2012年 10月 22日
Strong wind
分かる人には分かるはず。

d0147676_7191898.jpg


それでも向かおうとするオイラは真性のドMか(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-10-22 07:20 | 風景 | Comments(16)
Commented by mackenrow2 at 2012-10-22 09:16
ドMなんですか?、知ってますけどね(笑)
因みに私も少しM。。。ゲホゲホ。。。
強風のなか何を撮りに行ったのでしょう。。。
Commented by somu_hino at 2012-10-22 12:27
山登り、好きな人は
Mなお方が多いんじゃないですかぁ? (笑)

私も大好きですが
ここ10年行ってません。
いま行くとそーなんです(^^;;
Commented by ペンタスキー at 2012-10-22 23:12 x
こんばんは。
何のことやら私にはさっぱり? ですが、
棚引いている雲の様子が綺麗だなぁ、というのは分かります(笑)

ところで10/18の記事でお返事いただいたコメの質問? の答えです。
>確か某価格版でも書き込みされていませんでした?
以前は価格でも書き込みしていましたが、
ブログを始めるようになってからはご無沙汰です。
でも、毎日PENTAX版は覗いています。
そういえば sb720さんのお名前も拝見したことがあったような?
私も記憶は曖昧ですが・・・(笑)
Commented by pentallica at 2012-10-22 23:35
こんばんは。
雲が巻いていますね。
かなり強い風が吹いているのかな。

これは魚眼と分らなかった・・・。
やっぱ、シャキーンが無いとね・・・。(笑)
そういえば、僕もMかも・・・。

あ、ペンタユーザーってMかもね。(゜o゜)
Commented by sb720 at 2012-10-23 06:01
マッケンさんおはよう!
カメラーマン、特に風景カメラーマンにはドMが多いはず(笑)

マッケンさんも那須連山は登ったことあったよね?
ご存知かと思いますが、この先に見える牛ヶ首の強風は有名でして、噴煙が山肌に吸い付くように流れるほどの強風を見て、撤退も考えましたが、ここまできたら・・・ってナ感じです。

特に撮りたいものは無かったんですけどね(爆)

Commented by sb720 at 2012-10-23 06:03
ソムさんおはよう!

山登り自体、ドMじゃないと耐えられないことが多いですもんね。
「山男」と言うと逞しい感じがしますが、実際は・・・(笑)

そーなんしない程度の山から復活されては?
山写真も見てみたいなぁ。。。
Commented by sb720 at 2012-10-23 06:08
ペンタスキーさんおはよう!

峰の茶屋と牛ヶ首の強風は有名でして、茶臼に張り付くように流れている噴煙が、強風を物語っています。
それを見てやめようと思わず、どのくらい強風なんだろうと興味津々で歩き出した私は真性のM男と分かりました(笑)
因みに三脚たてたら吹っ飛ばされそうになりました(゜o゜)

>価格版

 やはりそうでしたか。
 私も以前は書き込みしていましたが、今は閲覧のみです。
 PENTA板はそうでもないのですが、某メーカーの掲示板の書き込みの
 酷さから嫌気が差し、今では完全な傍観者です。
Commented by sb720 at 2012-10-23 06:10
pentallicaさんおはよう!

そうそう、噴煙が上向きではなく、山肌をなめている所が強風を物語っていますよね。実際に行ってみると想像以上に強く、20分で撤収しました。

>ドM

 そうそう、ペンタは放置プレイに慣れてますからねぇ(笑)
Commented by fireblade929tom at 2012-10-23 10:37
あれ、雲じゃなくて噴煙なんだ?(゜ロ゜;

見た目はキレイなのにね~(^-^;

ドM‥
確かに(笑)
冬の夜中の山‥ってか、朝方の寒さとかアホですよね(^-^;
それでも行きたいって言うボク‥超ドM(笑)
Commented by suzu_neco at 2012-10-23 13:13
F1でストレートエンドのスピードにのったところでリアウィングに
出来る白い気流を思い出しました。
相当な速さの気流なのでしょうね。
Commented by 時平 at 2012-10-24 05:22 x
おはようございます
夕暮れ前に こんな場所から茶臼を撮る人はそうはいませんよ(笑)
しかも 無間地獄の噴煙が真横ですから
風の強さは推して知るべし。。爆風だったでしょう(笑)
このあとヘッデンの灯りだけで 姥ケ平に降りて沼ッ原まで・・・2時間はかかったでしょうから・・・
ドMさんじゃなきゃ出来ない芸当ですね(笑)
Commented by sb720 at 2012-10-24 06:44
fさんおはよう!

噴煙が真横にたなびくってことは、相当な強風なんだよねぇ。
それでも引き返さないのが男の証(笑)

そうそう、明け方の冷え込みって尋常じゃないよね。
気づけばカメラが凍ってたりするんだよなぁ。

ドMなのは、お互いかみ○んのおかげでしょ(ヤバイ)
Commented by sb720 at 2012-10-24 06:45
鈴猫さんおはよう!

おお、あれも格好良いですね!
走り去る後姿にあの煙はシビレル!!

間違いなく風速30m/sは出ていたはず。
三脚もまともにたてられないくらいでしたからね。
Commented by sb720 at 2012-10-24 06:47
時平さんおはよう!

ここにいるじゃん!変わり者が(笑)

まさに時平さんの仰る通りでございます。
牛ヶ首は20分と持たずに撤収しました。
写真は3枚くらいしか撮れなかったかな。

それでも撮ったのかよ!と突っ込まないでね(゜o゜)
Commented by ms090 at 2012-10-26 18:28
コメントと天の川写真を見て分かりましたが、下山2時間掛かる山しかも強風の中、夜景撮影とは恐れ入ります。

間違いなく真性のどMです。(笑)
Commented by sb720 at 2012-10-27 07:24
msさんおはよう!

このときはまだ、下山に2時間かかるとは思ってなかったんですね。
まあ一時間ぐらいかなって。

下山中は風の影響は全く無かったのですが、撮影中の強風に心が折れてしまいました。

まだまだ真のMにはなれてないみたいです(笑)


<< Only one shot      Mountaineer >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧