人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 09日
10年 2
茶化してみるかい?

その一言から始まった

早速見せてもらう約束をとりつけ、家から車で5分とかからない物件に到着


平成築とはいえ、18年の歳月をヒシヒシと感じる外観

中に入ると床は軋み、畳はボロボロ

リフォームするには相当な費用がかかりそう

それでも駐車場は広い、子供たちの学区は変らない、そこそこの条件かと思っていたけど・・・

難点が一つ

新幹線が目の前を通過する





ゴーーーッ、バチバチバチッ!!

音だけではない、その振動も結構なものだった




よめ「毎日地震だねぇ・・・」




その一言で終了(笑)

そしてその横で担当の営業マンがボソッと一言

「すぐお近くに2件ほど新築物件がありますが、一応見ておきます?」

とニヤついた

金額からして全くの対象外だったけど、暇だから見にいく?

ってな軽い感じでお勧めの新築物件へ車を走らせた



1件目、悪くはないけど坂道がキツイ

我がレガピーのスポイラー殺しになることは確実

そして駐車場が一階部分にめり込んでいる(私これ嫌い)

リビング側の眺めがない。(ひな壇の下の土地)

致命的だったのがプロパンガス(ランニングコストが高い)

よめも私も10分ほどで結論は出ていた

とその横でまた営業マンがボソッと一言




次ぎ行きましょうか。





おいおい、ずいぶんあっさりだねぇ・・・・売る気ないみたいだけど?

まあこちらも買う気は無いけどね!

なんて心の中で呟いていた

またまた車で走ること5分

あれ?家の目の前を通過するじゃんねと思っていると運転席の営業マンが


その先を入ったところですよ・・・



ありま、うちから歩いて3分じゃんねぇ

こんな近くにこっそり建てていたんだ(ってこっそり建ててた訳じゃないと思うけど)

ほぼ私道と思われるようなドンつきの道の奥に、一軒だけぴかぴかの建屋が佇んでいた




つづく



10年 2_d0147676_6172623.jpg

 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-10-09 06:18 | 小さな小さなものがたり | Comments(4)
Commented by mackenrow2 at 2013-10-09 08:28
そこを買っちゃった訳ですね。。。
おめでとうございます(^^)/
Commented by pentallica at 2013-10-17 22:52
ご無沙汰してました~!(*^_^*)
お家買ったんですね・・・おめでとうございます!!



でも、この流れで、まさか買わなかったってオチじゃないでしょうね。(笑)
こちらは消費税上がる前に車を買うかどうか・・・考えて悶絶中です。
Commented by sb720 at 2013-10-24 05:57
マッケンさんおはよう。
まだ内緒(ってバレバレでしょうが)
Commented by sb720 at 2013-10-24 05:58
pentallicaさんおはよう!

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
まあ・・・・そんなところなんでしょうね(笑)


<< あけましておめでとう・・・(爆)      10年 1 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧