人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 28日
PIE2009に行ってきました2
はい、またまた仕事の合間をぬって・・・。
時間が限られているからこそ、集中できるのです、ハイ。

PIE2009に行ってきました2_d0147676_10565079.jpg








え~、総評としましては・・・
目新しい物は何も無かった。以上(>_<)


あ、収穫はありました。
まブースですが、各メーカーの特色がよく出てましたね。


 Pana-----  派手
 Pentax---  恥かしがりやさん
 Nikkon---  キムタク(かっこつけ)
 Cannon--  さすが白レンズ(訳わからん)
 Olympus-- 意外と検討してた(スケートリンク設置!)
 ソニン------  ずっとサッカーしてた
 タムリン ---  明るく元気
 シグマン --- セレブ風


 以下省略。



次にキャンギャルの捕らえ方(違った、撮り方)

 図々しくなれ。これに尽きます。


 生まれて初めてキャンギャルを撮るという暴挙に出たのですが・・・。
 その筋(いかにもって人ね)の方々に、ことごとくやられました。



 押し出される。
 前に出られる。
 レンズの前に頭を出される。
 自慢のリュックを振り回しぶち当てられる。ブレ写真量産。
 暑苦しい。
 臭い。
 以下省略(怒)


 まあ私はおうちにいい被写体がいますから。
 愛する娘と可愛い女房(??逆??)
 もう充分です(*^^)v


 でもSIGMAのおねーちゃん、可愛い子いたなぁ~♪


 それにしても皆さん凄いですね。
 白レンズ・外部ストロボ・かげとり君・・・シグマン17-70だけでは太刀打ちできませ~ん!!
 なんか傘開いて撮っている人がいました。
 あれはショーケースへの写り込み防止の為??

 とにもかくにも少しくらい「華」をのせておきましょうか(^^ゞ

 
                  タムリンねーちゃん1
 
PIE2009に行ってきました2_d0147676_1114419.jpg



                  タムリンねーちゃん2
 
PIE2009に行ってきました2_d0147676_1124459.jpg



 気が向いたら後数枚upしますね~。。。


 
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-28 11:07 | カメラ | Comments(15)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-28 11:25
シグマンの10-20でかそうですね(^_^;)
しかし、写りが気になりますね♪


オリンパスはスケートリンク設置ですか?
すげーな(^_^;)


その筋の方々も凄いっすね。。。
最後の『暑苦しい。』『臭い。』ってのに爆笑でした(笑)


わーいヽ(^o^)丿
おねーちゃんの写真だー♪
自分で撮ろうとは思わないんですけど、見る分にはいいっすね(笑)
タムリンねーちゃん1は背中が綺麗ですね。
タムリンねーちゃん2は和服の方が好みです(爆)
Commented by sb720 at 2009-03-28 12:32
シグマン10-20はフィルター径が82mmなんですよね。
でかすぎ~っ!!!

オリンパスは浅田真央ちゃんのおねーさん(舞さんでしたっけ?)
が登場してました!!

それからその筋の方は究極のKYですよ、マジで。
そうでもしないと余計な物が入り込んじゃうのはわかるんですけど・・・。

タムリンのおねーさん、背中綺麗でしょ?
でもポジショニングが悪く、ライトが当たらない位置だったので残念な結果でした・・・。

fさんは和服ですか。
真矢みきさんに似ていました♪
私はね~、シグマのおねーちゃんが・・・・。
Commented by fireblade929tom at 2009-03-28 12:40
フィルター径が82mm??
でっか!

真央姉ちゃんきてたんですか?
ボク的には真央ちゃんよりお姉ちゃんのほうが好きなのでうらやましいです(爆)

究極のKYねぇ・・・目に浮かぶなぁ(-_-;)
自分がよければいいのか?って感じですよね。

タムリンのおねーさんはライト当たってたら(背中に)惚れてしまいそうなのでオッケーです(笑)

シグマンのおねーさんは写真撮ったんですか?
Commented by kuma4k at 2009-03-28 23:22
メーカー別のレポートが、面白いです(=^0^=)

短時間のほうが集中できるんですね。さすがデスね。
(*ゝ(ェ)・)ノは、まるっきり集中できませんでした。
雨が降るとわかっていれば、夜桜をパスしてエキスポに居座ったんですけどね。残念です。
また、来年行ってきます。

傘・・・
白ければ、デュフューズですね。
光が廻って、綺麗に撮れますよね。ポートレートでも使いますね。
黒い傘だと・・????ですね。

シグマン10-20は良さそうですね。
かなり改善してくるんじゃないですかね。期待ですね♪

クマブログもキャンギャルでーす (=^0^=)
Commented by クール・ガイ at 2009-03-28 23:48 x
ありゃ携帯から書いてるんですがsb720さんkuma4さんfさんの所書き込みに時間かかると書き込みができなくなるんですよ(>д<)せっかく時間かけ返事出しても書き込みできませんって(^_^;)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-29 00:52
クールガイさーん
エキサイトはそうみたいですね・・・
ボクもよくなりますよ(ToT)
Commented by 時平 at 2009-03-29 05:35 x
おはようございます
どうしてどうして 背中を撮るなんぞぉ~ プロ並みでしょう
でも
>・・・暑苦しい。臭い。・・・
そこまでして 撮りたくねぇ~な(笑)

↓雪がチラチラすると 必ず手のひらを出したくなりますね
これ子供も大人も 決められた法則 笑;
そこをキチンと撮ってるところが 凄い!

Commented by asige_com at 2009-03-29 08:29
なんか欲しくなりますね。
DA15といいいろんなレンズが出て体に悪いです^^;
暫くは手を出せないので。

DA15もお洒落でなかなか良さそうですが、
こちらのほうが使い勝手はよいのかなあ。

今思えばK20Dの操作性も素晴らしくて若干後悔気味です。
そんなに重くは感じなかったし。
K100Dがもうちょっと早く届けば我慢したのになあ。。。
Commented by pentallica at 2009-03-29 20:03
いやぁ、僕も行ってきましたよ~。
浅田舞さんのトークを後ろから見てました。(笑)
案外近くにいたかも知れませんね。(^^)v
タムロンの人・・・ステージにいたんですね~。
気が付きませんでした。(笑)



Commented by sb720 at 2009-03-30 17:42
fさんこんにちは~。
シグマンのおねーちゃんですが、大人気だった為近づけませんでした^^;
Commented by sb720 at 2009-03-30 17:45
クマさんこんにちは~。

メーカーの特色がよく出てましたね。
ソニンはどうしたのでしょうか。
新製品が無いものだから、一日中サッカーで無理矢理盛り上がっていた感じがありますけど・・・。

傘ですが、黒いコウモリ傘でしたよ。
ショーケースばっかり撮ってたので、やっぱり移りこみ防止かと・・。
でも大迷惑です!

クマさんのキャンギャルはさすがですね。太刀打ちできません^^;
シグマンの普及レンズだし・・・と言い訳しておきましょうか^^;
Commented by sb720 at 2009-03-30 17:46
クールガイさん、fさん、そんな事あるんですね~。
以後気をつけてみます。
Commented by sb720 at 2009-03-30 17:48
時平さんこんにちは~。
背中が美しかったです^^
でもその綺麗さを上手く撮れなかったのが非常に残念でなりません。。。いや、本当に綺麗でしたので^^;

雪と手の関連性。
あれはベルの法則?(ヨダレが出るやつ)と同じでしょうか。
ついつい手が出てしまいますね。
新しいレンズもついつい(笑)
Commented by sb720 at 2009-03-30 17:50
シゲさんこんにちは~。
DA15は本当に欲しいレンズです。
写りはわからんけど、あの格好・・・イイナァ~。。。

K20Dですが、K100Dをたまに使うと、やっぱK20Dは重くて大きいなぁ~って思いますが、ずっと使っているとそうでもないんですよね。K200Dと大差ないような気が・・・
あ、イカンイカン、買ったばっかりの人にこんなこと言っちゃダメですね^^;
Commented by sb720 at 2009-03-30 17:53
pentallicaさんこんにちは~。
おお、行かれたんですね!何処かですれ違っていたのでしょう^^

浅田舞さんのときは凄い人だかりでしたね。
やっぱり準芸能人ってことで^^

タムロンねーちゃんですが、何回かステージに上がっていたみたいです。こちらも結構な人気でした!

でもおねーちゃんが去った後、人がサァ~っと居なくなるのはなんとも寂しい限りです・・・。


<< PIE2009に行ってきました3      PIE2009 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧