2009年 01月 18日
星降る夜に
全神経を集中。

こんどはコースを外れないように。

気温-15℃。

星降る夜に・・・・。


d0147676_636153.jpg



全てを忘れる事ができる時間。

皆さんはどんな時でしょうか?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-18 06:37 | 風景 | Comments(13)
Commented by kuma4m at 2009-01-18 19:21
こんにちはー。(^o^)
こういう履き物があるんですね。
長靴なんかじゃ、無理なんですね。
山に写真を撮りに行くって、こんなに大変なんですね。

>全てを忘れる事ができる時間。
写真関連ですと、動体モノを撮っているときくらいデスかね。
写真関連以外ですと、夜はいろいろ楽しいことがありますけどねっ。
Commented by tana at 2009-01-19 00:24 x
こんばんわ。

うーん寒そうです。
見ているだけでトイレに行きたくなるww。

>全てを忘れる事ができる時間。
いまは、長距離ライドをしているときですね。
何もかも忘れて自然と対話しながら、
ただひたすらペダルを漕ぐ。

本当に何も要らないと感じます。
ガーミンのGPSの話が出ていましたが
あれは、便利ですが基本は紙地図が一番です。
上位機種は持っていますが、一度コースロスしました。

危うく遭難・・・。
Commented by asige at 2009-01-19 01:01 x
こんな感じなんですね~^^
寒いでしょうね。
いい写真はこんな苦労の末に撮られた写真なんですね~。

でも全てを忘れるときって分かる気がします。
自分は早起きしていい朝焼けに出会えて
必死でシャッターをきっているときでしょうか。
Commented by 時平 at 2009-01-19 17:38 x
おばんです
私はスノーシューの威力を知りません
どんな場所だと有効ですか?
歩きづらくないですか?
外れやすくないですか?
クラストした雪面ではどうですか?
重くはないですか?
新雪だとどの位沈みますか?

昨日は一日アイゼンでした 安心感は絶大でしたよ
先頭のラッセルは体力がなくて出来ませんので
時間をずらして もっぱらドロボウに徹してます(笑)
Commented by poo at 2009-01-19 23:33 x
現代版のカンジキですね!
極寒の中、こんな暗い道を歩くんですね、、、星降る夜空を見上げる余裕なんて全く無いのではないでしょうか(>_<)
これこそ正に全てを忘れて無我の境地にならないと前には進めないでしょう。

私にはそんな瞬間あるかなぁ、、、


Commented by sb720 at 2009-01-20 04:39
クマさんおはよう!
そう、長靴で登ってみましょう。
一発で凍ってしまいますよ~^^;

苦労する・・・登っている時、確かにハァハァして登っていますので、苦しいです。がそれが快感へと・・・ヤバイですね♪

>夜は楽しい事
 え!!あんな事やこんな事、え~、そんな事まで!!ってな感じでしょうか^^;
Commented by sb720 at 2009-01-20 04:42
tanaさんおはよう!
うかつにおしっこすると、凍ってしまいますよ^^;

長距離ライドかぁ~・・確かに集中できますね。
私の場合は今は完全にシーズンオフなので、最近乗ってません^^;

GPS持っているんですね、イイナァ~。
山登りの間では結構評判が良いので迷ってます。
その前にちゃんとしたアウターがほしいので・・・。
Commented by sb720 at 2009-01-20 04:45
シゲさんおはよう!
ええ、寒いですよ~。
このときの山頂の気温は-17度以下。風速20m超えてました。
想像を絶する寒さでした^^;

朝焼けって、その瞬間が来るまで分からないですよね。
暗いうちから待機していて、全く染まらなかった時は・・・大ショックですよね~!!
シゲさんの気持ち、分かります(^^♪
Commented by sb720 at 2009-01-20 04:59
時平さんおはようさんです!

スノーシュー、結構使えますよ。
ただ、新雪が結構積っている場合はあまり関係ないですね。沈むものは沈みますから(^^;
締まった雪だけど、ツボ足だと・・・って時が一番威力を発揮します。
私のは一度も脱げたことは無いです。急な斜面の登り・下りともに完璧にホールドしてくれます(^^v
クラストの場合ですが、薄いものでしたら難なくこなしてくれます。
厚くなっていて、アイスバーン化しているところでも、裏の爪でしっかりと捉えてくれますよ。
重量ですが、全然気にならないレベルです。軽いです。

ラッセルの時は、逆に抵抗になるので外してます。

時平さんのアイゼンは何本爪ですか?
私のは6本の軽アイゼンと、10本の中古で貰ったやつなんです。
ちゃんとしたのを買おうと思っているのですが・・・。
Commented by sb720 at 2009-01-20 05:01
POOHさんおはよう!
確かに寒かったのですが、比較的低山だったので、斜度もゆるく、星を眺める事が出来るくらい余裕でした~!
ただ、少し寝坊をしてしまったので、星空をとる時間が無かったのが残念でした。。。

POOhさんにだって夢中になれること、沢山有るはずですよ!!
Commented by sb720 at 2009-01-20 05:03
時平さん

因みに私のは

http://atlassnowshoe.jp/products/

のBC(バックカントリー)というモデルです。
スノーボードも嗜むので、大きな靴に対応できるモデルを選びました。
Commented by 時平 at 2009-01-20 09:44 x
sb720さん  おはようございます
そうかぷう太さんは スノボーもするんですよね
スノーシューは 場所を選べば威力を発揮するということですね 
ありがとうございました
履いたことがないので すごいガニ股になるのかな~なんて思って(笑)

私のは10本爪です
でも しっかりしたのを買うのであれば 絶対12本爪がいいですね

GPSはあくまで補助です
でも 視界のない時 方向を示してくれるありがたさは使うとわかります
出かける前に ポイントになりそうな所の緯度と経度を登録しておきます(これが大切)
誤差は(衛星の電波をしっかり捕らえていれば)15m以内です
でもでも あくまで補助です 100%信用は出来ません(笑)
 
Commented by sb720 at 2009-01-22 04:48
時平さん;
そう、私も最初は絶対にがに股!と思っていましたが、そうでもないんですよ^^

やっぱり12本爪でしょうね~。
4月の残雪期なんかだと、溶けては固まりの繰り返しでガチガチになっていることが多いですから・・・やっぱりちゃんとしたの買おうかな^^

GPSと地図の組み合わせなら最高でしょうね。
ああ、お金が・・・・。


<< 街      えがお >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧