2012年 07月 27日
High-ISO
高感度高感度ってウルセー輩は嫌い。

そんなオイラは当然・・・・・使える高感度が欲しい!


d0147676_6253079.jpg









d0147676_6261211.jpg



表現の幅が広がるって意味では、使える高感度は大歓迎よね!





どの世界においても、「言葉」に酔いしれている奴って多いよね。

知りもしないくせにコンプライアンスだガバナンスだ構築だって。

お前の○○がガバ○○なんだっての!!!



普通に話せば良いんだよ。

そんな言葉じゃ心に響かないって。。。




話が脱線した(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-07-27 06:38 | 風景 | Comments(12)
Commented by pentallica at 2012-07-27 23:12
久しぶりのJCT!(^^)v
やっぱ暑い夏の夜はコレでしょう。
一目でわかるこの光芒は12-24ですね~。
この光芒にズームなのに全くと言ってよいほど歪みの無い描写。
オークションでウォッチしてます。(笑)
いまのところしてるだけだけど。

コンプライアンスって、未だに意味わかんね。(゜o゜)
Commented by somu_hino at 2012-07-28 00:01
高感度…そーゆー意味では
K5はピッタリなんしょーね( ´ ▽ ` )ノ

使える高感度、一ヶ月だけ
持ってたD700はやっぱ
すごかったなー

K5生産終わっちったから
後継機種出たら考えましょうかね。

コンプライアンス、声高に唱えてる上の奴ほど
全く守ってませんぜー\(//∇//)\
サラリーマンだから文句言えませんけどが…(笑)
Commented by fireblade929tom at 2012-07-28 10:58
使える高感度・・・
超欲しいです(*´∀`*)

星撮影でやっぱ高感度使えるのと使えないのでは全然違いますからね・・・
ISO3200が使いたい・・・
Commented by asige_com at 2012-07-28 21:18
おお!久々JCT会長ご出勤ですね^^
高感度。。。いいですが、自分は動くものも
星もそう撮っていないのであまり必要ないかも
K200Dで十分かも。。。って思う事があります。
AF精度がもうちょっと高ければ。

でもいざ!ってときあると便利なんですよね~。
fさんもおっしゃるように星はなるべく感度を上げて撮りたいですし。
フルサイズぐらいあると凄いんでしょうね。

ってかNEX-も5結構いけますよね。
Commented by mackenrow2 at 2012-07-29 13:45
私の場合、高感度が躊躇無く使えるようになって表現の幅は確実に広がりました。

日本人て横文字使いたがりなんですかね?
日本人ならデジカメなんて言わずに『電子写真機』と言いなさい!
まあ自分でも言わないだろうけど(爆)


高感度もいいですが、私の好感度もupしたいです(笑)

Commented by sb720 at 2012-08-02 06:14
pentallicaさんおはよう!

暑い夏、JCTで涼むのもまた良・・・・くないね、涼しくないもん(わら)

DA12-24は買っておいて損は無い逸品ですね。
これはウォッチだけじゃ駄目ですって!!!

コンティニューなら良くわかるんじゃない?
ファミコン世代だし(笑)
Commented by sb720 at 2012-08-02 06:17
ソムさんおはよう!

使える高感度を使いこなせるかどうかは微妙なところなんですけどね(笑)

少し前にK-5をお借りしていたんですが、やっぱり良いカメラでした。
K200Dとの違いに愕然とはしましたが、低感度ではK200Dの方が好みかなって。

巷じゃD800だ5DⅢだって、次元の違うところで騒いでいますが・・・
ソムさんは関係なさそうですね(笑)
Commented by sb720 at 2012-08-02 06:18
fさんおはよう!

星空を撮り出すと、やっぱり高感度は必須になってきますね。
それでも3200辺りが何とか使えるNEXは優秀な方かナァ。
Commented by sb720 at 2012-08-02 06:20
シゲさんおはよう!

ホント、久々のJCTでちょっと戸惑ってしまいました。
それでも撮り出すといつもの様に小気味よくシャッターを切ってたな(笑)

K200Dって、本当に良いカメラなんですよね。
最近持ち出してはいませんが、全く手放す気にはならないですね!

>AF

 ・・・・・言っちゃいけない(笑)・・・・・
Commented by sb720 at 2012-08-02 06:23
マッケンさんおはよう!

D800ってどうなん?
最近一眼に興味が無くって、情報が乏しいので(笑)
あ、NEXも一応一眼か。

夜間にどうしても止めたい!って時に、3200辺りが躊躇無く使えると助かるんですけどね。
私の場合、絞りたいが為に、高感度でSSを稼いでるんですけどね・・。

因みに「尾根遺産」は立派な日本語です(笑)
Commented by mackenrow2 at 2012-08-02 08:58
D800はいいですよ~
高感度耐性はD700と互角ですが、3600万画素で3倍になっているのにそれですからね、凄いことです。
あとはD700はバッテリーグリップ付けると秒8コマにパワーアップしましたが、D800パワーアップしないので4~5コマなんです、しかし写りがいいのでこっちばかり使ってます。
あとクロップしても1800万画素相当なので、画質の劣化も感じられずに使えますね。
カメラの設定なんかも見た目は変わらずに進化していて、更にかゆいところまでカスタマイズ出来るようになっていて自分好みでセット出来ます。

色々書きましたがとにかくいいです(笑)

Commented by sb720 at 2012-08-08 08:29
マッケンさんおはよう!

やっぱ良いんだぁ。
BGでコマ数が変わるんですねぇ。

でも3600万画素って想像を絶する世界だ(゜o゜)


<< Honnmoku-JCT      Every day >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧