人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 20日
Strawberry
Strawberry_d0147676_6362526.jpg

 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-02-20 06:37 | 風景 | Comments(8)
Commented by mackenrow2 at 2013-02-20 09:04
なんだかすごく旨そうに見えるイチゴですね~
テカリがいいです!
Commented by suzu_neco at 2013-02-20 12:29
sbさんが植物を撮るのは珍しいですね。
野いちごではないのでいちご狩りにでも行かれたのですか?
Commented by sb720 at 2013-02-21 06:30
マッケンさんおはよう!

実際に旨かったよ!
ゲボ吐きそうな位、食いまくってきました(笑)
Commented by sb720 at 2013-02-21 06:33
鈴猫さんおはよう!

迷った時には原点回帰なんです。
カメラを始めたばかりの頃、K100D+DA21でそれこそ何でもかんでも撮ってましたからね。撮ることが楽しかった。。。

そうそう、イチゴ狩りに行ってきました。
静岡の石垣イチゴ、最高に旨いっす!!
Commented by pentallica at 2013-02-22 19:11
赤いヤツは美味しそうだなぁ。
青いヤツは食べたらアカンのね、きっと。(笑)

こちらも偶然にもDA21使ってました。ww
またUPします。
このレンズって近景で繊細な描写は無理だけど、
接写や、遠景の描写は良いと思います。
ということは、スナップに向かない??
Commented by asige_com at 2013-02-23 21:43
ホント、ご無沙汰してます^^;

ブログはずっと拝見してて
この写真を見たとき、ニヤリとしてしまいました。
いいなあって。

原点回帰。ホント大事かもしれません。
自分も原点は同じ組み合わせで
撮るのがホント楽しかったのを覚えてます^^

PENTAXが早めにコンパクトなNEXみたいな
機種を出してくれてたら、DA21も大活躍だったんでしょうが。。。
今や出番がかなり少なくなってます。

コンパクトで味のあるレンズだと思います。
今度使おうかな^^
Commented by sb720 at 2013-02-27 06:13
pentallicaさんおはよう!

ここは静岡の石垣イチゴという、珍しい栽培方法で育てられたイチゴなんですね。入園料は少々値が張りますが、味は一級品です!

DA21って、コンパクトなところが一番の売りだと思うのですが、描写も中々だと思いますよ。よくよく考えると、DA12-24でも焦点距離はカバーできてますが、やっぱりそれとは違うんですよね~。

単焦点一本勝負だったら迷わずこのレンズを選択しますな。
Commented by sb720 at 2013-02-27 06:21
シゲさんおはよう!

ほんと、ご無沙汰ですね(笑)
今年に入ってから、写真を撮るぞ!って出かけたことが未だにありません。綺麗な夕焼けになるって分かっていても行かないんですよね。

それでもNEXを持ち歩いてい入るんですが、使う機会が殆どない状態です。

そんな中、ふとK200DとDA21の組み合わせで出かけたくなって、久しぶりにファインダーを覗いて撮ってみました。なんだか新鮮でした。

忘れかけてた何かを思い出したかのように、イチゴや子供達を撮りました。
ああ、やっぱりこの組み合わせって、私の写真の原点なんだなって。

カメラはものすごいスピードで進化していますが、やっぱり人間がついて行けてない。少なくとも私はまだあの頃のままだな。。。



<< Smile      MT >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧