2012年 11月 03日
Obstruction
そして割り込むオッサン。

d0147676_6241898.jpg



ご来光10秒前に割り込んでくるなって。

因みにニコ爺。






周りが見えていないんじゃないと思う

見えているんだけど気にしてないだけ

だってさぁ、こっちに目線が来ているんだもん、おいらの存在は知っているはず

明るくなってから気づいたんだけど

あんたの使っているレンズ、70-200だったね

おいら12-24なんだ

超広角ってさぁ

ポジションが命なんだ

色んなものが写っちゃうからね

そう、あんたのご自慢のカメラとボーエンレンズもね






美瑛にある有名な「哲学の木」

切られてしまうかもなんだって

観光客・カメラーマンのあまりのマナーの悪さに、農家の方がもう我慢の限界らしい

当然の結果でしょうな





いつだか流行った某首相のお言葉


さもしい


最近そんな言葉が頻繁に浮かんでくる


さみしい ね
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-11-03 06:25 | 風景 | Comments(12)
Commented by pentallica at 2012-11-04 01:06
なんじゃこりゃ~。
悪マナーにも程があるよね。
12-24でこの大きさだとかなり近い位置だよね。
なんどもおっちゃんを指で隠して見ちゃいました。(怒)

ところで、昨日ヨドバシでNEX見ましたが、C3やら5Rやら5Nやら6やら7やら・・・いっぱい有りますね。
ちょっと6が気になります。
といいつつ、12-24を横目で見ながらPEN用のビューファインダー買っちゃった。誕生日だったし。
Commented by 時平 at 2012-11-04 04:49 x
おはようございます
まぁ こういうのってジャマと言えばジャマなんだけど・・・(笑)
後から見ると妙に写真に説得力があって・・・電線なんかもそうだけど・・・
ただ
わかっててする その根性が・・・反対の立場だったら人一倍文句を言いそうな
おちゃんがするのがね・・・
那須ではミネザクラの季節 紅葉 そしてあの滝ね・・・いっぱいいますよ(笑)
Commented by mackenrow2 at 2012-11-05 09:56
こういう輩は善良なニコ爺にとっても迷惑です。。。
メーカー問わず年寄りの方がマナーがなってない人多いですよね~
もちろん良い方もたくさんいますけどね。
Commented by suzu_neco at 2012-11-05 12:24
迷惑ニコ爺が現れたのですね。
私も三脚の位置を決めて、カメラの向きを決めてリリースするかと
言う時にキャノ爺が私の真ん前に三脚を立てやがった時があります。
マナー知らずのジジイは何処にでもいるから困ったものです。

若い人よりジジイの方が勝手な奴が多いですよね。
以前庭園で警備員に暴言吐いているカメラを持ったジジイがいました。
こういうジジイがいるからあちこちで三脚禁止になるんだよね。
Commented by sb720 at 2012-11-06 06:27
pentallicaさんおはよう!

特にご来光を狙っていたわけではないのですが、出るだろうなぁと5分くらい前からそのポジションを確保し、構図を考えていただけに、スルスルっと入ってきたオッサンには面食らってしまいました。
だって、その前までオイラの背後で裏の風景を撮っていたんだもん。
ご自慢のボーエンで太陽だけ切り取っていたのなら、後ろでも良いんじゃね??

お、誕生日ですか、オメデトウ!!
NEXはほんと、ラインナップが充実してきましたね。
まあ買いませんけど(笑)

ではクリスマスプレゼントはK-5Ⅱsか?
Commented by sb720 at 2012-11-06 06:31
時平さんおはよう!

この写真を上げたのはオッサンを晒す目的でなく、朝日を狙うカメラーマンも良いんじゃね?と思って上げました。
普通の状況ならいいんですが、説明の通りの状況だから、ちょっと愚痴ってしまいました<(_ _)>

私が極限状態の登山(と言っても暗いときってことね!)ばかりするのは、たしかに写真を撮りたいからってのもあるんですが、マナー違反者がほぼ皆無だと言うことが一番の要因かも。
人に会う機会が無ければ、それだけ嫌な思いをしなくてすむからね♪
Commented by sb720 at 2012-11-06 06:33
マッケンさんおはよう!

結局、絶対量なんですよね。
Nだから、Cだから必ず無法者のオッサンがって訳ではないんですよね。
絶対量が多ければ、それだけいろんな人が居る訳で、そうなればどうしても無法者が潜んでいる確率も上がってきてしまう・・。
その点、ペンタは(笑)

写真に限らず、年配者のマナー違反者多すぎ!!!
Commented by sb720 at 2012-11-06 06:38
鈴猫さんおはよう!

そうなんですよね、あちこちで三脚禁止になる原因を作っているのって、断言はできませんが、ほぼオッサンで間違いないでしょ。
化けモンみたいな三脚を、堂々と通路に立てる神経が分かりませんな。

いや、おばちゃんだって若者だってマナー違反はいることはいますよね。
でも事実、抜きん出てマナーが悪い世代は・・・で間違いない!!!

生きてきた時代背景が・・って各世代でも言われてますが、だったらその時代に生きた人全員そうなってないとおかしいもんね。

結局はその人それぞれの人間性だろうね!
Commented by fireblade929tom at 2012-11-06 10:49
はぁ~(T-T)
いるんだよね‥
こういうオッサン‥

ボクも精進湖で鏡面広角で狙ってるときやられました‥

その時も望遠使ってたな‥
望遠なら後ろでいいじゃん(T-T)

別になにしてもいいけど、人の迷惑くらいは考えたいですよね
Commented at 2012-11-06 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asige_com at 2012-11-08 22:07
ニコ爺さん、ウケますね^^
というかムカつきますね(笑)

ここまでくると、通り越して
笑いが出るかも。

ボーエンならそこまで行く必要あんのか~!
ってホント叫びたくなりますね^^;
Commented by sb720 at 2012-11-09 06:46
シゲさん、ニコ爺にはやられっぱなしです(笑)

オッサンってなんであーボーエンが好きなんでしょうか。
広角で撮りまくるオッサンってあんまり見かけ無いのよねぇ。


<< Golden color      A purple sky >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧