2008年 12月 21日
海老の尻尾
---- 霧氷 ----

過冷却の霧粒が風に運ばれて,氷点下の樹木などの地上物に付着してできる。
俗に言う「海老の尻尾」。
d0147676_6595069.jpg


これから沢山見られます。
ね、時平さん^^


写真は11月初旬のものです。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-12-21 07:01 | 風景 | Comments(12)
Commented by asige at 2008-12-21 11:12 x
お忙しそうですね。年末ですもんね。
こんな写真を眺めてはウズウズされているところでしょう。
自分もやっと年賀状の版画を彫り終えました^^;
Commented by 時平 at 2008-12-21 17:21 x
おばんです
しかし画面に富士山が在るだけで
エビノシッポも 天然の極上車海老に見えてきます・・・不思議(笑)

なんとか正月までに 天気と暇(体はいつもスタンバイです)の都合をつけて。。。
Commented by choco-one at 2008-12-21 19:43
こんばんは。
すごいです、山男でないと見ることができない光景なんでしょうね。
うらやましいけど、行きたくない^^;
Commented by tana at 2008-12-22 00:19 x
こんばんわ~。

早起き・・・。失敗しました。
起床は8時でしたwww。

貴婦人見てきました。
想像通りの美人でしたww。

写真のエビさんはおいしそうですね。

お金を出しても決して変えないエビさん。
こんなエビさん食べたいです。
Commented by kuma4m at 2008-12-22 07:32
海老の尻尾って呼ばれてるんですか。初めて見ました。
山で見る風景は、知らないことが沢山ありそうだなー。
アリっ。これ10-20mmなんですか?湾曲してないないですね。
魔法、使いました??
Commented by POOH at 2008-12-22 15:16 x
すごーーーい!まるで空に上って行く龍みたいですネ(^^)/
アクセントの富士山がとってもきいてるなぁ
空気が冷たくてピンと張っている感じ?美しいです!!!
Commented by sb720 at 2008-12-22 20:41
しげさん今晩は。
今年は雪の降りが悪いですね~。
でも富士山は真っ白ですけど(^^

今年はもう諦めました。
何故か忙しすぎて・・・・。

版画の年賀状ですか!
さすが芸術家です(*^^)v
Commented by sb720 at 2008-12-22 20:44
時平さんこんばんは。
確かに、富士山って主役はもちろんのこと、名脇役にもなりますね。
使い方を間違えなければ、きっといい写真となることでしょう(^^)

私も今年中に何とか・・・・無理かなぁ~。。
Commented by sb720 at 2008-12-22 20:46
choco-oneさんこんばんは。
いや、普通の人でも見ることができますよ。
遠慮なさらずにチャレンジです(*^^)v

ただ寒いのが苦手な方は厳しいかもしれませんね・・・。
Commented by sb720 at 2008-12-22 20:49
tanaさんこんばんは。
ありゃ~、早起き失敗しましたか。
それでは得はなかったのでしょうか??

貴婦人に逢って来たんですね。
後でそちらにお伺いいたしますので、今しばらくお待ちを(^^

実は私エビフライの尻尾、大好きなんです(^^ゞ
Commented by sb720 at 2008-12-22 20:51
クマさんこんばんは~。
貴方の知らない世界、次々と紹介しちゃいますよ(^^
私の知らない夜の世界はくまさんに任せましたので。

あ、ご指摘ありがとうございます。
間違ってました。
Sigma17-70でした(^^ゞ
Commented by sb720 at 2008-12-22 21:01
Poohさんこんばんは。

もう脱帽。
Poohの写真を見る目、素晴らしいです。
海老の尻尾から昇竜を表現できるとは・・・。

Poohさんには是非、歯に衣を着せぬ批評をしてもらいたいです。
これからもよろしくです!!!!


<< 仕事の合間に・・・      相棒 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧