2008年 12月 28日
リベンジ1
なんとなく比較写真。


1.AM6:00。月明かりに照らされています。
  全体的に黄色っぽいですね~。
d0147676_78012.jpg



2.AM6:00すぎ。
  本当に微妙ですが、色合いが変化してきました。
  1.の時間と5分ほどしか違わないのに。
d0147676_783429.jpg



3.AM6:20。月は山の向こうに隠れました。
  もう全然色が違いますね~。
  私が狙っている時間帯はこれです!
d0147676_785299.jpg




皆さんはどの時間帯がお好き??
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-12-28 07:09 | 風景 | Comments(18)
Commented by クールガイ at 2008-12-28 09:49 x
sb720さ~んおはようございます(⌒∇⌒)
自転車と湖、幻想的な写真ですね~黄金色の1番の時間の写真が好きです☆  2番も綺麗な色でいいですが寒々しくって見てると余計に寒くなりそうで・・夏場ならいいかも(笑

sb720さんkuma4さんに続いて真似っこしてシグマン10-20mm αマウント用の買いましたよ~♪ まだテストしてませんが片ボケでないことを祈ってます( ̄▽ ̄;)

ブログもはじめようかと思って(暇ができたらのんびりとやりたいと・・) また遊びに来まーす(>ω・)ノ
Commented at 2008-12-28 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma4m at 2008-12-28 22:30
(*゚ο゚)前回より、さらに良くなってますね。
これが、リベンジだったんですね。見事です(゚◇^d)グッ! 
前回より暗い時間帯で、露光時間が増えている分、静寂な感じになってますね。
(*ゝ(ェ)・)ノは、2番が好きです。色が豊富な感じで。
富士山がなくなっても、今回のほうが良いですね。

フォトマティックスは、HDRです。
マトリックスは、子宮ですか。あはははっ(*^。^*)(*^。^*)
Commented by asige at 2008-12-28 23:27 x
失礼しました^^;
前回のもキレイだったのでてっきりリベンジ後の写真かと。
なるほどこちらはまた、構図といい色みといい完璧ですね~。
個人的には3枚目が幻想的で好きです。フォトコンテストに挑戦しては?
Commented by maq-9 at 2008-12-29 00:32
むがーーーすげーーー!
スンゲー奇麗ですね〜☆
朝って少しの時間で随分表情変わるんですね。

うーん水面に写る自転車奇麗だなぁ。
これのクルマバージョン撮ってみたいなぁ。
っていうかこういうシチュエーションも近く似ないし
なにより腕がついていかないです(笑)
Commented by 時平 at 2008-12-29 15:21 x
こんにちは
凄いです ぼけっと口を開けて見とれました(笑)
全部いいですが  一つあげるとなると 好みは1枚目ですね
でも この鏡のような水面は 何と表現したらいいんでしょうね
カメラマン魂を見せてもらいました  ありがとうございます

Commented by とめ at 2008-12-30 00:00 x
おひさ~
あいかわらず早起きですなぁ。
年末で実家に帰ってきたから久々にブログが見れたよ!
来年はメールすっからね♪
Commented by kuma4m at 2008-12-30 15:05
こんにちは。(^o^)
なんか変なトラックバックがありますよ。
それだけです。失礼しましたぁー (=^_^=)
Commented by choco-one at 2008-12-30 20:25
こんばんは。
↓の写真を見ていないととても不思議な写真ですよね。
とても美しくもあります。
寒いの我慢したり、眠いの我慢したりした甲斐がありましたね^^

さて、明日は大晦日。
来年が良い年でありますように。
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:19
クールガイさんおはようさんです。
ほほ~っ、一枚目がお好みですか。
確かに一番温かみがある色合いですよね^^

お、とうとうシグマン手に入れましたんですね、おめでとうございます!それではやっぱりブログ始めないと!!

お待ちしてますよ!
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:20
恥ずかしがり屋の内緒さん;
後で懇切丁寧に解説しに行きま~す!
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:23
クマさん;
そう、納得できなかったのは水面。
時間が早いとざわついちゃっていて、綺麗に反射しなかったんですよ。帰り際にもう一度水面を見たら、小波が消えていたんでかなり悔しい思いをしました。
富士山を入れると、主役同士が喧嘩しそうなので、今回は無しで行きました^^
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:24
シゲさん;
今回も納得できません^^;
なぜかというと、後輪が水没してしまっているから・・・・。

やっぱりレンガとかで水面ギリギリまで持ち上げるべきでした。。。

まだまだリベンジは続く^^;
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:26
maq-9さん;
おっと、核心を疲れちゃいましたね。
本当は車でやりたいんですよ。
でも現実的に無理かなぁ~^^;
出来たとしても水溜りに写す事ぐらいでしょうか・・・。

朝の時間の色、これが撮りたくて早起きしているようなものですから^^;
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:28
時平さん;
ありがとうございます。
あんぐり開けた口の中にお持ちを入れたい気分です(訳分からん)

このくらいの気合を仕事に向けていたら、きっと今頃重役でしょう。
サラリーマン魂、来年は炸裂できる事を夢見て・・・。
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:29
クマさん;
おバカなTBですね^^;
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:30
とめちゃ~ん!久しぶり~!!!
生きていて良かった!!
メール待ってます^^
Commented by sb720 at 2008-12-31 05:32
choco-oneさんおはようさんです。
撮っている時って寒いの我慢できるんですよね。
日が完全に昇って、撤収の時間が一番寒さを感じます^^;

なんか大変な事になってますね。無事大掃除は終わりましたでしょうか??
我が家は何とか終了し、お餅つきも済ませましたよ!


<< さようなら2008      リベンジ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧