人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 11日
本牧JCT
皆様こんばんは(おはようございます?)
なんとも言えない時間に更新です。

ドラキュラの皆様はちょうど深い眠りに入った頃でしょうか。
天使の私はこれら活動開始です^^


JCTJ活動は中々進みません。
夜景+JCT、難しいし時間が無い!!
なので気長に見守って下さいね~。

本日は本牧JCT。
やはりこの近辺も「関係者以外立ち入り禁止」が多く、撮影困難。
運よく「関係者」の時に撮影した一枚。

といっても普通の方々も普通に入っていましたけど。。。

本牧JCT_d0147676_3522373.jpg


↓も見てね~!



本牧JCT_d0147676_3531258.jpg


JCT的には特に特徴は無いですね。
うねり感も少ないし。
でもここは結構好き。
コンテナ埠頭独特な感じと、申し訳程度に見えるベイ橋。

さて、次は何処のJCTに行こうか。。。

じゃ無くて私は今から仕事に行ってきま~す(ーー;)
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-11 03:57 | JCT | Comments(14)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-11 10:08 x
sb720さぁーん
おはようでーす(o^∇^o)ノ

ジャンクションジャンキー活動は難しいですよね
のんびりやってくださぁーい(@^∇^@)


今回の写真でまず思ったのが 色がいい!! ですね(^-^)
雰囲気もいいですね♪
って思ってたら モノクロもいいじゃないですかぁ(@^∇^@)
ベイブリッジって中央右下のですよね?
カラーではあまり目立たないですよね


素晴らしい写真をご馳走さまでした☆ъ(*゜ー^)>
Commented by 時平 at 2009-03-12 05:24 x
相変わらず お早い おはようさん
私は 年寄りだから(あっ ぷう太さんよりはね 笑)だから早起きだけど
仕事での早起き 毎日ご苦労様です

すげぇモノクロ どうやったらこんな風になるの?
Commented by sb720 at 2009-03-12 06:57
fさん、おはようさんです!
ありがとうございます。本当の色は凄いオレンジ色なんですね。埠頭独特のあの色。WB思いっきりいじって昼間の色に変えちゃいました(^^ゞ
何となくですが、異次元というか、昔の人が近未来を描いたような絵に見える...かな?

きょうは四時に自宅を出て、今は茨城にいまーす!!で、仕事終わったら送別会。身体もちましぇん(-_-;)
Commented by sb720 at 2009-03-12 07:06
時平さんおはようさんです!!
最近仕事以外でも、遅くまで寝てられなくなってしまいました。年でしょうか(^^ゞ
時平さんは...まだまだ現役バリバリに思いますが??

無機質な被写体をモノクロ化するときは、大袈裟な位コントラスト強めてます。それだけだと全体的に暗くなってしまうので、『トーンカーブ』もしくは『覆い焼き』で暗くなった分を持ち上げてまーす!後は『黒レベル』で暗部を引き締める位ですかねー!!!
Commented by fireblade929tom at 2009-03-12 08:47 x
sb720さぁーん! おはようです(o^∇^o)ノ


あっ やっぱりホントはもっとオレンジなのね
それをWBいじって中和してる感じなんだ。
いい色です(^-^)


昔の人が近未来…何となくわかる気がします(@^∇^@)

4時に自宅を出るってことはもっと早く起きるってことで・・・(*_*)
しかも その後は朝までのみ会って・・・
無理しないようにね<(;^―^)
Commented by sb720 at 2009-03-12 15:29
fさんこんにちは~。やっと現場片付けていま休憩中です。
WBを意図的にいじるのは結構好きなんで、やりたい放題やってますよ(^^ 正確な色を求められる物撮りをやっている訳では無いのでお気楽ですね。その点、クールガイさんは苦労しているんでしょうね...。
さて、これから役人との戦いがまっていますのでこの辺で失礼(ToT)
Commented by asige_com at 2009-03-12 23:07
こんばんは^^
相変わらず早起きですね~。写真もお洒落です。

DA15はとりあえず、暫く静観です。それより本体が欲しいかも。
皆さんの作品が楽しみです。
Commented by fireblade929tom at 2009-03-12 23:36
sb720さーん こんばんは!
今頃飲み会の真っ最中ですね(^^)

>正確な色を求められる物撮りをやっている訳では無いのでお気楽ですね。

そうですねー♪
ボクの場合やりすぎ感はありますが・・・(^_^;)
楽しいですよね♪

>その点、クールガイさんは苦労しているんでしょうね...。

プロは大変ですよねー(・。・;


ところで、役人との戦いって・・・?
それはともかく飲み過ぎないようにねー(^^)/~~~
Commented by kuma4m at 2009-03-13 01:00
芝浦の前に本牧ふ頭ですねー(^o^)

HDRみたいになりましたね。
色がまた綺麗デス。ヽ(^0^)ノ
撮っている場所も良いデス。
夜専門に転向ですねー(^o^)ハハハ
Commented by sb720 at 2009-03-13 07:05
シゲさんおはよ~。
う~、早起きも限度を超えると厳しいものがありますね。
身体が辛くなってきました~。。。
ちょこっと現像の趣向を変えてみました。
結構良いと思ってますデス^^;

DA15、私も待ち。欲しいけどね~。。。
最近DA21もあまり使っていないから、新たに追加しても使うかどうか微妙なとこです。
でも格好良いよなぁ~。
Commented by sb720 at 2009-03-13 07:08
fireblade929tomさんおはよう!
結局帰宅は午前4時でした^^;
二時間ほど爆睡したのでもうスッキリデス(笑)

やりすぎ?
そんな事無いと思いますよ~。
試行錯誤を繰り返して、人は成長するんです^^v
Commented by sb720 at 2009-03-13 07:10
クマさんおはよう!
芝浦現像終了しました。
そろそろupしないとね。

そうそう、ちょっとHDRっぽいですね。
ちょっと思ったのですが、HDRって、「彩度を高めた、極端な覆い焼き」って感じがしますが・・・。

実はHDR用に一枚(数枚)撮ってみて、やってみました。
こちらもあわせてupしま~す!
Commented by fireblade929tom at 2009-03-13 08:36
sb720さぁーん☆
おはようでーす(o^∇^o)ノ


2時間しか寝てないのにスッキリなの?
ボクは毎日の睡眠不足が祟って 何時間寝ても眠いよ(T0T)


現像は色々やってるとつい楽しくなっちゃってやり過ぎちゃうんですよ<(;^―^)
まぁ でも楽しんで勉強って感じですかね(^-^)


新しいの現像したみたいですね(*゜ー^)
楽しみにしてます♪
Commented by sb720 at 2009-03-13 09:12
fさんおはよう!
もともと睡眠時間は短い方なので、最低2時間寝ればOK!

RAW撮りなので、現像に全てがかかってます。って大袈裟だ。
fさんはjpeg?


<< 芝浦JCT      おめでとう!! >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧