2014年 03月 11日
The Tanabata
織姫と彦星じゃあるまいし、一年一度じゃ少なすぎるんじゃないの?
なんてどうでも良いことですが、一年3ヶ月ぶりに元気なオヤジ(笑)と珍道中をすることとなりました(笑)



そもそもこの二人、数ヶ月に渡りブログをほぼ放置状態。
その間も、たま~に「生きてます?」と生存確認の連絡のみ。
まあお互いに色々アリ、写真やブログに時間を費やせない状況が続いていました。
とある日突然

「マウント乗り換えようと思う」

と連絡があり、ふうぅんっ、いつ買い換えるのかなぁなんて思っていた矢先に、速攻でα売却(笑)
ニコ爺誕生の連絡が入りました(゜o゜)

ずいぶん早いなぁなんて感心していると彼がやはり病にかかっていました。
そう、新しいカメラを買うと誰もが発症するという「写真撮りたい病を。」

もうそうなったら彼の暴走を止めることは出来ません。

「あそこに行きたい」
「いついつの天気なら大丈夫」
「ライブカメラで確認中」
「仕事が手に付かない」
など、もうどうしようもなかったです(笑)
そんな状態の中、ようやく休みの合う日ができ、いざ・・・・というところで彼からメールが


「て、天気悪いっす(-_-;)」


まあこればっかりは仕方がない、次の機会を探しましょうと、泣く泣く断念しました。
と数日後、彼からのメールがきました。


「ぼ、僕、が、我慢できなかったっす。」


そう、お休みを取って1人珍道中の実況メールが。
もう誰も彼をとめられないね(笑)


数日後、ようやく休みが取れそうだったので、打ち合わせメールの嵐(笑)

「どこ行く?」
「天気」
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
もう止められないね(笑)
そしてようやく昨日、四十路オヤジ二人の珍道中が実現しました。
「じゃあ待ち合わせ時間と行先はは明日(当日)ね。」
と相変わらず適当に(笑)


当日、挨拶代わりのコーヒーを買っていると、にこやかに彼登場。
ニヤリと目を合わせた数秒後、どこ行く?と早速の臨戦態勢。
もう止められないね(笑)


打ち合わせ以下の詳細は、彼のブログを参照していただければ幸いに存じます(*^^)



d0147676_534693.jpg



続く









結局箱根に向かったわけですが、実はその前、三つ峠に向かう林道でちょいとヤバかった事が。

運良く?ゲートが開いていたので行けるとこまで登っちまえ!と2WDのハイエース(スタッドレス、チェーンなし)で突っ込んだのですが、急勾配のカーブに差し掛かったところでとうとう停止。
下を見るともうスケートリンク状態の凍結路で、とてもこの車じゃ登れる状態ではありませんでした。
サイドブレーキをかけ、車から降りようにも車が止まらん!!
ゆっくりと坂道をバックしていきます。
こりゃやばい、早いとこ抜け出さないと・・・と車に乗り込みバックを試みる・・・

も、カーブの内側に勾配が付いており、その方向に車が!!!
こりゃやばいと内心冷や冷やしながら、焦りを隠すようにニヤニヤ笑っていました。

「このままじゃ内側に吸い込まれて雪壁に激突や!!」

と心の中で叫びつつ、脱出方法を少ない脳味噌をフル回転させて考えていました。
Dに入れた状態だと止まってくれている・・・ということはDに入れてゆっくり前進させつつ、カウンターを切れば、内側に落ちないで済むか??でも後輪が空転して前に進まないのは分かっている。

そうだ!前進させる力を与えながらカウンターを切りつつ、滑らせてバックすれば真っすぐ下がれるんじゃね?
と、こぼちゃんがSTAP細胞を発見した位凄い!なんて自画自賛しつつ実行。


見事成功!!


そして暫く林道を後退し、事なきを得ました。
顔で笑ってましたが、マジでビビってたんだよ~!!


と数分前にヤバかったにもかかわらず、下った先の左側にある道路の先(峰の茶屋)からみた下界の景色が気になってしまい、こちらも凍結、未除雪という状況にも関わらずアクセルを踏み込み、トンネル抜けようとしたら、出口は雪で埋まって出られる状況でなく、またまたスーパーバックで戻る羽目になってしまいました。

大変ご迷惑をおかけいたしました、fさん!!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-11 05:34 | ともだち | Comments(5)
Commented by mackenrow2 at 2014-03-11 09:56
珍道中の楽しかった様子が伝わってきますね(笑)

日曜のから月曜に掛けて行ったんすか?
元気だな~
因みに私も土曜の早朝、大観山にいました(笑)
Commented by fireblade929tom_n at 2014-03-11 10:37
とおっ!
止められない男参上!!(笑)


いや~
楽しかったっすね~(≧∇≦)

コンディションはまぁあれでしたけど(^^;
でも、二人だったのでめげずにすんだし、翌日いいもん撮れたし(≧∇≦)


あの雪道での出来事・・・
心中そんな感じだったんですか?(゜o゜;)
結構余裕な感じだったから、それほど心配してなかったんですけど(^^;
お疲れ様でした(^_-)-☆


また近いうちに行きましょうね♪
次は4月かな?(^皿^)
Commented by fireblade929tom_n at 2014-03-11 10:37
あれ?
マッケンさん、前日に箱根にいたんですか?(^^;
Commented by sb720 at 2014-03-13 06:43
マッケンさんおはよう!

マッケンさんの話題も多数(笑)
くしゃみでてませんでした??

もう少し暖かくなったら、一緒に山に行きません??
今回の珍道中、箱根だからと油断してたらメチャメチャ寒かった!!
Commented by sb720 at 2014-03-13 06:46
fさんおはよう!

飯のときも話しましたが、一人だったら夜の時点で撤収してました。
ふて腐れながら報告書を作っていたとこですわ(笑)

粘って良い結果が出てよかったですよね。
あれで日中も曇っていたら・・・・ガクガクブルブルです(゜o゜)

あの雪道はヤバかったです。
過去にもっと悲惨な状態(金峰山に行ったときのノーマルタイヤ)で同じようなことがあったので、その時の記憶が蘇ったんです(゜o゜)

冬の三つ峠はやっぱり四駆でないと危険ですわ。


<< Filmy clouds      Speed-demon >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧