人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 06日
逆行
タダで貰った。
使用回数は1日のみ。
さて、使い道を考えねば・・・。

逆行_d0147676_6364688.jpg



何かいい案ありますでしょうか??
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-11-06 06:37 | カメラ | Comments(12)
Commented by Norick at 2008-11-06 07:31 x
おぉ、良いカメラを頂きましたね^^
私はこの前のFMを持っています。
「ガシャン」とカメラがぶれそうなほどのミラーショックがニコンらしい^^
レンズは何かな?
標準の50mmF1.4?
Commented by choco-one at 2008-11-06 08:41
おはようございます。
うれしくて思わず職場から^^;
FM・・・2ではないですが、使っていた歴代のニコンの中では最も好きなカメラでした。
特に巻き上げの感触のすばらしいこと。

そうですねー、何はともあれレンズを一本。
私は広角大好きなので24㎜あたりを^^
Commented by sb720 at 2008-11-06 20:11
Norickさんこんばんは。
しっかし色々持ってますね~。さすがです(^^

付属レンズは35~135のズームレンズでした。
出来れば24mmあたりの単焦点が良かったなぁ~なんて贅沢でしょうか。。。
Commented by sb720 at 2008-11-06 20:13
choco-oneさんこんばんは。
FM使ってたんですね。
やはり銀塩時代からの方には懐かしい機種なんでしょうか。

そう、私も広角が好きなので24mm!なんて思ってたんですが、ちょっと重いズームレンズでした。

安いレンズあるかなぁ~。。。
Commented by kuma4m at 2008-11-07 00:27
こんばんはー。(*ゝ(ェ)・)ノ
レンズは何が良いのか解りませんが、ベルビアで1回撮ってみてくださーい。晴れた日のおこちゃま入りの風景がオススメです。
また、遊びにきまーす。(^o^)
Commented by sb720 at 2008-11-07 08:34
くまさんおはよ~。
そう、「ベルビア」って使ってみたいんですよね。
何か凄そう(良くわかってない)

レンズは何が良いのか検討中です^^;
Commented by Norick at 2008-11-08 09:56 x
私は28mm・35mm・50mmの3本を持っています。
sb720さんも、スナップ用に単焦点を1本欲しいですね^^
ちょっと調べてみたら、24mmは[並]でも結構な値がします^^;
Commented by sb720 at 2008-11-08 11:19
Norickさんこんにちは~。
そう私もちょっと調べてみたんです、Nikkorの24mm。
新品価格が8マン超え・・・・。
PENTAだったら琢磨さんって選択肢があったんですけどね。
せめて2~3マンで手に入る広角単焦点が欲しいなぁ・・。
Commented by Norick at 2008-11-08 14:53 x
24mmは特殊レンズなのかもしれませんね^^
28mmならそこそこの価格で売られています。
Commented by sb720 at 2008-11-08 17:08
20mmが欲しくなってしまいました(^^ゞ
とりあえずオークションをチェック!!
Commented by Norick at 2008-11-10 20:40 x
私は24mm買いました^^/
CANONのFDですが^^;
Commented by sb720 at 2008-11-12 06:09
Norickさん
見ましたよ~、さすがです(^^♪


<< 将軍様      kyoto >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧