人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 21日
工場見学(しつこい)
さてさて、またまた工場見学です。
といっても昨日と同じ場所、同じ被写体ですが。

ふざけた超広角写真も大好きですが、たまにマジメに撮りたくなるんです。
でも10mm域では中々難し~^^;


で、キッチリ撮ろうとしたら、18mmまでズームしてました。あははっ。

今回は「綺麗なモノクロ」で現像してみました。
工場見学(しつこい)_d0147676_6341961.jpg



こんな感じの場所でした。
いわゆる「埠頭」ですね^^
工場見学(しつこい)_d0147676_6351580.jpg



そろそろ工場見学も終りにしましょう。
Sさんにバトンタッチ!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-02-21 06:37 | 工場 | Comments(10)
Commented by kuma4m at 2009-02-21 19:57
湾曲が減りますねっ(^o^)
18mmくらいからですかー・・・なるほどー。
白黒のお写真も清潔な印象でスキです ヽ(^0^)ノ

遠景の1枚も良いフレーミングですねー(=^_^=)

もうお終い( ・_・;)ですか(笑)
休憩も、アリですよねー (^o^)/~~~
Commented by クール・ガイ at 2009-02-22 10:50 x
sb720さーんおはようございます。華やかな色の物もモノクロームも好きです(笑
モノクロームっていいですよね♪見るとカラーより色々と考え想像かきたてられます♪
自分はどんな物をモノクロームにしたいか悩むんですがね‥
Commented by 時平 at 2009-02-22 17:22 x
おばんです
煙突の煙 水面の描写・・・
なるほど これがモノクロなんだな
でも おらで出来るんだべ・・・か・・な(レベルが違いすぎ・・・笑)

画角はこれが好みです
Commented by soto at 2009-02-22 22:52 x
kumaさんのブログではご一緒させていただいておりますが、今回初絡みで~す(^-^)。

高速のお写真といい、今回の工場といい、すげ~カッコいいです!
川崎は、ほんと写真映えする工場が沢山ありますよね~。
私も年に数回、横浜に行く機会があるのですが、その度に「撮りてぇ~っ」と、心の中で叫んでおります。

妻には内緒で(笑)

これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by april_story2009 at 2009-02-23 02:23
はじめてコメントします。
工場を夜景として撮ってみたいと思っていますが、
一度も撮ったことがない被写体で、
どこへ行ったら撮れるのかも分からないままでした。
川崎はぜひ行って撮ってみたいと思います。
Commented by sb720 at 2009-02-23 05:22
クマさん:
10mm域で使おうと思うと、どうしても歪みは避け切れないですね。
まあそれはそれで「考える力」がつくから勉強になりますけどね^^

撮る前に「モノクロも良いかも」って思ったので、即モノクロ化しましたが・・・マアマア満足です^^v

工場写真はとりあえず一時中断ということで勘弁^^;
Commented by sb720 at 2009-02-23 05:25
クールガイさん;
モノクロって、フィルム時代からの方々はかなり拘りを持っているようですね。色々なサイトを覗くとそりゃーもう、圧倒されてしまいます。

「こんなのupして良いのかな??」っていっつも思ってしまいます。

     この写真 ピンときたら モノクロ化

警察の標語みたいです。
Commented by sb720 at 2009-02-23 05:27
時平さん;
いやいや、試行錯誤の毎日です。
そしてまぐれ当たりがたま~にあるから止められないんですよね。
ギャンブルと同じでしょうか^^;

DA21を多用しているせいか、このくらいの画角って結構落ち着きます。
Commented by sb720 at 2009-02-23 05:36
sotoさん:
あちらではいつもお世話になっております。
私の拙いブログにコメントありがとうございます!!

本来なら、大好きな山の写真を沢山載せるつもりだったのですが、このご時勢、山に行く資金が・・・^^;
ならばと、クマさん達に影響されて?夜景なるものに挑戦し始めちゃいました^^

こちらにも来る機会があるんですね。
次回は是非。奥様に内緒で工場見学、実行して下さいね!

sotoさんのブログ、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いします。
色々教えていただけると嬉しいです^^v
Commented by sb720 at 2009-02-23 05:40
april_story2009さん;
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
地元でもないですが、近くに住んでいながら中々足が向かなかったのですが、行ってみるとこれが結構面白かった。

私もこの日が初めてでしたが、便利な世の中、ネットで検索すれば沢山の情報が瞬時に集まってしまいますね^^;

後ほどご訪問させていただきますね!!


<< 楽園      工場見学再び >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧