人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 11日
Heart
Heart_d0147676_6573435.jpg






5月も半ばを過ぎると毎年思う

AFが早くて正確なカメラが欲しいなと

だって運動会があるんだもん

K-5Ⅱsがナナキュッパか

無理だな

まあ年に一度の為だけなら勿体無いからいいや

今年はK200D+70-300でウィンウィンジーコジーコ唸ってやる(爆)

白レンズ軍団の金持ちども、覚悟しておけ!!!

何をだ?
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-05-11 06:53 | カメラ | Comments(10)
Commented by somu_hino at 2013-05-11 11:02
こんちわっす^^

"キカイ"で自己満してる私と違って
イイ写真撮られるじゃないですかー (^_-)-☆

白い筒だからって
イイのが撮れるとは限りませんから。
私が言うのだから説得力あるはず? (笑)
Commented by mackenrow2 at 2013-05-12 10:33
私も機械で満足している口かな。。。
機械だけじゃ無いってのは分かっているんですが、機械オタクなので止められない(笑)

でもsbさんのゆるい感じの写真はcとかnとかか書いてあるカメラじゃ撮れない気がします。
Commented by pentallica at 2013-05-13 00:02
ほんわかした5月の気候を感じる写真ですね。(^^)

k-5ⅡSって罪作りなカメラですよね。
ほとんどローパス取っぱらっただけ。
諸刃の剣みたいな。(笑)
k-5からだと解像感1.3倍くらいかな。
作例見てて、それ以上の効果を感じるのは、
それしか選択肢のないPENTAXユーザーのプラシーボでしょうか。(笑)

白い筒にはあこがれますが、重いし、コスパ考えるとねえ。
僕は、競馬で大穴当てたら考えます。

K200D+ジーコレンズでも、お天気良ければ何とかなるさ。(*^_^*)

Commented by sb720 at 2013-05-13 06:51
ソムさんおはよう!

私もキカイは好きなはずなんですよね。
ばらして組み上げるのとか大好きだし。
でもデジカメに関しては、キカイと言うよりも電子機器ですから、その点で今一つなのかも。。
コンデジサイズに12-24の超広角レンズ、APS-Cサイズのセンサーなんてものが出たら間違いなく買うんですけどね。まず出ないでしょうけど。

ソムさんの場合は写真そのものを楽しみつつ、キカイも楽しんでいるように見受けられますがヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2013-05-13 06:57
マッケンさんおはよう!

正直めんどくさいんです、最近。
絞り・露出・ピント・構図。
基本的な動作は問題なんですが、デジカメって設定が多すぎるでしょ?
ああ、こういう設定もあるんだとか、あんな機能もついているんだとか。
使わなくてもいいんだけど、付いているのに使わないってなんだか勿体無くって。貧乏性ですかね。あるいは真面目なのか(笑)

そう、今なんでiphoneカメラなのかって、仰る通りでゆるく・気軽に撮れるんですよね。いくらNEXが気軽だからって、私の中ではやはり立派な写真機なものですから。。。

あれ~?やっぱポケットサイズのコンデジが欲しいのかも(笑)
Commented by sb720 at 2013-05-13 06:59
pentallicaさんおは!

はい、かなり罪作りでしょう。
あのサイズ、あの価格、APSのくせにあの写りは反則でしょ!!
ペンタって、私の心を擽るものばかりなんですよね。
性能的には完全にN,Cなんでしょうけど、やっぱりP!!!

もうね、変態の道を歩むとその道から戻れないんですよ。
だからこそ今、GXの後継機をwww
Commented by suzu_neco at 2013-05-14 12:27
私もジーコジーコ唸らせていますよ(笑)
ニコンに移りたいと思うこともしばしばだけれど
なかなか移れないのですよね。
お金の問題とか・・

でも、αに愛着があるのでお金があったとしても
微妙かも?
2マウント体制になったりして。。。

ペンタックスリコーの「GR」すごく小さくていいですね。コンデジサイズのままAPSセンサー。レンズは28ミリ単だけれど。。。
この調子でGXが復活してAPSセンサーだと嬉しいですね。
Commented by 時平 at 2013-05-15 18:10 x
おばんです
大丈夫 ぷう太さんの熱い情熱があればね
子供たちの記憶に残るのを撮ればいいんだから
得意分野でしょ!!v^^
Commented by sb720 at 2013-05-21 06:16
鈴猫さんおはよう!

はっきり言って、ペンタを使い続けるのには気合と捻くれた愛情が必要かと思います(笑)
ストレスなく撮影したいのであれば、NやCに行った方がベストでしょうね。

鈴猫さん・・・・・Nに惹かれてません??
Commented by sb720 at 2013-05-21 06:18
時平さんおはよう!

最近は記録よりも記憶に徹しています。
遊びがてらに写真を撮っていると、どうしても遊びがおろそかになっちゃうのよねぇ。。。

ところでミネザクラはどんな感じでしょうか?


<< Dennpatou      Role >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧