2009年 03月 22日
製品版
買うかなぁ~。
暇つぶしにはなりそうだし。
お金は無いけど暇はできそうだし(悲)

d0147676_847584.jpg









d0147676_8414971.jpg



もう少し「自然」に生成することはできますが、やっぱりHDRはちょっと不自然くらいがいいのかと・・。

でも2、3ヶ月で飽きそうな予感。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-22 08:49 | HDR | Comments(8)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-22 17:52
ただいまですー∠(`∧´)


おっ!お気に入りですねー♪
買っちゃいますか?(^^)

2枚目なんてすごく『自然』ですよねー
いい感じです。

>やっぱりHDRはちょっと不自然くらいがいいのかと・・。
それは同感です。
っで、旅行で撮ってきた写真はかなり不自然に作ってみました(笑)
その内アップしますので、見てみてくださいね♪

あっ!旅行のお土産といってはなんですが、JTC情報を。
まず、東北道と外環ののところの川口JTC。
かなりごちゃごちゃぐるぐるしてます。
次がこれも外環ですが、常磐道のところで三郷JTC。
こっちは工場が隣接すると言うおまけつき。
ただ、どちらも高速乗っててよさそうだと思ったところなので、撮影状況がどうかはわかりません(^_^;)
Commented by pentallica at 2009-03-22 19:00
こんばんは!
都会のビル風景いいですね~こういうの好きです。
HDR・・・僕も試用版をダウンロードしようかな・・・。
こういう建物風景に使うと時間帯を錯覚しちゃいそうですね。(^^)
ところでシグマ10-20のF3.5HSMが出ましたけど、フィルター径が82mmでビビリました(笑)
タムロンの10-24待ちでしょうかね、やっぱ。
Commented by kuma4k at 2009-03-22 21:22
あはははははっー。
製品版?? いきますかー?? (^o^)ハハハ

ダウンロード版はお買い得なんですよね。
(*ゝ(ェ)・)ノは、店頭版なので、そこそこ高かったような記憶です。

HDRを上手くコントロールされているので、買っても良さそうですね。

・・・・・・
でも、なぜ上手くできるんでしょう??
ぜんぜん、こんな感じになったことがないんですけど。
夜の写真が、ダメなんでしょうかねー・?? 不思議です。ホント。
Commented by sb720 at 2009-03-23 16:49
fさんお帰りなさい!!
沢山楽しんできたようですね~、ウラヤマシス・・・。
HDR面白いのですが、飽きずに使っていけるかどうかがちょっと心配なんで、買うに至っていないのですが。

あまりに自然に作りすぎると、独特の仰々しさがなくなってしまうので、やりすぎが丁度いい感じですよね。カラオケの物真似もやりすぎぐらいが丁度いいように(^^ゞ

JCT情報ありがとうございます。
三郷JCTはよく通っているので、前から目に付けていますが、結構遠いんですよね~、しかも混むので中々行くことができないでいます。工場もあるんですね。夜の感じが気になります(^^
川口JCTは下から見ることがほとんど無いんですよね。いつも通過するだけ。ちょっと下に降りて散策してみようかな!
Commented by sb720 at 2009-03-23 16:54
pentallicaさんこんにちは。
都会のビル風景のHDR、撮ってみたら結構いい感じですね~。
ここはみなとみらい地区なので、まだまだビルが増えていくと思いますので、これから更に楽しみかも。
確かに、逆光なのに暗部もここまで表現しちゃうと、時間の感覚が麻痺しちゃいますね。

シグマの10-20の新製品ですが、私もフィルター径を見てビックリしました。77mmでも相当でかいと思っていたのに、更に5mmもでかいとなると・・・結構重そうですね。
タムロンの10-24、いつになったら発売??
Commented by sb720 at 2009-03-23 16:57
クマさんこんにちは!
製品版、DLのほうが安いんですね。あ、SILKYもそうだったような・・・。
上手くコントロールできているかどうかは微妙です。
行き当たりバッタリの調整で、たまたま上手くいっているだけかも。
ソフトお任せ一発でいい絵ができると嬉しいのですが、さすがにそこまでは無理っぽいですね(^^ゞ

夜景でHDR試しましたが、上手くいきません。全然ダメです。
クマさんが撮る様な夜景はそのままが美しいと思います!!!
Commented by kuma4k at 2009-03-23 23:35
こんにちはー。
夜景のHDRは、なんか上手くいきませんねー。
あらためて練習しているんですけど、イマイチデス(・_・、)
明るくて、派手な色が良いと思うんですけど・・
また、練習してみまーす (^o^)/~~~
Commented by sb720 at 2009-03-24 22:30
くまさんこんばんは~。
夜は難しいですね。
クマさんのはちゃんとした写真のほうが絶対いいはずです!

でもHDRもできれば極めてみたいですよね(^^ゞ


<< 夢の島      陥る >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧