2013年 02月 05日
20130114


d0147676_7542182.jpg




今晩からまた雪の予報

お願いだから、ノーマルタイヤでうろつくのはやめてね

坂道で放置していくのもやめてね

大丈夫でしょじゃなくって、駄目かもって

このときばかりはネガティブに考えて頂きたい!

おねがいします<(_ _)>
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-02-05 07:57 | 風景 | Comments(10)
Commented by somu_hino at 2013-02-05 08:20
はーい(^◇^)

スタッドレスで果敢に挑んで
クルクル回るタイプです、ワタシ…(笑)
気を付けないとね(^^;;

あっ、ハコスカ!
R34のセダンをファミリーカーに
したかったんだけどなぁ~

来月から広島勤務に復帰する事に
なりました(^O^)/

Commented by mackenrow2 at 2013-02-05 09:03
スタッドレス持っているのですが、5年物なので付けてないんですよね~、明日仕事行けるか心配です(笑)
タイヤチェーン巻くかな。。。
Commented by suzu_neco at 2013-02-05 12:39
車にのる機会が最近めっきりすくない(月1回くらい)ので
スタッドレスやチェーンを持ってないので、雪が降った日に車にのる必要が発生したら危険ですね。

若い頃はノーマルタイヤでスタッドレスやチェーンを履いた車を追い抜くのが快感でしたが、今考えると危険ですね。
ノーマルタイヤでスキーに行ったり・・・高速道路だとチェーン規制があるので一般道で新雪の上をノーマルで行ったり
良くあんな事したなぁ・・・
Commented by pentallica at 2013-02-05 22:02
この車、なんだろう?
ワーゲン??・・・気になってしょうがないです。(笑)


あ、僕の車はスタッドレス装着してますよ。(^^)v
雪の高速でスタッドレスでブレーキ練習したことあります・・・。
Commented by fireblade929tom at 2013-02-05 22:33
ホント・・・
大丈夫じゃないからね!

スタッドレスも過信しちゃダメだし・・・
うちも来年新しいの買わないと、今年結構挙動が怪しかったからなぁ(-ω-;)
Commented by sb720 at 2013-02-06 06:27
ソムさんおはよう!

都会の雪って、スタッドレスってあまり効かないんですよね~。
べちゃべちゃすぎて、雪というよりも氷水と言ったほうが適切かと。
駄目ですよ、無茶しちゃ(笑)

R34がファミリーカーって・・・・いいじゃん(笑)
今のスカイラインって、スカイラインじゃないよ~!!!

>広島復帰

 おおおおめでとう!!!
 これからは家族写真が増えますな。
 本当にお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2013-02-06 06:28
マッケンさんおはよう!

因みに私のスタッドレスは7年前のものです。
もう限界かと思われますが、さすがレガピー、イケイケです(笑)

因みに横浜は雨。
期待はずれです。。。
Commented by sb720 at 2013-02-06 06:31
鈴猫さんおはよう!

スタッドレスは万能じゃないから、過信してはいけないですよね。
同じ4駆でも、ミニバンのエセ四駆とレガピーの四駆を同じとしてもらっても困りますし。

要するに、自分の車がどのくらいの能力を持っているか、適切な判断をしてもらいたいということ。

過信は禁物ですな。
Commented by sb720 at 2013-02-06 06:32
pentallicaさんおはよう!

前車はゴルフだったと思います。
結構増えましたね、この車。

>雪の高速でスタッドレス

 ホント、同じようなことしてるのね~。
 サイドブレーキ引いてみたりもしたでしょ、きっと。。。

Commented by sb720 at 2013-02-06 06:34
fさんおはよう!

スタッドレスって、年に数回使うか使わないかなんですが、一度使っちゃうともうチェーンには戻れないですよね。

因みに私のスタッドレス、4年前に3年落ちでかったので、かれこれ7年落ち。もう限界っす。


<< Always      No title >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧