人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 15日
Sunflower
Sunflower_d0147676_21564731.jpg






こだわりの一枚



のつもり
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-08-15 21:58 | 風景 | Comments(10)
Commented by fireblade929tom at 2012-08-15 22:02
え~!
これすげぇ!!(゜o゜;)

かっちりのひまわり、奥の雲とか空の表情、軽トラがぶれてることによる躍動感・・・
素晴らしい一枚です!!
Commented by mackenrow2 at 2012-08-16 16:25
逆光なのに手前の階調も有るし、かといって雲の辺りもきちっと残ってるし結構苦労して納めた一枚って感じがしますね。

ブレた軽トラが特にこだわりを感じました!
Commented by 時平 at 2012-08-18 04:05 x
おはようございます
おぉぉ~~!
農道の暴走族を見送る観客 ってとこですね
それにしても暑い夏のひととき感は充分伝わりましたよ v^^
Commented by asige_com at 2012-08-18 07:54
おお!めちゃかっこいいです^^
どうやって撮ったんだろう?
って感じです。不思議^^
花が浮かび上がって見えます。
やっぱりこだわりの軽トラ、さすがです。
Commented by sb720 at 2012-08-20 05:45
fさんおはよう!

ありがとさんですヽ(^o^)丿

こんな瞬間があるから写真は止められないんだよね。
自分が撮りたいと望んでいた情景が目の前にあると、今までのモヤモヤ感が一気に吹っ飛ぶようでした。

軽トラは偶然と言えば偶然なんですが、作業を終え、帰路に着く準備をしていたのが分かったので、粘り強く待っていたので狙い通りと言えば狙い通りか!
Commented by sb720 at 2012-08-20 05:47
マッケンさんおはよう!

この日は夕方のわずかな時間でしたが、結構シャッター切ったかな。
といっても50枚くらいだけど(笑)

これは写真と言うよりは絵かもしれませんね。
でも撮っている時から、このように仕上げようと明確なビジョンがありましたから勘弁してくださいね(笑)
Commented by sb720 at 2012-08-20 05:48
時平さんおはよう!

時平さんも撮られる側でしょうね(笑)
あまり調子に乗ってドリフトなどしないようにね!!

夏=ひまわりというべタな被写体ですが、やっぱり撮らずには居られませんな!
Commented by sb720 at 2012-08-20 05:50
シゲさんおはよう!

これは・・・SILKYでかなりゴニョゴニョしてます。
ひまわり専用パラメータと言うのがありまして(あくまで自己開発(笑))、
まんまと思い通りになりましたヽ(^o^)丿


軽トラへの熱い情熱、伝わりましたでしょうか?

Commented by pentallica at 2012-08-22 22:36
さすが、疾走する軽トラが絶妙の位置!

時間帯は「カラスが泣くから帰りましょう」ってくらいでしょうね。

この写真から一番感じたのは奥行き感です。
どこまでも続くヒマワリ畑の、なかなか暮れない夕暮れ。
暑い夏のイメージですねぇ。
Commented by sb720 at 2012-08-27 22:10
pentallicaさんこんばんは。

比較的若者が運転していたので疾走感が(笑)

実はこの場所、横幅は広いんですが、横方向はショボイんです。
それを隠す為の縦構図が見事ハマったみたいですねヽ(^o^)丿

夏の夕暮れっていつまでも続くんですよね~。。。


<< Sunflower2      Trip >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧