人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 22日
仕事の合間に・・・
待つという仕事、辛い。
その場から離れられない辛さ。

でもこんな場所なら・・・まあ許してやろうか。

仕事の合間に・・・_d0147676_213257.jpg



それにしてもK20Dの長時間露光・・・ウザい。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-12-22 21:04 | 風景 | Comments(10)
Commented by kuma4m at 2008-12-22 23:50
(゚0゚;)あ!
ピンときました。
フィルムカメラで、撮ってみてはどうでしょうか?
K20Dで、露光時間(露出)がわかれば、それと同じに撮ればオーケーですもんね。1度、ベルビアで撮ってみては、どうでしようか?
K20Dは、確かにフィルムっぽい発色ですが、ここへ私が行くなら、フィルムカメラも持って行きたいです。
たぶん、現像されたポジ像をみれば、感動すると思いますよ。
645の中古も安いです。最終的には4*5か8*10となります。
病気をきわめちゃってください。(*^_^*)
Commented by pooh at 2008-12-23 00:05 x
この流れの角度いい!まるで星が降っているようです!

それにしても寒さの中長時間待つ仕事、、、鉄の体の持主じゃないととても勤まりませんね。もう体がdeep snowモード?

Commented by 時平 at 2008-12-23 17:34 x
おばんです
こんな時間(朝5時半)に こんな場所で
待つ仕事って・・・?

すごく夢のある仕事なのかな。。。(^Q^)V
Commented by sb720 at 2008-12-26 17:32
クマさん;
大変遅くなりました~。
やっと出張から帰ってきました(^^
そうそう、うちにはFM2があるんですよね。
でもいいレンズがなくって・・・。
ポジって凄くいいよ~ってよく聞くんですが・・そんなにいいものなのでしょうか??
ボーナスまともに出なかったので、病気にはなれないです(ーー;)
Commented by sb720 at 2008-12-26 17:34
Poohさん;
未だに夜空を見ても、どれがどの星だかさっぱり分かりません。
分かるのはオリオン座くらい(^^ゞ

流れる角度、やっぱり45度くらいが一番カッコいいかな~。。。

年とともに寒さに弱くなってきているのは気のせいでしょうか。
認めたくはないのですが。。。
Commented by sb720 at 2008-12-26 17:35
時平さん;
おばんです。
さ~て、どんな仕事なんでしょうね。
怪しい仕事ではないです。
儲かってないので・・・・。

夢のある仕事と言えば・・・そうかもしれませんが、現実は厳しいもんです(^^ゞ
Commented by クールガイ at 2008-12-26 20:05 x
sb720さ~んこんばんは( ・∀・)ノ

シグマン10-20mmの作品いいですね~最近EOS 50D君とシグマン18-125mm買って上手く使いこなせなくて(40Dは苦労しませんでしたが)自分が撮るとsb720さんみたいに空気感、雰囲気出無いですよね・・orz(笑



Commented by kuma4m at 2008-12-26 22:18
こんばんはー。(^.^)(^.^)
FM2のレンズは、無いんですかー。残念。
ポジは、デジカメの絵と違って、シャキッとしてますよ。シャープ不要って感じで。このお山さんシリーズにぴったりなんですけど、残念です。
また、遊びにきまーす。(*ゝ(ェ)・)ノ

あれっ。クールガイさんがシク゜マン10-20mmの視察にきてますね。超広角って、人気がありますねー。ははははっ。
Commented by sb720 at 2008-12-27 04:40
クールガイさんお久しぶりです!
50Dには色々苦労しているみたいですね。
私も未だにK20Dには苦労してます^^
でも克服できた時こそ、本当の友情が芽生えるって問屋が決まっていますので、見捨てないであげて下さいね^^

いやいや、私も理想には全然近づけなくって・・。
特に山岳写真の、あの圧倒的な雰囲気を写真に残す事が中々出来ないんですよ。まあそれが出来たらプロなんでしょうけど^^

シグマン10-20は私の無二の親友ですので、彼には本当に感謝していますよ。
クールガイさんも超広角狙っているんですね。
是非ポチッと^^
Commented by sb720 at 2008-12-27 04:41
クマさん;
あることはあるんですが、35mm~のニッコールズームが。
どうせ使うなら山=広角(20mm程度)が欲しいのですが、中々良いのが見つからなくって。。。

そういえばクマさんってニコン使った事あったっけ???


<< リベンジ      海老の尻尾 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧