)
公団フォントって(≧∇≦)

ボクのきのこと同じかな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by asige_com at 2012-06-30 23:15
フォントって奥が深いですよね~。
ちょっと違うだけで印象がかなり違って見えます。
MACの画面がオシャレだったり^^
って我が家は思い切りWindowsですが。。。
Commented by sb720 at 2012-07-02 05:36
マッケンさんおはよう!

後で調べてみたんですが、やはり同じような趣味を持つ方って結構居るんですね。私なんぞ足元にも及ばないくらいのマニアが・・。

そう、一昨年からだか、道路公団のフォントが変更されましたね。
新しいフォントの方が読みやすいみたいですが、昔ながらのあの独特な書体って結構好きだったんだけどね。
Commented by sb720 at 2012-07-02 05:37
somu_hinoさんおはよう!

そういえば、滑走路も独特ですね。
あまり飛行機を利用しないので詳しく覚えてないのですが、今度空港に言った際にはじっくりチェックしてきましょうか(^.^)
Commented by sb720 at 2012-07-02 05:40
モモエさんおはようさんです!

こちらこそ、コメント残していただき恐縮です。
また遊びに行きますので、素敵な写真楽しみにしています!

私の方は、本当に情緒不安定丸出しで(笑)のっているときはドンドン更新しますが、たま~に長期休暇も。

なんてブログですが、お暇な時にでも覗きに来てくださいね!
Commented by sb720 at 2012-07-02 05:41
fさんおはよう!

キノコ、そういやそうだったね。
今の時期、怪しげなキノコっていっぱいありそうなもんですけど、どうなんでしょう?

公団住宅に書かれたあの書体って、公団住宅の壁に書かれているからいいんですわ。
昭和の面影って感じがして、凄く懐かしい匂いがするので好きなんです。
Commented by sb720 at 2012-07-02 05:45
シゲさんおはよう!
これが明朝体とかだったら、凄く真面目に見えちゃいませんか?

ブログでもフォントは結構こだわっているつもりなんです(一応)
でも、ブラウザによって見え方が違ったり、表示されなかったりするので、中々これ!ってのが見つかりません。

今使っているフォント、ChromeとFireFox,それにIEと3つのブラウザすべてで違う表示がされます(>_<)
Commented by pentallica at 2012-07-02 22:56
公団フォントフェチですね。(笑)
自己主張しないフォントって感じで、真面目そうな。

カクカクで思いだした!
k-30持ってると、価格COMのスレ情報では、
向井理のCM効果で女子高生にもてるらしいです。(マジか?)
Commented by sb720 at 2012-07-03 06:08
pentallicaさんおはよう!

そうそう、凄く真面目そうですよね。
あのカクカクした無機質な字体に萌えてしまいました(笑)


>向井理

マジっすか?
全国100万人の女子高生にもてるんだ!!
こりゃ安い買い物だねヽ(^o^)丿


<< Adventure      Starring >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧