2014年 07月 23日
Suffering3
あれはねISSだよ、ほら!ゆっくり動いているでしょ!!

あ、レンズ結露してきちゃった?やっぱりヒーター巻かないとだめだよね。

それからあの方角に見えているmkvsnbduyitsohgfvamsvidfc・・・・・・・・・

止らぬ長靴さん(笑)


丑三つ時を過ぎた頃から、やはりレンズが結露し始めた。
仕方が無く、レンズを慎重にふきふきしつつ、次のレンズを人肌で暖めていた。
そんな時、長靴さんが

「ヒーター貸してあげるよ、ちょっと待ってて。」

と闇夜に消えていった。


「どこいったんだ??」

f氏と首を傾げつつ、撮影を続けた。

暫くしてひょっこり現れた長靴氏、リボンヒータとともに撮影機材も持ってきた。
お?ようやく撮影開始か??と思ったが、相変わらず私達への指導が続く(笑)



なんやかんやで時刻は午前3時を回り、東の空がうっすらと明るくなり始め、そろそろ天の川の時間も終わりに近づいてきた。


私は撮影ポイントを探し回り、あちこち移動していた為、長靴氏のレクチャーを受けることが出来なかったが、f氏はド嵌り(笑)
間違ってもf氏を生贄にした訳ではないですよ!!

空が明るくなり始め、どこからともなく薄い雲が少しずつ掛かり始め、目的であった天の川の撮影も終焉を迎えることとなった。。。。

d0147676_6305316.jpg



d0147676_6314469.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-07-23 06:23 | ともだち | Comments(4)
Commented by somu_hino at 2014-07-23 07:57
こんだけ星が多かったら
私だと
知ってる星座や恒星がどこにあるんだか
分からん様になると思いますわ〜~_~;

ところで…
良いレンズ、お遣いですね! (笑)
Commented by fireblade929tom_n at 2014-08-03 15:34
生贄だったんだ・・・ _| ̄|○
Commented by sb720 at 2014-08-19 07:50
ソムさんおはよう!
超亀レスでごめんなさい・・・。

星座名なんてからっきしだし、星の名前なんて・・ねぇ(笑)

はいはい、最高のレンズですね。
こんなにすばらしいレンズを格安で譲ってくれる人、いるんですよね、世の中には(笑)
Commented by sb720 at 2014-08-19 07:50
fさんおはよう!

そう、生け贄(笑)
たぶん私のカメラやレンズには興味がなかったんでしょうね。
食いつき方が違ったもん(笑)


<< Color      Suffering2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧