2013年 04月 20日
sakura 2013  ~4~
とある民家の桜

d0147676_6415750.jpg

八ヶ岳をバックに


d0147676_642879.jpg

甲斐駒、鳳凰三山をバックに



贅沢だ!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-04-20 06:43 | 風景 | Comments(10)
Commented by pentallica at 2013-04-20 10:00
この場所、行ってみたい!

一本桜って、木を全体で撮ってなんぼですから、背景の比較対象がこれだけ良いと映えますね~(^^♪

贅沢な背景から浮き出るような立派な桜・・・!
写真としては、階調が良いということなんでしょうかね。

1枚目と2枚目で光当たる方向が違い、空の青さも違いますね。
これもいい感じ。
3ヶ月いけますね。(笑)
Commented by somu_hino at 2013-04-20 22:10
あーー百名山だぁーー

いいもんですね~
これもニッポンの風景だ。。。
Commented by tohokuyamaki at 2013-04-21 22:21
この空の青と一本桜の古木
気持ちが晴れ晴れしますね~~

ホント贅沢なロケーション!!!

Commented by sb720 at 2013-04-22 07:22
pentallicaさんおはよう!

すぐ近くには樹齢2000年とも言われる銘木の桜があり、たいへんにぎやかな場所なんですが、ちょっと離れると、こんな立派な木が結構あるんです。背景もいいしね!

そうそう、山の方向で光の具合も正反対なので、色合いの違いも面白いですね。
Commented by sb720 at 2013-04-22 07:24
ソムさんおはよう!

そうそう、良くご存知で。
秋になったらあっち側から眺めたいですヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2013-04-22 07:25
tohokuyamakiさんおはよう!

なんとなくですが、福島にもこんな場所がたくさんあるような気がしますが。

昨日は雪だったみたいですね。
私の憧れ、桜に雪のコラボが実際に見れるなんて羨ましすぎます!!
Commented by sato at 2013-04-24 00:11 x
初めまして
いつの日か、このサイトに辿りつき、写真を見させて頂いてます。
同じころ、同じ桜を撮ったのですが、桜・アルプス・青空の組み合わせがすごく良いです。
これからも、楽しみにしてます
Commented by sb720 at 2013-04-24 06:28
satoさんはじめまして。
コメント頂き恐縮です。

神代桜も立派ですが、こちらも立派な桜でしたね。
バックが残雪の山々だと、シャッターを押すのも楽しくなります!

こんなマイペースなブログですが、お暇な時にでも茶化しに来ていただければうれしいです!
Commented by sato at 2013-04-30 11:21 x
農家の桜は、遠くから見ても存在感があり、立派でした。なぜか妙に惹かれて見入ってました。
背景が良ければなぁ・・・。

ちょいちょい見覚えのある景色が載ってて、新たな発見があったりしてます(家が近いと思うので・・・)。
Commented by sb720 at 2013-05-01 06:04
satoさんおはようございます!

この桜は目立ってましたね。
遠くからでも存在感を誇示していました。

>見覚えのある景色
 同じくですヽ(^o^)丿


<< sakura 2013  ~5~      sakura 2013  ~3~ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧