2012年 07月 07日
やまなしの木
偶然見つけた一本の木

d0147676_6282533.jpg










割と有名だったのね・・


d0147676_629894.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-07-07 06:30 | 風景 | Comments(8)
Commented by somu_hino at 2012-07-07 09:48
この危難の木  あれ?
この木、何の木?
やまなしの木っていうんですかー
形がいい木ですね。
画角いっぱいまで入る位置まで近づいて
シルエットでマシカク写真を撮りたいなぁ
Commented by 時平 at 2012-07-09 07:47 x
おはようございます
おぉぉ これは農地の基盤整備やっと人たちの粋な計らいですね
結構 古くからの柿の木とか うちの方でも残っていますよ

やまなし木って 梨の原種の木かな?
小さい実が生って 固くて食べられないけど 無理してかじると梨の味のする?
Commented by asige_com at 2012-07-09 23:15
2枚目、いい構図ですね!
もう少し雲があったら完璧?
これぐらいもシンプルでステキです^^
Commented by sb720 at 2012-07-10 06:50
somu_hinoさんおはよう!

はい、気になる木でしたね(笑)

やまなしにあるからやまなしの木だとばかり思ってました(゜o゜)
ヤマナシというバラ科の木みたいですね。

この日は朝日を狙って走り回っていたんですが、雲に邪魔されトボトボ帰る途中でしたが、良い風景に出会えましたヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-07-10 06:53
時平さんおはよう!

大都会の環状線だったらって考えると面白いんですけどね。
でもこういった計らいはうれしいですよね。

ヤマナシ・・・調べてみたら、本当に梨だったんですね!
それが一番の驚きでした。
Commented by sb720 at 2012-07-10 06:54
シゲさんおはよう!

この日は雄大な風景の朝日を狙ってたんですが、見事に雲に邪魔されました。
そのおかげで出会えた風景に感謝しなきゃですね♪
Commented by fireblade929tom at 2012-07-10 23:30
おお~(゜o゜;)
いいロケーションですね~ヽ(^0^)ノ

ここは夜中から、明けるか明けないか位までじっくり撮りたいですね~

魚眼で、木によって枝の間から星を覗かせるとか・・・
想像したら超楽しそうヽ(^0^)ノ
Commented by sb720 at 2012-07-11 06:28
fさんおはよう!

ここは野辺山の近くで、例の山小屋から30分ほどの場所です。
あとから調べたら、結構有名なところだったので、少々ガックシ・・。

星空を絡めた写真もあったナァ。


<< Signboard      Nuko >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧