2009年 02月 19日
change!!!
変える・変わる。

脱・「八時半の男」を目指して。

そして、夜の帝王と愉快な中間達に戦いを挑む。

新たな「夜景」を求めて・・・。

d0147676_612524.jpg



夜行性動物の諸君・・・・こんなんどうでしょうか???


昨日(今日)はAM1:30まで起きてたぞ!!


ね・眠い。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-02-19 06:05 | 風景 | Comments(11)
Commented by kuma4m at 2009-02-19 14:12
携帯電話から見てま~す。
構図が良さそうに見えますけど、帰宅後パソコンから拝見してから、感じた事をコメントしま~す。
くまぶろぐの舞浜が終わったら、横浜シリーズにしましょうかね。

ン。
レンズのゴースト?
出やすいですか?
Commented by クール・ガイ at 2009-02-19 16:01 x
私も携帯からでーす(笑
やはり構図から上手と思います♪
帰ってゆっくりと見させてもらいます~(^▽^)
Commented by スカイカフェ at 2009-02-19 16:04 x
超広角の特徴を活かしたアオリ作戦で構図がいいっすねぇ^^
普段夜を撮られてない方とは思えません。
また斬新な場所を選びましたね☆
夜の世界向いておられるんじゃないですか?
こちらの世界へようこそー(笑)
僕のΣ10-20は近くに比較的強くて大きい光源があると
ゴーストを闇の世界から連れてきちゃいます♪
その後フードかぶせてもその時はダメでしたので場所を変えて同じ被写体を狙っちゃいました^^*
Commented by kuma4m at 2009-02-19 19:51
おーっと。
携帯電話で見たのとイメージが違いましたー。
こういう路線で行く感じですか??
直球勝負では、横浜には歯が立たないので、助かりますけど(笑)

第二弾に、サプライズをもってきますからねー。
自転車もテーブルフォトも工場も第一弾は、ジャブでしたからね。
第二弾の時まで感想は控えたほうが良さそうですね (^o^)

レンズのゴーストは・・???
次回ですか??

追伸。ルパン三世でしたか。納得。
Commented by sb720 at 2009-02-19 21:04
クールガイさん、後でじっくり観察して下さいね。
そしてダメだしヨロシク^^v
Commented by sb720 at 2009-02-19 21:09
スカイカフェさんこんばんは~。
(こ、こんばんは!って使ったの久しぶりだ~)

以前クマさんが仰られていたように、嫌でも曲がってしまうので、思いっきり曲げちゃった方が潔いですよね^^
夜の世界も楽しいですね。
やはり丑三つ時とは比べ物にならないほど、光量がたっぷりでした。

ゴースト、やはり出るんですね。仕方が無いのかな。
今までこんな写真を撮らなかったので、気づかなかったんですね。。
Commented by sb720 at 2009-02-19 21:14
くまさんこんばんは!!(威張ってみる^^)

横浜、そんなに良いですか?
私はこっちの方が惹かれますけど。。
見慣れてしまったものってそんなもんなんでしょうか。

クマさん、スカイカフェさん、クールガイさんの路線で行ったら絶対に太刀打ちできませんし、なにせ私はヒネクレ者ですからね!
前から気になっていた「首都高速」にターゲットを絞ってみました。

あと、過剰な期待はしないで下さい。出せなくなっちゃいますから^^;

次回からは駄作が続きますので、直球なアドバイスヨロシク!!
Commented by fireblade929tom at 2009-02-20 02:15 x
sb720さん こんばんは!

遅レスで大変申し訳ないです。。。

一昨日のシビックセンターはひどかったです。。。ボクの腕のなさに泣けてきました。
でも、そのおかげで色々皆さんに教えていただいて、勉強になりました。


この写真、面白いですね~♪
ビルのハイライトを首都高の高架の間から覗かせるなんて・・・素晴らしいアイディアだと思います。
Commented by sb720 at 2009-02-20 05:45
fireblade929tomさんおはよう!
いえいえ、わざわざありがとうございます。

夜景(他も)評論家のアドバイスは的確ですよね。
困った時には悩んでないで聞いちゃいましょう(*^^)v
私も恥をしのんで作例を挙げてアドバイス求めちゃってますから。

皆さんがターゲットとしている光を、私はバックにもってきちゃいました。なんたって捻くれ者ですから(*^^)v

fireblade929tomさんもブログ作っちゃいましょうよ!
Commented by pooh at 2009-02-20 20:13 x
早起きさんのはずがいつの間にこんな夜写真ばっかりアップするようになっちゃったのでしょ!?1号ちゃんの夜遊び写真あたりからかなぁ、、、

構図良いですよね!この写真はいつもより大きいんですね。
最近のこちらの写真はどれもすごくステキで私のPCのスクリーセーバーはぷう太ワールドになってます。。。
Commented by sb720 at 2009-02-21 06:07
Poohさん、やっぱり2日間が限界でした。
昨日は9時に堕ちてしまいましたよ・・・・。
ここのとこ仕事でのストレスが溜りまくり(時に人間関係)で、余計な疲れが出ちゃうんですよね。うちに帰るとなんだかホッとして、ついつい早寝しちゃうんです。

おっと、話がそれましたね。
今回のは新たなる分野の開拓です(自分の中で)。
山は遠いですが、こちらは身近にありますからね。
でも問題は・・・夜行性にならなければならないこと。厳しいね^^;

こちらの方が「本業」になりつつあるのですが^^;


<< 工場見学再び      人の振り見て我が振り・・・ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧