2008年 12月 27日
リベンジ
何気なく撮った一枚の写真。

d0147676_4313980.jpg


これじゃダメだ~と、カメラマン魂?に火が付く。

後日、仕事の合間を上手く利用してリベンジ。

で、リベンジは果たせたか???




永遠のチャレンジャーです^^;
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-12-27 04:34 | 風景 | Comments(10)
Commented by kuma4m at 2008-12-27 08:16
(゚ペ)?今回は、露光時間が短いんですか??
短ければ、ブラケットで撮って、ジャングル社のフォトマトリックスプロ(名前はまちがっているかもデス)の無料お試し版で編集すると、すごく強烈な写真に変身しそうですね。
うーん。フィルムカメラよりも、それのほうが便利かもです。

Nikonのカメラは、デジカメしか使ったことがないです。
フィルム機は、パパラッチのようにCanon。おじいさんのようにミノルタを使ってました。Nikonの古いレンズの知識はねないんですよね。

追記です。
C:\Program Files\PhotomatixPro3\Tutorial\index.html
フォトマティックスでした。マトリックスじゃありませんでした(笑)
Commented by asige at 2008-12-27 10:56 x
なるほど!お洒落な一枚ですね^^さすがです。
ずっと見ていたい作品ですね。
自分もこのところ早朝は河原でDA14と朝日を眺めています。
10-20いいですね~^^
Commented by pooh at 2008-12-27 22:33 x
この自転車ってどうなっているのですか?氷の上?
水の上?うーーーんまさかね(*_*;
まるでマジック見てるみたいです。

この星と月の配置は、、、もしやヴィーナスとジュピターでしょうか
Commented by tana at 2008-12-28 01:04 x
こんばんわ。

まさか自走でそこまでいかれたということは
ないでしょうか???もしそうなら、尊敬いたします。

でもPENTAXの絵は本当にシャキッとしていますよね。
アルファとはまた違った味わいが。
勉強になります。

でも出だしの言葉が懐かしいです。
もう閉鎖しましたが、その言葉でブログを
作っていました。

すみません。
駄文になってしまいました。

では、失礼します。
Commented by sb720 at 2008-12-28 06:45
クマさん;
微妙に正解^^
この日の撮影の目的は「チャリンコ」だったので、いかに主役を引き立たせるかがポイントだったんです。
フォトマティックスってHDR見たいなやつなんでしょうか。後で調べてみよっと。

ニコンはほとんど使ってなかったんですね。なんか良いレンズないかなぁ。。。


マトリックス=本来は「子宮」という意味だったんですね。調べちゃいました
Commented by sb720 at 2008-12-28 06:46
シゲさん;
これ、納得してない方なんです^^;
後日撮りなおしをupしますね。

ここのとこ、朝が非常に綺麗なのでカメラが手放せませんね。寒いけど^^;
ところでDA15Limはいつ出るんだろう・・・。
Commented by sb720 at 2008-12-28 06:50
Poohさん;
ここは山中湖で、人がほとんど来ない場所なんです。
偶然発見した場所なんですが、人の活動がなくなる時間帯(日没~日の出まで)は湖面が静まります。で・・・分かりますよね^^

そう、月と星はご察しの通りです。
Poohさんの記事で知りました。
ちょっと遅かった~!!
Commented by sb720 at 2008-12-28 06:54
tanaさん;
さすがにこの時期に山中湖までは自走できませんでした^^;
それでも道志村に車を止めて山中湖まで走ったので結構な距離でしたよ。くたびれました^^

やっぱり三脚を使って絞って撮ると絵が締まりますね!
Commented by クールガイ at 2008-12-31 11:15 x
sb720さ~んおはようございます( ̄▽ ̄*)
あっ!と言う間に大晦日ですね。自分は今日も仕事です(T∀T)

sb720さんもお仕事大変そうですね。身体には気お付けてくださーい。自分は風邪ひいちゃいましてムチ打って仕事してます(笑
ブログは・・少しまっててくださ~い(>▽<*)


Commented by sb720 at 2008-12-31 13:09
クールガイさんこんにちは~。
ほんとあっという間でしたね。
思えばこのブログをはじめたのが今年の1月はじめ。
もうそれから一年経ったんだなぁ~って。
年をとると時が経つのが早いといいますが、まさにその通り^^;

大晦日も仕事なんですね、お疲れ様です!
私の方は毎年恒例の行事が忙しくて、寝る暇が無いです・・・。

ひょんなことからお知り合いになれた年でしたね。
来年はきっとクールガイさんのブログにも書き込みが出来る事になっているはず・・・・ですよね^^

では、良いお年を!!


<< リベンジ1      仕事の合間に・・・ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧