人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 08日
Fishing in troubled waters
いわゆる漁夫の利

Fishing in troubled waters_d0147676_1082999.jpg



混乱中に王座奪取

無いな、ペンタは(笑)
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-08-08 10:09 | カメラ | Comments(12)
Commented by somu_hino at 2012-08-08 10:49
ないじゃろー (笑)

良いんです!
ペンタは我が道で(^-^)
例の二社にはない長所がありますからね。
Commented by suzu_neco at 2012-08-08 12:15
αも無いです。
今年はニコンが多いようですね。2chをみるとキャノン惨敗と
書いてあるスレがたくさんあります。
惨敗は言いすぎだけど、黒いレンズが多いようですね。
ニコンに乗り換え?浮気?したカメラマンが多数発生したのか?どうなんだろ?
Commented by pentallica at 2012-08-09 00:28
動くものへピント維持・暗い場所でも高い追従性?・・・。
ダメだよ、こんなこと書くと荒れちゃう・・・。(爆)

ペンタユーザーは、マニュアルフォーカスで乗り切るけどね。

しかし、ペンタ機でオリンピック撮ると背景の山や空や芝が人間よりも目だってしょうがないだろうなぁ。(笑)
Commented by mackenrow2 at 2012-08-09 08:30
ニコンユーザーの私はニコンが増えてくれるのは嬉しいけど
オリンピックでプロカメラマンが使っている数が多いからって
すぐ鞍替えするユーザーっているんでしょうかね?
そんなこと出来るのお金持ちのおじいちゃんばかりだと思うのですが。。。
まあどのメーカー使っていても楽しくて自分が納得できる写真撮れればOKですね(^^)
Commented by sb720 at 2012-08-10 05:40
somu_hinoさんおはようさんです!

なでしこ負けたみたいです。
同じマンションの応援の声でわかっちゃいました(笑)

C,Nには無い良さってありますよね。
数値絶対主義者には使えないメーカーですけど(笑)
Commented by sb720 at 2012-08-10 05:43
鈴猫さんおはよう!

私から見たら、どっちでもいいです(笑)
ハイハイ、お好きにどうぞって感じ。

でもC→Nに乗りかえって、実際多いみたいですね。
ペンタユーザーの私、一直線に進んでいきますヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-08-10 05:45
pentallicaさんおはよう!

価格版では好きそうな話題ですね。
エアユーザーも多数出没するあの掲示板は、全く持って信用ならん。

>空や芝・・

 C,Nユーザーから見ると、隣(PENTA)の芝は青く見えるんでしょうな(爆)

 あ、アウトオブ眼中か。
Commented by sb720 at 2012-08-10 05:49
マッケンさんおはよう!

そのおじいちゃん連中、メーカーからすればいわゆる金蔓(失礼か?)に対して、ものすごいアピールにはなるでしょうな。
多数いる子育て中堅世代の財布なんてあてにしていないでしょう、多分。

まあいっぱい売れて、新品同様のレンズやボディーが中古で沢山出るのは、貧乏人のオッサンにとっては良いことですけどね(笑)
Commented by fireblade929tom at 2012-08-10 20:25
ソニーもペンタに似たところがあるけど、今のソニーはダメだね~(><)
NEX以外一眼なくなっちゃうんじゃなかな?(-_-;)
Commented by asige_com at 2012-08-12 01:47
いや!あるかもよ^^
超絶AFのフルサイズが出たりして。。。
ってレンズがないか^^;
Commented by sb720 at 2012-08-15 21:30
fさん、ソニーさんも頑張っているんじゃない?
NEXは確かに良いですが、やっぱりカメラとしての楽しみは一眼にはかなわないでしょ。

デジタル全盛になってから、あまりに陳腐化するスピードが速すぎちゃっている様な気がします。
技術革新は確かに必要だと思います。
けど、それに踊らされている人が多すぎるのも事実。
賞賛されていた高感度耐性が、一年もするとくそみそな言われよう。
使っている人間の技量が完全に追いついていないよね。

撮影テクニックなんて要らない時代がきたらつまらんでしょ。
Commented by sb720 at 2012-08-15 21:31
シゲさんこんばんは。

超絶AFなペンタ、しかもフルサイズ・・・。

ありえん!!!(爆)
そんなペンタ、ペンタじゃないって(笑)


<< Trip      Honnmoku-JCT >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧