人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 07日
Darkness
長い闇の先には

きっと明るい未来が待っている     はず?

Darkness _d0147676_6451846.jpg


あるよね、きっと。








総務省の発表によると地方税のうち自動車税について、クルマごとの燃費性能に応じた課税、いわゆる「燃費課税」の具体的な検討に入るらしい。

 燃費課税は与党自民党が昨年末に決めた「2014年度税制改正大綱」のなかで打ち出した。名目・建前の上ではエコカーの普及が狙いで、燃費がいいほど税率が下がる。が、またしても「取りやすいところから取る」税制上の悪政との声も多い。2015年10月に予定している10%への消費増税時に登録車に導入し、全額が地方自治体の収入になる。


まあ昔から直線番長&ガソリン垂れ流し的な車が有名な某国に潰されるのがオチだと思うけどね(笑)


日本の政治家ってさ、大丈夫??
今に始まったことじゃないけどさ。



取得税、 重量税、 自動車税、 ガソリン税+(消費税)、 リサイクル税、 車検、 環境税、 燃費税



もうね、車を買わせたいのか買わせたくないのか良く分からんね。


(笑)(笑)


これに関してはまた別記事で思いをぶちまけたいと思う!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-09-07 06:56 | 風景 | Comments(6)
Commented by CorekazMIC at 2014-09-07 07:03
おはようございます、はじめまして。
木の下のシルエットがロマンチックですね。写真に深みを与えてるように思います。

税金の徴収システムに関してはいろいろ言いたいことが無くもないですが、日本の役所とそのサービスはなかなかのものだと思います。これは実体験から感じることです。
Commented by fireblade929tom_n at 2014-09-07 23:33
こんなの撮ってたんだ?(≧∇≦)

何か超カッコいいんですけど・・・俺(笑)


ってか、マジカッコいいっす!
やっぱ広角上手いっすね~(*´∀`*)
Commented by pentallica at 2014-09-11 20:03
そうそう、あるよね!
そう信じましょう。

お~、美しい朝ですねぇ
カメラーマンの高揚感が伝わるような写真です!

日本の政治家ってなんであんなアホばっかりなんでしょうね。
携帯電話税なんてのも検討してるとか・・・。
今度の原発担当大臣なんて、子供のことを思うなら逆のことしなくちゃね。
めちゃくちゃですよね。
Commented by sb720 at 2014-09-18 05:47
CorekazMIC様、はじめまして。

私の友人が特別出演してくれました(笑)
人間が入るとまた違った感じになりますね!

日本のサービスは良いものなんでしょうか?
他国と比べたことが無いので、正直なところ分かりません(笑)

ただ、車好な人間としては、近年の税制は悪法としかとれませんね。
これだけは断言できます!
Commented by sb720 at 2014-09-18 05:48
fさんおはよう!

生贄中にすみませんでした(笑)
狙っていただけに、良い絵になって満足っす!
Commented by sb720 at 2014-09-18 05:51
pentallicaさんおはよう!

信じるしかないです。
でないと、心が折れてしまいそうです・・・。

原発なんて、喉もと過ぎればなんとやらで、再稼動だけじゃ物足りなくなってくるよね。あと数年もしたらまた新たな原発の建設くるよ、きっと。

「現時点では考えていない。」

現時点って言葉つければ何でもOKよね?(怒)


<< Suddenly      Color >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧