人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 20日
LEGACY2
妻「で、どうすんのさ。」

俺「買いかえれるもんなら買い換えてもいいけど」

妻「で、何が欲しいの?」

俺「インプレッサWRX Sti SpecCの17インチ仕様」

妻「いくらくらい?」

俺「程度の良い、最終型、低走行だと・・・」

妻「で?」

俺「300マン弱」

妻「ハァ?」

俺「だから無いわ~っって言おうとしたところなんですけど」

妻「で、他は?」

俺「今乗ってる次の型のレガシィ」

妻「ぶっちゃけいくらくらい?」

俺「程度の良い、最終型、低走行だと・・・」

妻「だ・か・ら・!」

俺「300マン!!!」

妻「・・・・・・」

俺「だから次の候補はっと」

俺「スイフトスポーツなんてどう?」

妻「で?」

俺「6MT、新車でなんと!200マソで買えちゃう!!」

妻「悪くないね。」

俺「でもね、前の型のスイフトの方が良かったし、荷物積めないし、雪道でドリ○トやりにくいし・・・」

妻「ハァ?で結局のとこ、乗り換えても納得できるわけ??」

俺「・・・・・・イマイチだなぁ・・・・・」





ここら辺でかみさんのこめかみがピクピクしてきた





妻「他にないの?今買い換えないと暫くというか、当分無理だよ。」

俺「いや、分かってるって。でもね、今の新車みて分かるでしょ?オイラ好みの車なんて全く無い訳だし。そもそも変態マニア好みのスバルさんがトヨタの傘下に入っちゃって、変態色が薄れてきちゃったでしょ?それにあのデザイン。レガシィなんてレガシィじゃなくなっちゃったし、インプだってねぇ。散々86だ!!って騒いでいたFT86(BRZ)だってあのざまじゃん?それにsdfghjkぉ言うyghjkl;mmぴ;おウィy区じおおp@・・・・」


妻「ええええいっ、結局のところどうなんじゃ!!!」


俺「頑張ってレガ爺を修理して乗っていこうかしら・・・・。」




まあ検討会と言うほどのものではなかったですな。

「今欲しい車は無いから買い換えるまでも無い」という結論が欲しかっただけでしょう。


因みに、今欲しい車


インプGDB

R32 GT-R



の二択。



無いね。



LEGACY2_d0147676_7101794.jpg






修理代、コツコツ貯めますわ。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-20 07:12 | 小さな小さなものがたり | Comments(10)
Commented by somu_hino at 2014-03-20 07:41
タービン替えて
エンジン載せ替えて……

BNRもいいけど
せっかく愛着ある相棒ですから
永く乗れたらイイね!

スイフト、エンジンは回って面白いみたいだけど
脚と特にボディが全然負けてるって
乗ってたひとが言ってたから
sbさん納得できないでしょ(笑)
Commented by sb720 at 2014-03-20 08:08
ソムさんが釣れました(笑)

個人的には長く乗り続けたいです。
でもお国様が阻止にかかってますね。
インチキエコカー減税、重量税の増税。
旧車いじめの以外の何者でもないですね。

燃費の悪いハイブリットミニバンの減税分を、燃費の良い旧車から取るってキッタナイヨネ!!!

スイフト、まさに仰る通りで、完全に車体負けみたいです。
足回りはなんとかなりそうですが、ボディ強化となると・・・ねぇ。
Commented by mackenrow2 at 2014-03-20 11:21
奥様とのやりとりにワロタ(笑)
因みにこの場所いいな~、行ってみたいっす。
Commented by ペンタスキー at 2014-03-20 12:44 x
こんにちは。
中々壁が厚そうですね!(笑)
頑張ってください。

私も若い頃はそれなりに走る車に乗りましたが、
今はファミリーカーに乗ってます。
ドライブも家族同伴ですからね(笑)
でも今でも走る車に乗りたい気持ちはありますよ。
男の子ですから・・・ね(笑)
Commented by fireblade929tom_n at 2014-03-20 14:00
ギャハハハ(≧▽≦)
買わないんだ?(笑)


まぁ13年も乗ってると愛着あるしなぁ(^-^;
前のマンションより長いんじゃない?(^^)
Commented by sb720 at 2014-03-24 06:27
マッケンさんおはよう!

奥様は神です。
逆らえません(笑)

ここですか?
ずっと前に行こうとしてた、山北辺りの高台ですよ。
Commented by sb720 at 2014-03-24 06:30
ペンタスキーさんおはよう!

もうね、アイガーの北壁並です(爆)

暫くは我慢ですね。
子供達もまだまだ一緒に乗ってくれていることだし・・・。

でも我慢して、いざ!って時に、旧インプレッサやGT-Rみたいな心躍る車が果たして存在しているかが問題ですな。
Commented by sb720 at 2014-03-24 06:32
fさんおはよう!

かいません(爆)
つーか、買えませんよ、中古で300マンオーバーって・・・・ねぇ・・・。

以前住んでいたマンションに移る前に買ったレガ爺ですからね。

まだまだのりまっせ~っ!!
Commented by pentallica at 2014-03-26 22:59
うわっ。( ゚Д゚)

次の型のレガシイの下りからは、自分と全く思考過程が同じ・・・・。(笑)

やっぱ、変態同士ですねぇ。(^^)/

次の型のレガシイのMTが欲しい・・・。
Commented by sb720 at 2014-03-27 06:39
pentallicaさんおはよう!

参考になりました??(笑)

R32GT-Rの新車価格だったら、ちょっと頑張れば買えるか?って感じですが、今の価格じゃまず無理だし、その前に欲しいとも思わないです。

使用用途、その他好みを考慮すると、やっぱりBHの次のレガシィが最適なんでしょうね。しかも6MTもあるしヽ(^o^)丿

次の型はBDだっけ?
この型のB4が意外と格好良いので、そちらも良いんではないでしょうかヽ(^o^)丿


<< BLUE SKY      LEGACY >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧