2009年 03月 16日
三つ峠
夜景・HDR・JCT・・・・。
原始人のような生活を送る私にはちょっと厳しいです。
身体がもちましぇん(ーー;)

ということで写真の方も一旦本来の姿へ。
と言ってももう1ヶ月以上前のものですが・・・。

d0147676_22385279.jpg









こんばんは~っ。
d0147676_22371871.jpg



因みに、私は左目でファインダーを覗きます。
皆さんはどちら??
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-16 22:38 | 風景 | Comments(14)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-16 23:44
sb720さーん こんばんはー!
珍しく夜アップですねー(^o^)♪

ってか、すんげーの隠し持ってましたね!!
明け方ですか?
手前の木々はつぶしてあって、富士は見えてる・・・富士は月明かりですか?
この暗さだとピントはAFでは合わないですよね?MF??
あれだけ星が流れてるって事は相当長時間露光ですね。
とにかく素晴らしいの一言です!
ご馳走様でした♪


ちなみにボクも左が利き目です!
左がファインダーで、右目で周りを見てます。
Commented by kuma4k at 2009-03-17 00:33
うーん(=^0^=)いいですねー
こんな時は、しっかりした三脚が使いたいんでしょうね。
久々の富士山。ありがとうございます。

ファインダーは、右目ですよー(*ゝ(ェ)・)ノ
Commented by maq-9 at 2009-03-17 00:54
街の灯りと富士山と月と・・・神秘的ですね〜すごいなぁ(^^)

あ、ちなみにボクも左目ファインダーです。
という事は利き目は左ってことっすかね?
Commented by pentallica at 2009-03-17 22:50
すげ~っ!
長時間露光ですね~。
かなり絞っているんですか?
静かで、そして雄大で美しい風景ですね。
富士山、一度撮ってみたいです。
憧れです。(^^)
Commented by asige_com at 2009-03-18 02:04
綺麗ですね~^^
こんな景色を見たら疲れも吹っ飛びますね。

ちなみに自分は右目でファインダーを、左目で周りを見てます。
試しに左目でファインダーを見てみましたが、
慣れないせいか疲れました^^;
Commented by 時平 at 2009-03-18 05:34 x
おはようございます
同じなのに こっちのがいい男・・・笑 笑 笑
ちなみに 私も左目です(右目は近視と乱視と老眼と・・・ 笑)
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:12
fさんこんばんは~。
珍しく夜遅くまで起きていたら、体内時計が狂ってしまいました~。
月明かりって結構明るいですよね。
ただ、星空撮影には邪魔でしたが・・・。

fさんも左目なんですね。
右目が一般的と聞いていたのでちょっと意外です(*^^)
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:14
クマさんこんばんは。
どちらかといえば、こちらが本職なんですが・・・。
でも都会の夜景も嵌りつつありますので、両刀遣いでがんばってみますか!

三脚・・・・ゴッツイのじゃないとダメですね、山は。
でも担いで登るのが大変ですから、そのバランスが難しいです!

クマさんは右ですか。
ちょっと意外(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:16
maq-9さんこんばんは。

星空が目的で登ったのですが、あまりに月が明るすぎて肝心のお星様がよく見えませんでした~(^^ゞ

maq-9さんも左目なんですね。
ここに集まる方は左が多い!!
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:20
pentallicaさんこんばんは~。
これは・・・480秒ですね。
K20Dの長時間露光、NR処理が同じくらいかかりますので、待っている時間がもう嫌になってしまいますよね。
何とかしてくれないかなぁ~。。。

pentallicaさんの住んでいるところは何処でしたっけ??
富士は遠いですか。。
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:22
シゲさんこんばんは~。
ここは比較的簡単に着いちゃうんですよ~。
その割には良い景色でしょ!!

シゲさんは右目なんですね。
効き眼によって、構図も変わってくる・・・らしいですよ!
Commented by sb720 at 2009-03-18 20:23
時平さんおばんです!
あははっ、やっぱり背景が黒だと締まって見えるかな(^^ゞ

時平さんも左目なんですね。
意外や意外、左目使いが多い!!
Commented by クール・ガイ at 2009-03-18 22:03 x
sb720さーん♪ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
携帯からです千葉の某所から1時間半の電車で店の仕事終わらて帰ります(汗
普段は新宿事務所からの帰宅ですが‥
こちらで返事書かせて頂きます~5DマークⅡはイルミネーションの弱い?光で出てましたね~α200君も光源が強いと出るみたいですorz
後から画像チェックしますね~
Commented by sb720 at 2009-03-19 21:03
クールガイさんこんばんは~。
あらら、大変でしたね。
今日は新宿でしょうか・・・。

α君も黒点って出るんですね、知りませんでした。
現像の方法で解決できると良いのでしょうけど・・・。


<< 陰と陽      HDR練習編 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧