2014年 05月 02日
ISO

ISO100
d0147676_5443585.jpg



ISO3200
d0147676_5444169.jpg



NR殆どかけなくても使えるんで、これはうれしいかもヽ(^o^)丿
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-05-02 05:47 | 風景 | Comments(11)
Commented by fireblade929tom_n at 2014-05-02 08:30
おはよーっす(^-^)/

やっぱ、気遣いなく高感度が使えるっていいっすよね~(≧∇≦)

先日恒例の家族ディズニー行ってきたんですが、夜の撮影が超楽チンでした(*´∀`)♪
ただ、油断してると手ぶれ補正がないので、前よりブレ写真が多かったです(^^;
Commented by somu_hino at 2014-05-02 18:19
デジは高感度番長である方が
何かと便利ですよねぇ。

普通遣いだと
感度上げて使うこと
そんなにないよーな気もするけど
いざって時、頼れるっていうか
安心感あるっていうか…

あっ、sbさんは
殆ど高感度だよね (笑)
40マンまで上げられるボディが
SONYからも出るようだし…
Commented by pentallica at 2014-05-03 07:50
おはようございます。
k-5はノイズが出ても粒がそろってるし、カラーノイズ殆どないから、ISO3200くらいだとそのまま使える感じですね。
6400だと少しNRかけますが・・・。
加えて、Ⅱsになってさらにシャープになったので、高感度が半段~1段くらい上がった気がします。

2枚目は車がドリフトしてるよう見えますね。(笑)
いかん・・・こんなの見ると夜の徘徊癖が顔を出すかも・・・。
Commented by mackenrow2 at 2014-05-06 23:44
高感度は使えた方がいいですね~
夜の撮影が楽しくなります!
Commented by sb720 at 2014-05-07 05:49
fさんおはよう!

昨日久しぶりにK200Dを屋内で使ったのですが・・・(笑)でした(゜o゜)
手振れは気合で何とかなりますが、被写体ブレはどうにもならないですからね。やっぱり高感度でSS稼ぐのが最善かと。

あれ?ニコ爺って手ぶれないんでしたっけ?
あ、レンズ内手振れ補正か?
Commented by sb720 at 2014-05-07 05:51
ソムさんおはよう!

そう、撮影の幅は広がりますね。
諦めていたものも撮れたりとか、やっぱ便利ですよねぇ。

ISO40マン?
2マン9800円なら買います(笑)
Commented by sb720 at 2014-05-07 05:53
pentallicaさんおはよう!

そうそう、気になるのってカラーノイズなんですよね。
粒子の粗さとかってあまり気にならないってか、作風として使える気がしますから。
場面によってですが、3200がそのまま使えるって、物凄く便利ですよね。

>夜の徘徊

 若い頃は撮られる側、今は撮る側。
 歳をとったものです(笑)
Commented by sb720 at 2014-05-07 05:55
マッケンさんおはよう!

そうなんですよね。
f値でかいレンズだとお金が・・・ですが、高感度が使える本体ならば小市民でもなんとかなりますからね。

あとは、夜一人で外出できる状況にあれば最高なんですが。。。
Commented by pentallica at 2014-05-08 00:24
いやいや、私はドリフト族ではございません。(笑)

ちょっとご質問。
これって、街灯のグリーン被りは補正しちゃってますよね?
Commented at 2014-05-09 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2014-05-12 05:56
pentallicaさんおはよう!

私も正統派ですが、ギャラリーがいると・・・以下自粛。

ご質問の件ですが、今回は補正していないんです。
仰るとおり、以前はこういった夜景は殆ど補正してました。
カラーバランスで緑の彩度をかなり下げていましたが、K5Ⅱsは何故かあまり気になりません。
もしかしたらWBが優秀なのか??

K200Dは補正しまくりですが(笑)


<< おこちゃまホイホイ      Challenge >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧