2012年 11月 19日
Magic
この時間だけ撮れれば良いや

d0147676_6444417.jpg


撮影に関しては意外と淡白だったりする
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-11-19 06:45 | 風景 | Comments(12)
Commented by mackenrow2 at 2012-11-19 10:02
私は夕景撮ると真っ暗になるまで粘ることが多いかな~
周りの人も帰っちゃってひとりぼっちなんてのも良く有ります(笑)

前回の場所曰く付きのあそこだったんですね!
今年中ならならまだ行けます(笑)
Commented by suzu_neco at 2012-11-19 12:30
淡白ですか?
意外です。
早起きしてじっと時を待って撮影している印象が強かったので・・
それとも、いい写真が撮れたら即座に引き上げるという意味でしょうか?

私はどちらだろうな?
Commented by pentallica at 2012-11-19 23:29
目的のものが撮れれば、副産物はいいやって意味かな。
淡白というか、ある意味男らしいですね。(^^)
僕なんか夕景を撮っていると、どこに本日のピークがあるんだろうって
ついつい粘っちゃいますが。(笑)
Commented by asige_com at 2012-11-20 01:02
この時間、いい色ですね!

確かにこの時間だけ撮れればいいかもですね~^^
最近は躍起にはなっていなくて
カメラを持ってるときにいい景色があれば
って感じの撮影スタイルになってきたような気がします。

歳のせいでしょうか^^;
Commented by somu_hino at 2012-11-20 19:45
そう思って自己納得しても
きっと後悔しない
まじっくあわー (^^)
Commented by fireblade929tom at 2012-11-21 00:34
ボクも最近は目的のものがとれれば、あとは適当に流しちゃうことが多いですね(^-^;

ってか、変化ないと飽きてきちゃう(笑)
Commented by sb720 at 2012-11-21 06:16
マッケンさんおはよう!

私が撮る夜景って、空が重要なんですね。
今回のような場所だと、光と同じくらい空が重要なんです。
その空が、真っ暗になってしまうとなんだかつまらないんですよね。

長時間露光して、空に「青」が残らなくなってしまったら撤収してしまいます。

やっぱねぇ、空なんだよねぇ・・・。
Commented by sb720 at 2012-11-21 06:17
鈴猫さんおはよう!

以前は粘りに粘って色々なものをおさめていたんですが、最近は「これが撮りたい!」と思ったものが撮れたら撤収してしまうことが多いです。

何故かと言うと、家族が恋しくなるから(笑)
Commented by sb720 at 2012-11-21 06:20
pentallicaさんおはよう!

まあそういった意味合いが強いですね。
それと終わりよければすべてよし!と言う言葉の通り、いいものが撮れたらそれの余韻に浸ったまま帰りたいんですよね。

>夕日のピーク

 結局ピークが無かったりすることが多いんですよね。
 なんだよっって(笑)

私の場合、空に「青い色」が残らなくなったら撤収です。
星の場合は別だけどね。
Commented by sb720 at 2012-11-21 06:21
シゲさんおはよう!

最近諦めがついてきたのかも。
何が何でもってのが無くなって、いい風景に巡りあわなければ、シャッターを切らなくても良いやって。別にプロな訳じゃないしね。

>歳のせい

 ・・・・否定はできません(笑)・・・・・
Commented by sb720 at 2012-11-21 06:23
ソムさんおはよう!

マジックアワーとはよく言ったものですね。
毎回毎回騙されるんですよ。
今日こそは凄い空になるぞって期待してたらショボボボン・・・・・。
ちょっと意味合いが違うか??
Commented by sb720 at 2012-11-21 06:25
fさんおはよう!

刻々と変化するから面白いんですよね。
風景写真の醍醐味の一つでもあると思います。

つーかねぇ、一日フリーって無いのよねぇ。
時間に追われているから、こういった言い訳をしているだけなのかも・・・。


<< hakone      Three peak >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧