2008年 10月 18日
Silent
静寂。

今、この山には私一人。

最高の贅沢。。

d0147676_9423311.jpg



でも寒い。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-10-18 09:44 | 風景 | Comments(4)
Commented by kuma4m at 2008-10-18 20:46
すごーい(°O° ;) (°O° ;)
きたぁーっっ。凄い腕ですっ。
露出も絶妙で、絶品です。アンビリバボーって、この事です。
sb720 、本番に強いですねー。風景にカメラマンが勝ってます。
何度でも言いたいです。【スゴーイッ】
優勝決定です。年金は、200クマ億円ですね。
長時間露光なんですね。イヤー、お見事です。(゚◇゚;)!!!





Commented by kuma4m at 2008-10-18 22:18
すみません。途中で【さん】が抜けていました。
【間違え】sb720 、本番に強いですねー。
【訂正後】sb720さん 、本番に強いですねー。

長時間ノイズが上手く押さえられてますね。
Commented by sb720 at 2008-10-19 07:53
くまさんおはよう!
実は価格版で風○さんが立てたスレッドに触発されて、夜景をとってみました。負けちゃいられないと(^^ゞ

この時間帯は刻々と空の色合いが変わってしまうので、上記の写真は一発勝負でした。露光は約4分になってますね。

ちょっと長くなっちゃいますが、どんな時にノイズが出るのか正直よくわかりません。
この写真のちょっと前に、反対側、西側の空を撮ったときにはかなりノイズが出ました。SILKYでNR処理を強めにしましたから。

で、今回掲載のやつはSILKYでNRしなくても結構綺麗だったんですよね。
空の色って関係しているのかな。西側の空は「黒」だったし。

200億クマに倍増ですか。
こりゃ~株よりやりがいがありますね(*^^)v
Commented by kuma4m at 2008-10-19 12:58
sb720さん。こんにちは(^ー^)
>上記の写真は一発勝負でした・・・
判断が、良かったですよね。この時間帯の4分は貴重な時間ですから、勇気がないと出来ないですよね。
勇気と判断が生んだ名作です。

>ちょっと長くなっちゃいますが、どんな時にノイズが出るのか正直よくわかりません。
そうなんですよね。よくわからないですよね。
市川シルキーでこれだけ低ノイズになれば、いいですよね。
Canon40Dも撮ったときは、ノイジーなんですよ。付属のソフトで綺麗に消えるんですよ。

どんどん、編集ソフトを使いましょー。\(^▽^)/



<< レタッチ      再び >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧