人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 07日
大黒P(JCT)
芝浦現像中・・・。
sb720cpuは型遅れなので、非常に処理が遅いです。
セレロン366並です。


その前に大黒JCTから。

大黒P(JCT)_d0147676_94848100.jpg


「More」もクリックして他の写真も見てくださいね(^^





結論。

大黒JCT、中々手強いです。
私が目指している、夜景とのコラボが非常に難しい場所であります。
ご存知の通り、ここは埠頭内が多く、一般人は立ち入り禁止の場所が多いんです。
そうなるとアングルに制約が出てきてしまいます。
だからと言って強行突破するわけにもいかず・・・

手強い。。。。


大黒Pを外から1
大黒P(JCT)_d0147676_9541522.jpg



ちょっとズーム
大黒P(JCT)_d0147676_9583629.jpg



ぐるぐる~。
ここはいい場所なんですが、電線が邪魔をします。。。
大黒P(JCT)_d0147676_9592656.jpg




大黒JCT、手強すぎ。
リベンジは・・・・しないかも(^^ゞ
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-07 10:03 | JCT | Comments(16)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-07 10:29
大黒ですかー
JCTJには素晴らしいところですねー♪
ボク的には3枚目がいいですねー
道がごちゃごちゃしてる感じが何かいい感じ♪

4枚目のぐるぐるもいいなぁー(^^)
Commented by kuma4m at 2009-03-07 22:24
こんにちはー ヽ(^0^)ノ
moreも拝見しましたよー。
それぞれ素材に対して現像の方法を変えているんですね。
良い感じですねー (^-^)g""
どれも素敵です。最後のお写真が一番好みデスけど。

大黒ふ頭に行った時は、車もどこに駐めてよいのか迷いました。
単純にサザンオールスターズの歌に出てきた地名だったので、行ってみたのですが。結局、退散しました(;>_<;)

報告1
ペンタは、いよいよ中版デジタルを実現したとの情報が入りました

報告2
K20D縞々画像の修理は、基盤の不良品だそうです。基盤を交換したらしいデス。
Commented by fireblade929tom at 2009-03-08 02:02
おっ! くまさん! ペンタ治りそうなんですね!
広角専用カメラが戻ってきてよかったですねー(^o^)=3
Commented by sb720 at 2009-03-08 05:58
fireblade929tom さんおはよう!

大黒埠頭付近の道路の絡み具合はまさに絶品ですよ。
よくもまあここまでゴチャゴチャにしたもんだと^^;

3枚目、私も結構好きですよ。
あまり使わないズームを使ってますし^^;

4枚目はね~、FishEyeで撮ってみたいんだよね・・・。
Commented by sb720 at 2009-03-08 06:03
クマさんおはよう!
そう、被写体だけでなく、写真全体としての雰囲気を見てから「こんな感じに仕上げていこうかな~」って現像しています。
以前は全部同じかモノクロのどちらかでしたが、工場写真辺りから現像も数種類試してみるようになりました。

クマさんは最後がお好みですか~。
なんとなく分かるような気がします。ちょっとおふざけチックですからね、道路自体が^^;

大黒ふ頭、当時は結構出入り自由な感じがありましたが、今では結構厳しくなってしまいました。おバカな連中が多いからでしょう。

報告1
 あのうわさは本当だったのですね。ビックリ。きっと値段もビックリなんでしょうね!

報告2
 え!マジっすか?じゃあ私も早速修理に出す事にします!
Commented by sb720 at 2009-03-08 06:04
fireblade929tomさん;
直りそうですね。良かった良かった。
クマさんのPENTAが無くなったらちょっと寂しいから良かった^^
Commented by fireblade929tom at 2009-03-08 09:43 x
確かにあのごちゃごちゃ感は凄いっすよね
芸術的ですらあります(笑)


3枚目は…何かいいところ切り取ってるんですよねぇ♪
あれ以上広角でも望遠でもダメな感じ
絶妙な画角って感じです♪


あっ 4枚目をおさかなさんでってのはおもしろそうですねぇー(@^∇^@)
sb720さん やっぱおさかなさん貯金しちゃってください(笑)
Commented by sb720 at 2009-03-08 10:09
fireblade929tomさんおはよう!
JCT萌えが爆発です(*^^)v

3枚目、苦労しました。
縦にするか、何処を切り取るか、テールランプの線を入れるためにトラックが来るまで待ってみたり・・・。
ちょっと嬉しいです(^^

貯金ね~、子供に全て吸い取られてます・・・。

Commented by fireblade929tom at 2009-03-08 13:10
>3枚目、苦労しました。

やっぱり・・・(^_^;)
ボク、写真見るとき、やっぱ直感的に見ちゃうんですよね。
今回も、3枚目は「あっ!なんかいい!!」って思って詳しく見にいくと、余計なものは写ってないし、足りないものもない感じです。
やっぱいいなぁって思っちゃいました。(^^)
っで、現像の色も好きな感じです。

貯金は・・・そのとおりですよね・・・(ToT)
ボクも、小遣い切り詰めたり、飲み会減らしたりして貯めてます。
ちなみに・・・ボク、HNのとおりバイクにも乗ってるので、金はいくらあっても足りません(大泣)
Commented by sb720 at 2009-03-08 17:04
fireblade929さん:
「切り取る」って難しいですよね~。
望遠は使わないので、めちゃくちゃ下手糞なんです(^^ゞ
スカイカフェさんやクマさんが望遠使って夜景撮ってますよね。
あれ凄いなぁ~って思いながら見てます。
ちょっと勉強しなくちゃと思いつつ、今日も広角がセットされて・・。

fireblade929ってやっぱりそのことだったんですね。
CBR!それも輸出仕様ですよね??
良いなぁ~、凄いなぁ~。。。

私は今年2輪を諦めました。
愛車は18年落ちのDT200WR。
年貢の納め時ってやつでしょうか(^^ゞ
でもいつの日か、必ず復活させます!!
Commented by asige_com at 2009-03-08 20:56
夜景フォトグラファーぶりが板についてきましたね^^
ほんど夜景って魅力的な被写体ですね~。
ジャンクションのぐるぐるも絵になります。

いよいよDA15出ますね。作例をいっぱい見てみたいです。
Commented by fireblade929tom at 2009-03-09 00:09
sb720さん こんばんは!

『切り取る』・・・難しいです・・・
確かにスカイカフェさんとかくまさんはすごい上手に切り取ってますよね。
画角も難しいし、画もちょっと甘くなっちゃうし・・・
難しいです。
ボクの持ってるA16の50mmですら難しいのに、70-300とかって・・・
次に買ったのは10-20だし(^_^;)


はい!’00年式の逆車です。
その前はkawasakiのZRX1100に乗ってました。
友達がバイク買うので店についていったらボクがfireblade買っちゃったんですよね(^_^;)

sb720さん やめちゃったんですか?
オフ車ですかーちょっと意外でした。
DT200WRって言えば、オフ車の名車じゃないですか!!
オフ車に詳しくない僕が知ってるくらいですからね。

是非、バイク界にも復活してくださいね♪
Commented by kuma4m at 2009-03-09 00:25
仕上げが良いですね。イメージつくりがちゃんとしてますね(^o^)

あ。
ベンタは、戻ってきました。前例が無いというわれには、対応が早かったデス。
でK20Dの後継機は、春はないそうです(内緒らしいデス)
Commented by sb720 at 2009-03-09 05:09
fireblade929tomさんおはよう!
私の70-300もほとんど出番無し^^;

OFFになった訳は話せば長くなるので割愛いたします^^;
「本職」は4輪だったんですけど、88NSR改に乗ってから一気に爆発してしまいました。が何故か買ったのはOFFなんですよね。わからん奴だ。

この不況を乗り切ったら、必ず復活させます!!!
Commented by sb720 at 2009-03-09 05:12
クマさんおはよ~!
仕上げ・・・元絵がよければそれなりに頑張れますね。
見た瞬間ダメだともうそこでヤル気が失せます。。。

K20D戻ってきたんですね、おめでとうございます。
対応がすばやいのは良いことです。
私もK100Dの時は対応が早くて好印象だったのですが、価格版とかでは結構悪評がありましたね。ホントなのかな??

K20Dの後継機、春は無いんですね。
がっかりしたと同時に安心しました^^;
Commented by sb720 at 2009-03-09 05:16
シゲさん、飛ばしちゃってすみません^^;

本意ではないです。
本当は澄み渡った青空と白い雪のコントラストを楽しみたい。
そう願っても叶わない現実(なんか大袈裟だ)からの逃避なんです。
工場写真なんかも、悪天候の方がかえって雰囲気が出て良い感じになるような・・・。

なぁ~んて御託並べてますが、要するに時間とお金が無いだけなんですけどね^^;

DA15とうとう発売されますね。
どうしましょう。。(格好良いですよね!!)


<< おめでとう!!      巨大化 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧