2009年 03月 15日
HDR練習編
今朝撮りたてホヤホヤ、合成ホヤホヤです。

本日は「自然な感じ」に合成してみました。


なんチャラっていうパラメーターを全開にすると、仰々しいHDR画像が出来上がりますが、控えめにすると
結構自然な絵になりそうです。

d0147676_9403727.jpg


さすがに雲ひとつ無い空だとちょとキツイか。
雲がある青空なんかだといい感じになりそうですね~。



これなんか言わなければHDRって気づかない???
d0147676_9412622.jpg



ムムムッ、結構楽しいかも・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-15 09:42 | HDR | Comments(23)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-15 20:08
今日は自然バージョンですね♪

1枚目は車のカタログに出てきそうですねー
素晴らしい出来です(^^)
スバルの広報に持ち込んでみては?(笑)

2枚目も何かHDRっぽくなくて、普通のレタッチくらいになってますね。

2枚とも空のグラデーションの表現が綺麗です!
Commented by kuma4k at 2009-03-15 21:14
ヽ(*^。^*)ノ
ほんとに見事です。
もう少しいじめれば、車のCMになりますね。
しかし・・・
何故、上手くできるんでしょう・・・・不思議?
Commented by kuma4k at 2009-03-15 21:15
なんちゃらパラメーター???
英語でしたっけ??
Commented by sb720 at 2009-03-16 05:15
fさんおはようさんです。
一枚目ですが、もう少し暗い時間帯から撮っていれば、もっと綺麗に出来たはず。
ここのとこ、夜明けが物凄いスピードで速くなっているので油断してました^^;

ここのロケーション好きなんですが、米軍施設と隣りあわせなので、暗いうちにゴニョゴニョやっていると、パトロールの軍人がすっ飛んできて怖い思いをします。
マッチョな軍人♪
Commented by sb720 at 2009-03-16 05:20
クマさんおはよう!
一枚からのHDR合成はうまくいきませんでした。
やっぱり±2EVでブラケット撮影したものを使うと良いようです。

クマさんって日本語バージョン(製品版)使っているの?
私はタダで使用しているので、全部英語ですよ~。
しかもロゴが入っちゃうし^^;

そうそう、この製品ロゴを消す裏技があるみたいですね。
フォトショップか何かを使うらしいです。
Commented by fireblade929tom at 2009-03-16 08:42
そっかぁー
暗めの時間の写真があると空の青さが強めに出るのかな?
写真が締まる?


ってかマッチョな軍人が飛んでくるの?
怖っ!!(;゜∇゜)


あれ?
sb720さん 英語版なの?
ボクもお試し版だけど日本語ですよ
Commented by クール・ガイ at 2009-03-16 09:46 x
おはようございまーすsb720さん(^-^)ノ
携帯からなのでちっさい画像ですが良さそうですね~♪後ででっかい画像見させ頂きます☆
Commented by sb720 at 2009-03-16 20:24
fさんこんばんは。
え??日本語版ってあるの??

探してみま~す。
(英語のお勉強になるからいいのさ・・・)
Commented by sb720 at 2009-03-16 20:25
クール・ガイさんこんばんは~。
ゆっくりと見て批判してくださいね♪

もうすぐ八時半。やばいっす。。
Commented by クール・ガイ at 2009-03-16 20:32 x
sb720さーんおねむですかぁ~(笑

かっこいい写真ですねーほんとレガシィーのカタログに出て来そうですね~(^▽^)/

HDRうまく出来ると面白いですね♪
Commented by soto at 2009-03-16 21:15 x
まんま、雑誌の広告か、グラビアみたいですね~。
カッコいいです!

Commented by fireblade929tom at 2009-03-16 21:48
もう寝ちゃいましたね?(^_^;)

↓日本語体験版ダウンロードはこちら↓
http://www.junglejapan.com/products/photo/pmp/trial/
Commented by kuma4k at 2009-03-16 21:51
へぇー。
日本語版と英語版があったんですね。
(*ゝ(ェ)・)ノのは、製品版です。
昨年、買ったのですが、上手く使えなくて、保留にしていました。
今後も、保留になりそうです(^o^)
Commented by sb720 at 2009-03-16 22:21
クール・ガイさんこんばんは。
なななんと!起きてます!!!

スバルさんの専属カメラマンでお小遣いもらえないかな(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-03-16 22:22
sotoさんこんばんは。
HDR、馬鹿にしてましたが、結構楽しそうですね。
使い方次第では、凄くいい絵ができそうなので、これからはブラケット撮影がデフォルトになっちゃう??
Commented by sb720 at 2009-03-16 22:23
fさんこんばんは。
なんとかドラキュラさんたちの生きる時間にコメントができました~。
早速DLして見ますね。
ありがとう!!
Commented by sb720 at 2009-03-16 22:24
クマさんこんばんは。
も~、相変わらず写真は上手いくせに、ソフトの使い方が・・・。
もう少しがんばってみましょう!

クマさんならきっと凄い絵ができると思いますよ!
絶対。
Commented by fireblade929tom at 2009-03-16 23:19
あれー?
こんな時間なのに起きてる??(笑)

スバルの専属応募してみたら?
結構いけるかも(^^)

さっき、団地のHDRやってみたんですが、写真が今ひとつだったので大したことなかったです(^_^;)
別のHDRアップしてみましたー
朝でいいんでみてみてくださーい
Commented by maq-9 at 2009-03-17 00:35
こんばんわー
おぉ〜レガシーカッコイイ☆なんか澄みきった空気感が伝わってきます(^^)
HDRって難しそうだけど面白そうですね〜早速ググってみます(^^)/

Commented by pentallica at 2009-03-17 22:53
車のカタログのようですね!
HDRも不自然なものが多いですが、コレくらいだと全然ありですね。
確かに言われてみないと分からないかも。^_^;
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:05
fさんこんばんは。
HDRもう使いこなしているようですね、さすがです(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:07
maq-9さんこんばんは~。
HDRって仰々しい写真が多かったので、ちょっと敬遠してたんですが、使い方によっては結構面白そうですよ。
2枚目の写真なんて、普通では中々できませんよ!
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:09
pentallicaさんこんばんは~。
コツさえつかめばいたって自然な絵ができそうです。
でも、あまりに自然だとHDRの意味が無いような・・・(^^ゞ


<< 三つ峠      HDRとレタッチと >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧