2017年 07月 16日
ヴァイオリニスト
貧乏サラリーマン家庭にありながら、なぜか続けている(続けさせられている?)。

毎年発表会が近づくと、何かしらのアクシデント(キツーイお叱り。誰からとは言わない。)

今年はなんと当日出発2時間前にwwwwもう勘弁してくれといいつつ、

無事演奏を終えると苦しかった日々が走馬灯のように蘇り(いや、本人が一番苦しいはず)

涙がこぼれ落ちそうになるのであった。
d0147676_06573811.jpg
姉弟の競演も今年で最後。ちょっと寂しい。

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-07-16 07:00 | 家族 | Comments(2)
Commented by pentallica at 2017-07-24 15:54
分かります!
僕も親にエレクトーン習わされてましたが、
練習がキライで・・・。
先生も嫌いで・・・。
毎週の稽古も苦痛で・・・。
全然練習しないので発表会すらお呼びがかかりませんでした。(爆)

姪っ子たちが発表会に出るのを撮影したことがありますが、
こんな雰囲気で淡々と進みますね。
それにみんな上手です。

無事演奏を終わられたとのこと、それまでの苦しさが想像できます。
涙の一つもよろしいのではないでしょうか?(笑)


Commented by sb720 at 2017-07-25 06:20
ほーっ、エレクトーンですか!
お坊ちゃまだったんですねwwww
当時の習い事といえばそろばんか習字でしたね。
ピアノ習っている男子なんて極々少数。
のちのバンドブームの時はそりゃもうモテモテでうらやましかった・・・。
(ピアノをきっちり学んでたやつって、何やらせても上達が早かったのよね)

penntallicaさんもさぞ苦労されたことでしょう。
ちいさい頃ってよっぽどのことがない限り、半ば強制的にやらせないと習慣づかないことがほとんどですからね。
楽しい部分もあるっちゃぁあるんだけど、地獄の基礎練習とか面白くもなんともない極みでしょうから。

音楽の道を極める目的ではないので、ヴァイオリンなんて将来役に立たないでしょうwww
でも大人になった時に、ヴァイオリンを習っていたことが形を変えてでも、彼にとって役に立ってくれたらなって思っています。

いま、二十年以上前にちょっとだけ弾いていたギターを引っ張り出して、コードを覚えなおしている最中です。

ギター、ヴァイオリン、ピアノ。
そのうち好きな曲でセッションできるかな・・なんてwww


<< Summer?      シシュンキ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧