2009年 03月 19日
陥る
HDR。
結構楽しいかも。。。

d0147676_23245380.jpg


でもシャッター枚数は3倍。

諸刃の剣か?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-19 23:25 | HDR | Comments(10)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-20 00:16
お!HDRですね♪
何かどんどんうまくなってますね(^^)

ってか、これどっから撮ってるの?
不思議な構図(^_^;)
Commented by クール・ガイ at 2009-03-20 09:45 x
おっ凄いアングル!sbさん道路や電気関係者の方で??

HDR綺麗にできますね\(^▽^)/
自分もやってますがこんな綺麗に仕上がらないです。昼間の明るい写真でトライしてみよう(^▽^)/

Commented by kuma4k at 2009-03-20 22:13
携帯から、チラチラ見てましたよー(=^_^=)
HDRすっかり攻略しましたね。
見事な完成です。
昼間のほうがHDRは良さそうですね。
夕方や朝方も良いとは思いますけど、夜は上手くできませんね。
それにしても、なぜ上手くできるんでしょうか??
Commented by asige_com at 2009-03-22 00:48
見てるほうも楽しいかも^^
お洒落ですね~。
Commented by sb720 at 2009-03-22 07:52
fさんおはようさんです!
旅行はどうですか?いいなぁ~・・・。

HDRマジで楽しいかも。
撮る時に意識しちゃうようになっちゃいました(^^ゞ

この場所ですが、横浜の「金港JCT」で、歩道と首都高が交差している場所なんです。
地下に続く階段、昔使われていたんだと思われますが、現在の使用用途は・・・?
Commented by sb720 at 2009-03-22 07:55
クールガイさんおはようさんです!
全然関係ないで~す(笑)
理系バリバリな仕事してます・・・。

正直夜のHDRは難しいです。
夜はそのままの写真のほうが綺麗かと・・・・。
昼間の逆光がベストですね!
Commented by sb720 at 2009-03-22 07:57
クマさんおはよう!
チラ見歓迎です(*^^)v

↑でも書きましたが、夜景でHDRは難しいです。昼間の方が上手く仕上がると思います。
トワイライトタイムも中々だと思いますよ~。
これからは「桜のHDR」の絵が流行るんでしょうね。

それにしても何故上手くできない??
Commented by sb720 at 2009-03-22 07:59
シゲさんおはよう!
あまりに空が汚いので、違う方面に逝っちゃいました(^^ゞ
HDR結構面白いですが、PCの負担が半端ないっす!
RAWから生成したjpegなんですが、一枚なんと8~10Mもあります。凄いでしょ!
Commented by pentallica at 2009-03-22 19:05
これカッコイイですね~。
自動車の加速感!?が伝わります。
ホントいいです。(^^)v
Commented by sb720 at 2009-03-23 16:44
pentallicaさんこんにちは。
>カッコイイ
 最高の褒め言葉です!ありがとうございます(*^^)v
長時間露光では車の形が消えてしまいますよね。
HDR合成ならではだと思いました。
と言うことで、欲しいなぁ~、製品(^^ゞ


<< 製品版      陰と陽 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧