人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 27日
卓上2
昨日の続きです。

昨日のやつはテーブルの上に置き、ヘッドライトで花を照らして撮影しました。
後はSILKYPIXでゴニョゴニョと・・・^^;

今回のは翌朝、窓際で自然光を利用。
背景にスバルで貰った黒いブランケットを使用。
後はSILKYでゴニョゴニョと・・・・^^;

卓上2_d0147676_65483.jpg



あ、今回は「卓上」じゃなかった!!

まあいっか。


次はどんなのが良いでしょうか。
アドバイスください、クマさん、クールガイさん!!


※花撮りの時にはFA43が多いとのご指摘。
 特に意味はあるのかというと・・・・意味は全くございません。
 このときくらいしか使う時がないから^^;
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-27 06:57 | カメラ | Comments(7)
Commented by kuma4m at 2009-01-27 08:53
第2弾が、登場しているんですか?
また、携帯電話からなので、帰宅次第、拝見させていただきますね。
楽しみです (^(エ)^)
Commented by kuma4m at 2009-01-27 20:11
ほらー、やっぱり前回より良いじゃないですかー。
まだまだイケルような気がしたんですよねー。

この続きも期待します。
とことん、自己ベストへ挑戦してください。

(^(Ξ)^)のスナップや一般的な風景写真は、その場の状況を撮っているだけですので、ある意味・・・綺麗な場所なら・・・という感じですが、テーブルフォトは、撮り方そのものが自由なので本当のカメラマンの真価がわかりますよね。

まだまだ、いっちゃってください。(^o^)

ヘッドライト・・・・って??

Commented by asige_com at 2009-01-27 20:44
好きです。こんな感じ。
第1弾、第2弾と回を重ねるごとにいい感じになっているので、
第3弾(あるのかな?)は期待大ですね^^
Commented by pooh at 2009-01-28 23:56 x
白い薔薇って気品がありますね。
花びら一枚一枚の質感が伝わってきます。
久しぶりにsb720さんの花撮りが見られて嬉しかったです(^^)v
Commented by sb720 at 2009-01-29 06:12
くまさん;
やっぱり自然の光の方がいいですね。
とはいっても、テーブルフォトなんだから、ライティングやらなんやらのテクニックを使わないと、お外撮りと変わらないジャン^^;

残念ながらこれ以上は撮ってないんですよ~。この後は子守が待ってましたから・・・。

くまさんの言う通り、「綺麗場所なら、誰が撮っても・・・」ってまさに山登りの写真なんです^^;テクニックの無さを誤魔化す為に・・。

でもクマさんの夜景の写真は凄いですよ。
Commented by sb720 at 2009-01-29 06:14
シゲさん;
期待を裏切ってごめんなさい^^;
次は何を撮ろうか検討中です。
かみさんが新しい花を仕入れてきたらまた考えますね。
今回は私の中の薔薇のイメージを表現してみました(一応・・)。

久しぶりにシゲさんの花の写真見たいなぁ・・・。
Commented by sb720 at 2009-01-29 06:16
Poohさん:
珍しく花を見て「おっ、綺麗」と思ったので撮ってみました~。
でもやっぱり難しいですね^^;

今度は何を撮ろうかなぁ~。


<< 卓上 おまけ      卓上 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧