2008年 09月 23日
K-m
出ましたね、PENTAの小さいやつ。
更なる軽量・コンパクトを期待していたのですが、そこまで思い切ったことはできないよなぁ~・・ってとこでしょうか。
今の市場、PENTAが置かれている立場から見て、よく頑張ったって思いますけどね。

でも小ささは魅力ですね^^


今回は・・・・もちろんスルーです。

d0147676_6164577.jpg



K100Dも悪く無いじゃんね。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-09-23 06:17 | 風景 | Comments(10)
Commented by Norick at 2008-09-23 07:14 x
本格的1眼レフとしてマウントの変更無しであのサイズなら、かなり頑張ったんじゃないかと^^

新しいレンズも発売されるようだし、コツコツと頑張っていたんですね^^v

K100Dも良いカメラですよね^^
家内が使うと言えば、下取りに出さなかったのに^^;
Commented by sb720 at 2008-09-23 08:51
Norickさんおはようございます!
軽量という観点からはちょっと残念でしたが、あの小さいボディーの中にあれだけの機能を良く入れたなぁ~って思います。
某掲示板ではPENTAの行く末だの、身売りだの言いたい放題な変な人がいましたが、そんなこと気にせずにPENTAさんにはがんばってもらいたいですね(^^

K100D、K20DそしてGX200。
上手く使い分けて行きたいです(*^^)v
Commented by kuma4m at 2008-09-23 12:33
sb720さーん。
k100dのお写真ですねー。
ペンタの空。いいんですよね。(゚◇^d)グッ!
うーん。シグマの10-20。いいですねー。

新製品情報、ありがとうございました。
ママさん用とは・・・(=^・^=)
どう、反応して良いものやら(゚ペ)?・・・

また、遊びに来まーす。(=^・^=)
Commented by asige at 2008-09-23 14:15 x
おおっ!いいですね~。お久しぶりです。
自分はsb720さんのブログでK100Dのお洒落な写真を見たのが購入のきっかけでした。
たしか夕暮れ時の街を撮った写真だったかな。
K100Dのコンパクトさとちょっと大げさな感じの表現?
が大好きなのでこれからもずっと使い続けると思います。
これからもsb720さんの写真はいいお手本ですな。この写真いいなあ。

でもちょっとコンデジが気になってます。
Commented by choco-one at 2008-09-23 14:17
こんにちは。
K-m、でましたね。
買う買わないは別として、現物を手にしてみたいですね。
普段気軽に持ち歩ける一眼・・・ほしいですー。
sigma10-20とK100Dの風景、シャープで素晴しいです。
Commented by Norick at 2008-09-23 19:53 x
本当、あの掲示板はメチャクチャです。
最近は有益な情報もないし、読んでいて気分が良くないですね>o<

フルサイズを・・と言う人も多いですが、出すなら焦らずじっくりと納得いくまで煮詰めてからにしてもらいたいです。
Commented by sb720 at 2008-09-24 08:33
くまさん;
実は登山の時、特に朝焼けの写真の時はK100Dでも充分と感じていました。でもK20Dへ移行してしまったのは・・・タダの物欲です(^^ゞ
K-mのmはママさんのmだったとは。。。
Commented by sb720 at 2008-09-24 08:36
シゲさん;
いや~、照れますよ(^^ゞ
私こそ、忘れ去られていたDA21を復活させたのは、シゲさんの写真なんですよ。かなり刺激を受けました(^^
コンデジか~。
シゲさんにあうのは・・・GRDかな(イメージだけで)
なんとなくPanaLX3ではないような。。。
何故?といわれても困りますけど(^^ゞ
Commented by sb720 at 2008-09-24 08:39
choco-oneさん;
出ましたね~、私的にはK100Dがあるので微妙ですね。。。
choco-oneさんってGRD持っていませんでしたっけ?
GX200と最後まで迷ったんですが、やっぱりズームが決め手となりGXになりました(^^ゞ

今見返してもK100D、いいんですよね~。。
Commented by sb720 at 2008-09-24 08:43
Norickさん;
確かに、有益な情報がないですね、最近・・・。
荒らし、冷やかしばっかりが目立ってしまい残念です。
前は結構参考になってたんだけどなぁ~。。

いわゆるフルサイズですが、あとだしジャンケンでも構わないのに。
C、N社とは同じ路線で戦えるはずがないのですから、じっくり煮詰めてから出してもらいたいなと。

どっちにしろ、PENTAが出しても買いませんけどね(^^ゞ


<< FA43      春霞 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧